<<02  2011,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
いま
P1010553.jpg 

P10105522.jpg 
製作中~


何年か振りの折り鶴
「最初は三角だったよねー?」と言いながら折り始め
「ここどうだっけ?」 と途中で手が止まったり・・・・
1つ折れると、次からは早い早い~


これと焼き菓子が、ダウンタウンやらディケアやら、いろんな所に置かれているという。


折り鶴1つ25¢
焼菓子はいろんな種類があるため、その場でご確認を。

売り上げはRedCrossへ寄付するそうです。

ケーキデコレーション
P10105312.jpg 
さて、これはなんでしょう? 









クリームで作った バラ

初デコレーション~


いつも来ている生徒さんからのリクエストで
デコレーションクラスがありました。

学校に持って行けて、子供たちにも米人にもウケルということで
バタークリームとマシュマロクリームでのデコレーション。

どこかに持って行く予定はないけれど
デコレーションが面白そうだったので
今回はお手伝いではなく参加させてもらいました。

1人6個のカップケーキの上を好きなようにデコレーション。


P10105282.jpg 

もう少し色が濃くてもいいと思ったけど
教室だし、あまり色が濃くても食べたくないんじゃなか、ということで
パステル3色のみ。
2種のクリームで発色が多少違う。

 右端の絞り出しだけでは寂しいということで最後に
バラを乗せた。
P10105341.jpg 




デコレーション教室は楽しかった~♪
次回のバージョンアップしたクラスにも参加させてもらえそうなので
楽しみ





でも・・・・やっぱり食べるなら生クリームの方がスキかも。。。。。









ネギ
最近、晩御飯に「ネギ」の登場回数が増えてます。

スープにどっさりとかネギとザーサイを和えたものとか・・・

意外とイケるのが「マリネ」

味見もせずにいきなりテーブルへ~

P10105241.jpg 
 上にはトマトとケッパー

薄味でサッパリ。 ケッパーの塩っけもほんのり。

これで長ネギの白い部分2本分。


ネギには中性脂肪の数値を下げる働きがあるらしいということで
ネギを使ったものは、まだまだ出てくる予定。 







おまけのおじゃさん



P10105131.jpg
 

相変わらずパソコンの前を陣取り「私を見て!」の状態。
とりあえず、ノド元ウリウリ~
この後、少しおやつを貰い、満足したのか諦めたのか
「なぁ~なぁ~」言いながら2階へ消えて行きました。 


calendar
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ