<<04  2013,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
くるみ
数年前のお菓子教室のクッキーを
作ってみた。

このクッキーは、一度も作った事がなく
お裾分けで貰ったこともなく
(1、2枚その場で食べただけ?)
作っている過程を見たのも1度?2度?
という幻のクッキー

ケーキは食べ切れないし
塩クッキーは、よく作るし
他に何かないかな~っと
レシピを引っ張り出して…

ほとんどの材料は揃っているので
混ぜ、形を作り冷凍庫へ。
出して、切って、並べて~


出来たのが
幻の(?) 「くるみのクッキー」


さて、次は何にしましょうかねー

今日も
今日もzumba後に

ソフトクリーム(ミックスではなく抹茶)

カップよりもコーンの方が
長い(^ω^)

1週間に一度のソフト休憩? (*´艸`*)
おやつ
今日も、日本みたく蒸し暑い。。。
汗もかいたし・・・

なので(?)

zumba後に


アイス   ( 抹茶とバニラのmix)  

  カロリーが戻ってしまう?




先日、お友達から
「お菓子を教えて欲しい」と
ナントも無謀なお願いがあったので
道具と材料を持ってお邪魔して来たー

作ったのは

ミニバナナカップケーキ

生イチゴクッキー

思っていた通り、
オーブンが違うと、温度・時間設定が
いつもと同じではダメだったー


何か作ろうかなー と思ってみた・・・・・



 
外でZUMBA
3つか4つの教室が集まってのZumbathon


~始まる前~

足元が芝生。。。
しかも、キレイな芝生ではなく
タンポポがあったり、土が出てたり
かな~りデコボコ…

他所のスタジオのインストラクターが
ステージに上がった時は、後ろに行って
見てたり水飲んだり、ちょっと休憩。
その場で、少し動いたけど
今度の足元は、コンクリート… 膝が・・

後から見てた後半




雷雨の予報だったのに、

日本のような蒸し暑さと晴れ。。。

zumbaは中でやるに限る。。。
と思った~(^_^;)
家の外
芝生でロビンのタマゴをみつけた。 (American Robin)
ホントは、もっとキレイな青いタマゴ…


タマゴが乗っているのは。。。

クロすけの背中(*´艸`*)



ウチのライラックが咲き出した。




寒いー
家のポストの近くに
スズランが咲いていた。
木の根元に数本咲いている。
手入れしてなさそうな場所だけど
毎年咲いている。

スズランいいなーと思って
何度か球根を買って植えたけど
その度に、食べられ
一度も咲いたことがない。。。
スズランの球根には毒があると
聞いたことがあるけれど…
なぜか必ず食べられる。。。o(`ω´ )o

今は、ライラックも咲いているし
まさに6月の北海道ー

でも、今日は寒い~
昼間でも12、3度だったかな
明日の最低気温が2、3度?3、4度?
確かそのくらい。

寒いので、鍋ー
お一人様用の小さな土鍋で
鶏団子醤油鍋

鶏モモがなかったから
鶏ひき肉に生姜とネギで肉団子に
してみた。

う~ん。。。ちょーっと薄かったかな…
ランチ
ランチのお誘いがあり
DownTownに連れて行ってもらった(*^^*)


目についた雰囲気のいい感じの所に
入ってみた。


ピザ
 ・トマトソースにマッシュルーム・トリュフ、
    オプションでアーティチョークにカナディアンベーコン
 ・アーモンドペーストにホウレンソウ・アーティーチョーク・モッツアレラチーズ
    オプションでピーマン
焼き立てで出て来た時に、ふわっとトリュフの香り~
ランチは、9インチのピザが$7 サラダは$2プラス
どっちも美味しゅうございました♪ 

お誘いありがとう


ハナミズキ




ピンクより白の方が好きだな~
この辺じゃ白い花水木は見かけない。。。。

北アメリカ原産なのに
ほとんど見ない。。。
気が付かないだけか??

去年、このピンクだけみつけた。
イタリアン
いつもの茶飲み友と2人で
晩ご飯。

名前は見ているような気もするけど
入ったのは初めてのイタリアンレストラン。
土曜の夜だから、15~20分待たされ 中へ。
ウチの近所にあるイタリアンとも違った雰囲気。

パンと共に出てきた

これが美味しかったー

オリーブオイルに黒胡椒だけっていうのは
よくあるけれど
これはハーブがたくさん入っている味。

サラダも美味しかった(*^^*)
フワッとハーブの香り

Calamari・サラダ・メイン(チキンとラザニア)
そしてデザートのティラミス


食べ過ぎ…σ(^_^;)

ティラミスも大き過ぎ。。。

車なので、ワインは飲まずアイスティ。

さて次は、どこ行こうか?

久し振りに、zumbaの夜クラスに出て来た。
金曜夜は子供クラスもあるので
これまた久し振りに、茶飲み友の姫にも
会えた。
zumbaが終わったあと、帰り道にあるジェラート屋さんに
寄ることに。


アイシーにソフトクリームが入っているものにした。
(友達:グリーンアップルアイシーにバニラ
masha:バナナアイシーにチョコ)

汗かいた後だから、最初は「冷たくて美味しいー」
なんて言ってたけど
最後の方は、寒くて寒くて…(^_^;)

いつも行列が出来ているのを
見ていただけ。
やっと食べることが出来た~

次は、もっと暑い時だね(*^^*)

calendar
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ