<<07  2012,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
イチゴのクッキー
初めてお邪魔するお宅に持っていくのに
何がいいか考え・・・・
お子さんもいるから、生のイチゴをそのまま使う
クッキーにしてみた。

持っていったら、イチゴが大好きということで
気に入ってもらえた ヨカッタ

料理がキレイに写せるというカメラアプリを使い
ブログをオンにしたらアップロードすると自動で
ここにUPされる。
楽だけど・・・写真がデカい。。。。
SnapDish 料理カメラ
via SnapDish 料理カメラ


パーツ
昼寝中ー

足  きゅっ


手 も、きゅっ


全体


写さずにはいられない
この寝姿
ランチ
パブリックで1時間ちょっとスケートを滑り
その後、ランチー

この店に来たのは、何年振りだろう~?

本日のランチスペシャル
…トマト が イッパイ…  パスタにトマト、バゲットにもトマト・・・

このピンクのスープは、なんと

冷製チェリースープ

底からチェリーが、ゴロゴロ~
最初、酸っぱくて後から、ほのかに甘い。
スープというより、完全にデザートだ~
チェリースープなんて初めてだったけど
次は、たぶん違うスープを選ぶかな~


次回は、どの店かな~?(*´艸`*)
Festival
8月といえば…
Dublin IRISH FESTIVAL  (8月3~5日)

今年は、25週年。




Fish & chips



いつも午後から来ているから、混んでいたけど
今回は、11時オープンで12時くらいには着いていたから
fish&chipsも並ばず、待たされずに買うことができた。

久し振りに歩いて汗だく。。。
毎日暑いウィーン
美味しいホテルの朝食
取り過ぎ?
ソーセージ・ベーコン・スクランブルエッグ・ポテトフライ・トマト
ハム・生ハム・スモークサーモン・ディル付スモークサーモン
白身魚のカレー味(前日はなかった)・ピクルス・クロワッサン
ブラッディオレンジジュース・カフェラテ
・・・ゆでたまご(これは食べてな~い)
前日は、これにチーズを取ってた。。。

まず、王宮へ。

こんな取手の食器を使っていたらしい。


ヤッパリ野菜料理用だろうか?(´,_ゝ`)プッ

グリーンのリボンが可愛いなーっと思ってパチリ
フランス王家からハプスブルク家への贈り物だそうだ。
伊万里焼もあったり…
フォーク、ナイフなどのシルバーは、今も
国賓の会食に使われていると日本語の
音声ガイドが言っていた。
……とあるブログによると、
このガイドの声が日本の有名俳優・女優だとか
気が付かなかったー



ナプキンの折り方は、昔から口頭で伝えられてきたという。
現在も2人の担当者のみ折る事ができるらしい。

次は、2階のシシィ博物館へ

ここから先、撮影禁止 (この階段も当時のまま らしい)

王宮を出た後、右に行くとホテルに近い。
左にフラフラ~っと・・・
 (もう場所もわかるし、地図もある。(笑))

新王宮の前を通って、ブルク門を通りグルッと回って
 (←新王宮)

去年、諸事情により写真なしだった


モーツァルト 像


オペラ座前に居たコンサートのチケット売り



14世紀前半に建造されたアウグスティナー教会

 ランチー 


 ・さっと焼いたイカが乗ってるサラダ
 ・揚げた鶏肉が乗ってるサラダ
これだけでも結構お腹いっぱい。。。


ホテルの近くにあった
こじんまりしているけど品がある花屋さん。
 

いったんホテルに戻り、

再度、シュテファン寺院へ。
 
カタコンペも見学し
2階に上がりパイプオルガンも見て来た。


シュテファン寺院の近くにある
「モーツァルトハウス」
 
モーツァルトが、1784年~87年まで住んでいた家。
日本語ガイドもある。(かな~り話が長い。。。)
中は撮影禁止~

 
部屋から見えるこの景色は、当時と変わらない と
モーツァルトもこの景色が好きだったとか・・・
音声ガイドが言っていた。

そして、最後の晩ごはん
ホテルの近くで見つけた。
  (ガイドブックには載ってないから名前は分からず)
 プレッツェル

レバー団子のスープ


レバーのグラーシュ ピラフ付 とオーストリアビール
 
レバー団子のスープ(レバークルーデルのスープ)は、
一度は作ってみたいな~っと。。。


ホテルに戻ってから荷造りが意外と大変。。。。
翌朝は早くに出発だ~







 
calendar
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ