<<01  2012,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
さて・・・
 ↓ これは何でしょう? 



最近あまり使っていないけれど・・・
ベリーダンスにも使われている コインスカート

もちろん、パープルをチョイスです
zumbaバープルTシャツの時はクロを付けてました。

付けていたのはGoldクラスのみでしたが・・・・

付けているとクラスが終わった後に、何人のおばさんたちが
買って帰っただろうか。。。

レギュラークラスでは付ける人がいなくなり、
カーゴパンツには似合わないという事実。。。
次の登場はいつだろうぅ。。。


iphoneに最初から入っているYouTubeアプリ。
暇つぶしに観るのに丁度いい。
検索するにも最近の曲とかよくわからなくて
ついつい、zumbaで使っている曲を検索してしまう。。。
なのでお気に入りのほとんどがzumbaで使ってる曲。
もともと洋楽には詳しくないので
Blow や Mr.saxobeat などが最近の曲なのかも分かってない。。。

zumbaとしてでなくても 
MAMBO Bandoleros&Patchai from the Gipsy Kings and Antonico from Los Reye
これは聞いてられる。

Sound Hound というアプリも入れた。
ラジオなどから流れている曲にiphoneをかざすと
曲のタイトル・アーティスト・歌詞・おすすめyoutubeなんかが出てくる。

運転中は、いつもFMラジオ。
日本語の曲を聴くと、歌詞が耳に入ってきて
たま~に気が散る。。。曲がるの忘れて直進したり・・・たま~にね。たまに。

そんなアプリを起動させるときも「聞いたことあるかも」
と思いながら検索してもらい、あとから聞くと
「・・・zumbaの曲だ。。。」ってこともしばしば。  いやほとんどか。。。





ビックマック
いつ以来の、ご対面かしら?

ビックマックセット

今日のは、作りたてらしく潰れてない。
…それにしても、こんなに小さかった?
ポテトは、日本でいうLサイズなのかな?
この、ポテトは標準サイズ。

カウンターに〈NEW〉とオススメされていた
小さなチキンナゲット

通常のチキンナゲットよりもクリスピー
普通のチキンナゲットの方が好きかも?

次はいつお目にかかれるかしら~

おじゃ
おじゃファンのために 最近の写真を…




西日で、ヌクヌク寝る姿。
これ、携帯の待受画面


最近、こうやって寝ることが多い。
クッションも一部だけ凹んでる。


おじゃ と2ショット




次は、どんな写真が撮れるかな~
誕生日
今年も、この日がやって来た 。。。

はい、誕生日です。。。


おめでとうメール・ネットのグリーティングカードありがとうございました。

今日は、木曜日。
朝-バレエ、昼-zumba、夜-ホッケーといつもと変わらず。

ホッケー教室では、去年膝を怪我してホッケーはできないと言われて来ていなかった
元NHLセントルイス・BLUESの選手だったコーチが復活していた。
しかも「ハヤク・ハヤクぅ」と日本語で声をかけることも忘れてはいなかった



茶飲み友達から頂きました。

ハートの金箔が散らされている (が、溶けた)

中は2段でイチゴがたくさん 美味しゅうございました。


「写真は撮らんでいい」 と言われたけど載せちゃいました


このケーキの分、明日の2クラスzumbaで消費しなくちゃっね



方言?
ZUMBAのあと、いつものように(?)
「お茶してくぅ?」ということでパン屋さんへ。

そこで、バレンタインコーナーに置いてあったチョコクッキーに対して
masha「柔そうに見えて固い」 と。

そしたら、茶飲み友が「柔い」に反応。
「それは方言? 柔らかいだよね? 意味は分かるけど 柔い とはいわない」と。。。。

えっ????????

今まで指摘されずに使ってきた。

もちろん、すぐに携帯で国語辞典を検索。
そして「柔い」と入れてみた。

柔い→柔らかいと同じ。と出た。

Googleでも「やわい」と検索。

今度は、なんと  北海道方言辞書 というのが一番上に出た。

やっぱり方言だったかー

このサイトの中に 北海道語50選 というのがあった。
あ行からいろいろと・・・

や行に やわい があったあった。

伝統的なアクセント なんていうページも。

それを見ながらmashaは北海道弁を
友達は遠州弁を、それぞれ使ってみたけど・・・
北海道弁は使い慣れないものもあるから
なんだか、おかしなふたりでした。。。(笑)

このサイト、もちろんお気に入りに入れときました


スーパーで…
ZUMBAの後、スーパーで買い物を済ませ
カート置場にカートを置き、車に戻る途中
左斜め前の車が気になって…
よ~く見たら、なんと(;゜0゜)

まつげ が付いてる

しかも、長い…   ちゃんと両方。



一緒に居た友達にも、まつげ付いてる~って教えてみた(*^^*)


車用のまつげ なんて売ってるのか?
初めて見た


そのスーパーで買った物のひとつ


OHIOのビール


フタにもOHIO

さて、どんな味だろぅ?

猫猫
昨日の朝、近所の黒ネコちゃんが、久し振りに
家の中を覗いていた
よく見ると、首輪が付いてる。
しかも、ネームタグも。
外に出たら、いつものように ゴロゴロ~

「首輪付けてもらったよ」って見せに来たみたい (笑)
今朝は、来なかったし…






おまけ


クッションをマクラに寛ぐ、おじゃさん(=^ェ^=)



つ、つ、ついに…
デビュー です。



…と言っても、どこかに出るワケではなく

ちゃんとした、オフィシャルな
ZUMBウエアを上・下着るというウエアデビューというお話しです。




このパープルTシャツを頼んだら
キャップ・ラバーブレス・ステッカーがオマケで付いてきた。
Tシャツが意外とハデだった…

いつパープル着ようかな~
calendar
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ