<<06  2011,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
野ウサギ
UPしてなかった写真を~

P10106761.jpg 
        ↑        ↑
 1 ココの鉢から        2 この鉢に行き

             ↑ココに。。。


この鉢には、スイトピーが・・・
 

降りて頂きたいので、外に出てみた。
驚いて逃げると思ったけど~





P10106771.jpg 
逃げる場所を間違えたらしい~


このあと、ウロウロ・・・・右のプランターにも行きウロウロ


降りるには高すぎるから、捕まえようかと思ったけど・・・

自力で降りて逃げて行った。



結局、このスイトピーは蔦が伸び、葉が出て・・・
花は咲かず仕舞い・・・残念。。。

ウサギが上ったプランターには紫のペチュニアが咲いてます。









           
  
まず日本編を。

どの位振りのちゃんとした更新でしょうか・・・?

1カ月以上更新しないと出てくる広告は
テンプレートを替えただけでは消えないということが分かった。


ヤボ用を済ませに、涼しい(寒かった?)北海道と蒸し暑かった関東を
体験し、41日振りにアメリカに戻って来た。

久し振りに会ったおじゃさんとは・・・
「おじゃぁ~」と言いながら寝てる部屋に入って行ったら
顔をジーッと見ながら、ゆっっくりと起き上がり逃げようと・・・
顔を近づけたら、鼻先を近づけてきた。
「クンクン」と匂いを確認後、安心したようで
いつもの「おじゃさん」に戻った。

走って逃げられないだけましか。



北海道では・・・・

去年、中学卒業以来初の同窓会が行われる時
幹事のT子が、行方不明だった masha を探してくれた。
そして、ココにもたまにコメをくれたり繋がってくれている。
急だったけど、同じ市内にいるんだから
会わずにはいられず、連絡をしてみたら快く時間を作ってくれた。

彼女とは小学校の入学の時から一緒。
同窓会でのみんなの話しや、あの頃の「いろんな話」などなど
話は尽きず、次回はお酒が必要ね~なんて、大人な発言をしつつ
再会を約束
ン十年振りの再会とは思えないほど・・・一瞬にして15歳に戻った気分。
楽しいひと時をありがとう♪



家の裏のお宅の広い庭に、茶色いイヌらしきものがウロウロ~
見ていたら・・・・
イヌにはあり得ないほどの太い尻尾に長い鼻。
・・・
きつね・・・?

P10106814.jpg 
これで最大望遠・・・・コチラ側が尻尾

いや~ビックリ!

でも、同じ区内に住む友達に話したら

「この区には、よくいるよー」だそうだ。。。。そうだったんだー


しか~し、キツネくらいで驚いちゃいけない。

ウチから歩いて4分くらいの所にコンビニがある。
その付近で、夜にクマが目撃されたという。
車が結構通ってる国道の歩道で・・・・
少し離れた公園で糞もみつかったという。。。
新聞に出てたー


「かたつむり」を見た。
P10106862.jpg
何十年振りだろ?



横浜に移動し3泊。

P10106931.jpg 

P10106891.jpg 
近所にある ラーメン博物館 

ランチ後だったため、ラーメンを食べることもなく
ただ見て歩いただけ。
平日の午後だったからなのか人がまばら~
中は、もっと広いのかと思った。。。。


今回の一時帰国では、ほとんど写真も撮らず観光もなく
なので、話題はこの程度・・・・


旅行の話は、また後日・・・・・・










 





そしてまた・・・
暫く日本です~といいながら・・・

日本でのアレコレもあるけれど

とりあえず、また1週間放置決定。

今度はヤボ用ではなく、ちゃんとした旅行。

ちょっくら、チェコとウィーンに行って来ます。

再来週は、あれもこれもUPの予定

たぶん~



calendar
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ