<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
収穫
どっさり収穫!

プチトマトだけで

かなりの量
収穫した次の日に
お向かいさんから、なんと
トマトとプチトマトのおすそ分けが~(^_^;)
トマト(リコピン)は美肌にいいとか?
毎日食べよう*\(^o^)/*


そして

ゴーヤ
収穫時期がわからず…
いいかな~と切ったら種が赤くなっていて
熟し過ぎていたけれど
ゴーヤチャンプルーに。
次のゴーヤも採れるかな~


Secret
(非公開コメント受付中)

まぁ、なんと、贅沢なおすそ分けでしょう^^
採れたてトマトなんて
いまだかつて・・・・2回ほどしかないかも
それも幼い頃ですから
トマトなんて・・・の、年頃でしょう(--;)
今は勿論大好物ですから、(若返りと言う言葉にも弱い^^)
毎日、少しでも頂いていますよ。
あとは、トマトジュースです^^ウフフ
採れたて、かぶりつきたいです!

ブログ8周年におめでとう、といただき
ありがとうございます^^
mashaさんは、なんと13年!すごいです^^
後をがんばってたどります。
これからも宜しくおねがいいたします^^
>だっちゅさん
家のトマトは買うトマトより
甘過ぎず昔のトマトを食べているような感じです。
おすそ分けをいただけるなんて
とってもありがたいことです。

次は、唐辛子類の実が大きくなってきました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ