<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
いろんな予告

昼に買い物に行き、友達とバッタリ会ったので
お昼を食べたようとモールへ448355
フードコートで食べた後
セールをやってる店に入ったり、
若い娘が行くような洋服屋さんにかわいいものがあって入ったり
・・・
そこで
バッグの中に入ってる携帯がブルブルした。
取り出してみると “着信マーク”が
よくみると
着信があったのは午後1時過ぎ
ブルブル気が付いたのが午後3時


39


今日はダンナちゃまから携帯に電話が来るかも~
と思って
着信音レベルを2つばかり上げておいた
だ・か・ら
マナーモードにはしていない。
ブルブルするはずがないっ
399


電話に出ろよって
海の向こうから念を送ってたのかな?


★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★


午後6時にダンナちゃまに家の電話から掛けてみた。


そしたら、1度鳴るか鳴らないかで出て
「電話したけど出ない」と。


???


電話の音、鳴ってないんですけど・・・?


いつ掛けたのか聞いたら
「今」だったとか。
コチラから番号をプチプチ押してる時だったみたい。


★☆★ ★☆★ ★☆★


『おいらの休日』の予告ということになるかな。


今回の出張では、


とあるアメリカの航空会社を使用


その行きの機内での出来事


朝ご飯の時間に
どう見ても中にサンドイッチが入っているであろう箱を
配っていたらしい。
朝からサンドイッチなんて~気が利いてる
というようなことを思いながら貰って
中を見ると・・・
なんと405
「小さいカップラーメンとレモンクッキーと水」
だったそうだ。
ダンナちゃまは「水で出来るカップ麺かぁ?」と思ったらしい。
説明を見るとちゃんと「Hot warter」と書いてあったとか。

ダンナちゃまの隣に座っていたおじさんは
カップ麺のフタをピリピリと剥がし
水のフタもピリピリと剥がし
(ヨーグルトみたいなヤツカップ入り)
カップ麺の中に入れてしまったそうだ。405
前から、キャビンアテンダントがお湯を入れに来て
ダンナちゃまも入れてもらった後
おじさんを見ると
フタを剥がし、指で混ぜそのまま口に…
ポリポリポリポリと聞こえてきたとか。。。


日本の航空会社なら有り得ないっ。
普通なら、配る時に一言
「お湯は後から配りに参ります」くらい言うはずだ。
そんな言葉は当たり前のようになく、
間違えて水を入れても苦情も出ないだろう。
説明も読まずに水を入れたあながいけない
と言われてしまいそう~


食べ物のことも考えると
やっぱり日本の航空会社がイイらしい。
乗務員が日本人じゃなくても、日本語が通じるし。


詳しくは、「おいらの休日」で。
近日公開338

Secret
(非公開コメント受付中)

ほぉ~!
mashaさんの携帯って、いろんな電波拾っちゃうのねv-39
「おいらの休日」楽しみに待っていますv-233
携帯じゃなくて・・
もしかしてそれは、携帯じゃなくてトランシーバー?って感じだね~。私の携帯もおかしい時あるよ!旦那様が電話したのに出なかったと言ってることがたまにあります。
つくしさんへ
v-39やっぱりね~と思ったでしょ?
こういう感じ方ってイヤね~
きっと、まだ何かあると思うからオイラの休日で。
reicoさんへ
今まで、おかしいっなんて無かったのに・・・
こんなおかしいのは勘弁よ。
いまだに、近所の大手スーパーの中は圏外になってしまう。
この携帯v-6
運転中もだけど、出ないことが多々あります。。。
どこへ?
ラクダに会いに行ったって、日本へ出張じゃなかったの?鳥取砂丘?気になる~v-393
スゴイ人のお隣になったなんて、ご主人ラッキーだね。v-212は撮らなかったのかな?
私がこっちに来る時は、日本の航空会社だったけど、機内食が不味くて、後からカップ麺とサンドイッチを注文。カップ麺おいしかったよ。しかもv-233のカマボコ入りv-10
konatsuさんへ
鳥取・大阪・京都・神奈川・新宿といろいろと・・・
アメリカ人でも、カップ麺をあまり理解してない人もいると思うんだけど?
あとから注文なんて出来るんだ~?初耳~
来週konatsuさんが帰る時のおもしろ話も
聞かせてくださいね~
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ