<<12  2012,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
ホッケー クラス
先々週から始まったホッケーの今年初のクラス。
いつもは、ロッカーに女子3人がいるけれど、
今日は、集まる時間がバラバラだったから
ロッカーに一人の時間があったので、
写真を撮ってみた。



これから、肘アテ と肩を付け、ユニフォームを着て(無地のやつ)、グローブ、ヘルメット、スティックを持ち
リンクサイドへ。

去年の夏位から、コーチ2人共代わった。
前回のコーチに、いつも「ハヤク(速く)」と言われていた。
元NHLの選手だったらしい。

新しいコーチの一人は、前にも何度か来たことがあるから見たことがある。
もう一人は、初めて見る顔。
ロッカーで、みんなが教えてくれた
〈現役NHL選手で地元チームの人気選手の弟〉だと

顔は、あまり似ていないけど、
スケートは流石だ。

もう一人のコーチは、いつもなら名前で呼んでいるけれど、
昨日は一瞬、苗字で呼んで直ぐに言い換えてた…
それを聞き逃さなかった
ホントに兄弟なんだな~と、ちょっと感動

木曜日は、朝からバレエ、昼からZumba、夜ホッケー(^_^;)
金曜日は、朝からzumba、昼もzumbaと2クラスに参加予定
zumba
ZUMBAやってる場所↓



日本人は、多くて3人かな~
日本食材店の隣の雑貨屋さんに、チラシを置くと
いつの間にか無くなっているという。
でも……増えない。
時間帯が合わない人が多いらしい。

興味のある方welcome


携帯から初投稿!
うまくUP出来るかドキドキ~
12月の日本 2
前から行ってみたかった、オイルマッサージを試してみた。
ヘッドマッサージから全身まで~
気持ちよかったー
終わった後、

「全身筋肉でコリがなかなか出てこなかった・・・」

 と言われてしまった。

しかも、
オイルを使ってのヘッドマッサージのあとも
頭皮も浮腫んでいた という。

飛行機に乗ると必ず、自分の足じゃないっていうくらい
パンパンに浮腫むけど・・・
まさか、頭までとは~びっくり。


マッサージ後・・・

P1020347.jpg 

横浜ラーメン博物館 で 支那そばや (ガチンコのラーメン道の佐野さんの店)

 「サンマーめん」 (神奈川の?横浜の?ラーメン)

食材にこだわって作ったものらしい。 
クコの実も入っているし、ウズラの卵のピータンも。 
とっても、うまし 

そのあと、ウロウロ~

P1020350.jpg


駄菓子屋さんの店の前に、あった看板↓

 P1020351.jpg
 立寄所 だと思ってたけど、よ~く見たら 息抜所 だったー

いくつか駄菓子を買って来たけど・・・
「こんな味だっけ?」とか「これを美味しいと思っていたなんて・・・」
と再発見。。。(←再発見というのだろうか?)



P1020354.jpg
標識が邪魔だけど・・・・

こんな感じをよくテレビで観るような~?

P1020355.jpg 

12月28日ということで、思っていたよりは空いていたような?



寒いオハイオから来たから、関東はとっても暑かったー
周りの人は、ダウン・マフラー・マスク・耳あて・手袋 を装備・・・
こちら・・・たまにコートを手に持ってた。。。

時間を作ってくれた友達ありがとう 
皆さん、またヨロシクね 









12月の日本
P1020327_20120115003850.jpg 

   札幌大通公園ホワイトイルミネーション 

何年振りに見ただろう・・・?
ちょっと大きな雪が降って寒かったから、ゆっくりできなかったのが残念。

中学のクラス会に行き、ん十年ぶりにクラスメートにも会え
楽しかった。

約10日間を過ごし、関東に向かうために千歳空港に行き
時間までウロウロ~
千歳空港が新しくなっていて、同じところを何度も行ったり来たり。。。
そこで見つけたのが
P1020331_20120115003849.jpg 

チョコレート屋さんの ロイズ

P1020333_20120115003849.jpg 
カエルのチョコレートがクルクル~

ドラえもんのショップやのび太くんの部屋もあるらしい、
カフェもある。そこでドラミちゃんが歩いてた。。。
千歳限定キティちゃんショップもあったみたい・・・・

12月25日だったからなのか、空港内も飛行機も、ものすごい混んでたー

到着後

お友達のHちゃんとご飯をたべに横浜の街へ~

P1020342_20120115003848.jpg 
「一鶴」 
(横浜のどこの出口かわからないけど地下鉄や相鉄がある方で
 川を渡ったすぐのビル内)

・鶏皮酢・鶏キムチ・大根サラダ ・骨付き鶏ひな  
これに小さいおにぎり2つと鶏スープが出てきた。
25日クリスマスなので両隣もカップル。。。
超満員で2時間の時間制限がつけられた。。。。
でも、1時間足らずでペロリ~

場所を変え、
P1020343_20120115003847.jpg 

横浜ベイクォーター

P1020345_20120115003847.jpg 
<yutori no kukan  share with 栗原はるみ> というカフェ 

あれだけ食べたのに、本日のケーキプレートなるものを注文。。。

おいしく楽しい時間を過ごしました♪



とりあえず、ここまで
続きはまた。


 

2012 今年も宜しくお願いします。
12月中旬から2週間ほど一時帰国をし、
戻ってきてから新しいPCを使い始め、なかなか写真を取り込まず・・・
お友達のブログを読み逃げする毎日が続いておりました。。。
やっと、日本で写してきた写真を取り込み、サイズも小さくできました。
新しいものはなかなか難しい。。。
日本の写真の前に・・・・
新しいもの というと~ 一時帰国から戻って来た次の日に

なんと  やっと 今の時代に乗れました。。。(笑)


P1020360.jpg 

iphone4 

右:アメリカに来てから、ず~~っと使っていた
  カメラなしアンテナが伸びる携帯

今どきアンテナが伸びる携帯を持っている人がいないので
外で電話がなると、ちょっと恥ずかしかった。。。。

機能が多すぎて使いこなしてはいないけれど、
悪友・・・いや茶飲み友達からのたわいもないショートメールなど
楽しんでます。

ストラップを付けるところがないのが残念。。。
ケースに穴開けてストラップ付けようか考え中~

携帯からもブログ更新ができるらしい。
それもこれから~
 
・・・できる気がしないけど・・・・






calendar
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ