<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今年も

キュウリ



プチトマト

大きなトマトは、花が咲き出すくらい。
実は、まだまだー


唐辛子系 (なんとかペッパー?)


順調に成長中~
食べ歩き 2
2日目は、チャイナタウンへ
まずは… お粥

ピータン入りにしてみた。

お粥のお供は、チャーシュークレープ

チャーシューの味付けが甘く美味。
角切りのチャーシューをモッチモチの皮で包んでる~


お土産屋さんを覗きながら
プラプラ歩き

クレープ屋さんへ
餅粉を使ったクレープ生地だとか。
ここでも餡子と抹茶アイス♪

またお土産屋さんを覗きつつ

足ツボマッサージ



そこからまたプラプラ~
日本の物が、たくさん売ってる
大きなスーパーも見つけ
地下から2階までグルっと。
何でも揃うニューヨークいいな…
高いけど…(^^;)


NYで最近話題らしい(?)

たい焼きアイス
日本でもウケそう?

晩御飯に焼き鳥屋さんに行って
シメはデリのチーズケーキ


以上、食べっぱなし2泊3日でした。
食べ歩き
女子会@New York 
お友達の姫がNYの学校に行くので
送りに行くついでにNYでお茶しない?とお誘いが。
お互い同じような時間に空港に到着したけれど
ターミナルが違ったので、それぞれタクシーで姫の寮へ。
買い出しを手伝い、姫と別れ
地下鉄でマンハッタンへ
マンハッタンの中心42stで乗り換えをせず
少し離れているけれど、歩いてホテルへ行くことにした。
学校が夏休み➕日曜なので激混み…(^^;)
テニスチャンネルの宣伝で
フリーアイスクリームを配っていたから、ちょっと休憩。


早めにチェックインが出来、荷物を置いて再度出発!

リクエストにお答えし紀伊国屋へ
途中、何かのフェスティバルで歩行者天国(?)も。

Gyroの香ばしい煙をくぐり抜け
行列の出来るケーキ屋さんへ。

思ったより店内が狭く混んでいたから
ホテルに持ち帰る。

アメリカで、こんなに美味しいケーキが
食べられるなんて…
さすがニューヨーク🗽
(抹茶ミルクレープ、抹茶ムースケーキ、モンブラン、ミニシュー)

2日目は朝から食べ歩きー 続ー
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ