<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バレンタインデーなので

今月のお菓子は、バレンタインということで

チョコを使ったケーキや生チョコでした。

1つだけアドバンスクラスがある。

いつも他のクラスより難しいものを作ってる。

昨日、そのクラスで生徒さんが欠席をしたということで

アシスタントのmashaが入り、作ってみました。

どんなやつ?といわれると・・・ザッハトルテみたいなやつ。 たぶん。



持ち帰ったのがコレ
    ↓
00418.jpg 

チョコをかけたあとキレイにするのが難しい。

上のバラもチョコ。

チョコを粘土状にして作ったもの。

粘土でバラを作っていたけど、チョコは直ぐに溶けてしまうから
あまり触っていられないし、手についてべとべとになる。
ちょっと苦労したけど~まぁキレイにできた方かな~ピース

00517.jpg 

あまり近くでみると、指紋が残ってたりもする。。。。たはー

おまけ ↓

00716.jpg 

いつものように邪魔がはいりました。。。。

 


Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。まあ、なんて繊細なバラ!!
チョコもつやつやに光ってて、すっごいおいしそうです。アクセ作りをされるから、やっぱり器用ですね!
>まぁキレイにできた方かな~

まぁ、どころじゃないって!!
びっくりして口が開きっぱなし・・・

あ、オレンジ美味しかったよー。
ありがとう。
ザッハトルテ
食べたい~~!
一度mashaちんの作ったお菓子とか食べてみたいな~。
最近、相方は甘い物あんまり食べなくなったんだよ~。
信じられないでしょ?!
だから最近チョコに縁が無かったの。
バレンタインチョコも2人で半分こで十分でした。(^^;
すごい~
売れる!売れる!!おいしそう~♥

店出せるよ。
shocolaさん
本物のザッハトルテを食べた事がないので
こんな感じなのかな~と思ってます。
shocolaさんは本家に居るのでよく目にしますよね?
粘土で作っていたバラと同じ作り方だったので
とりあえず、まだ手は覚えていました。
1年分のチョコを食べた気分です・・・笑
きむらさん
ま、何をおっしゃいますやら~
あなたのパンの写真を見るだけで
お腹がすいてしまうのよ~
か~にゃん
この年になると、甘すぎる物は少しでよくなるし~
シン様も、そんなお年頃だもの~(^m^)
作ったものは送れないでしょ~
それに、そう滅多に作らないし~
もっともっと、お料理上手な方が近くに
いるじゃないのぉ~
このバラの素材の方が~笑
ケロリさん
とんでもございません。うれませんって。
遠くから見ればキレイに見えるってだけのこと。
人にあげるのも忍びない・・・・
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ