<<12  2011,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
創作もの
久し振りにカレーライスを作ってみた。
いつも具は、ひき肉と玉ねぎのみだけど
塊の肉をスライスして使ってみた。ついでにジャガイモも入れて。
・ニンジンは入ってない。
  (コッチのニンジンは、日本の甘いのとは違い、
   とっっってもニンジンくさいから入れな~い)
市販の辛めのルーの中辛を買って来て、更に香辛料を入れるので
そこそこ辛いカレーになってる。

次の日。
そのままカレーライスでもいいんだけど何だかツマラナイので
残りのカレーを使って何かできないもんか?と
レシピサイトを色々と見ていたけど
ほとんどが「カレーうどん」「カレードリア」ばかり。
ピンと来るものがない。。。。

なんとな~く思いつて出来たのが

こちら。

P10104391.jpg 
 ・・・ソース掛け過ぎた感があるけれど・・・


カレールーを別鍋に少し移して
お玉でジャガイモをつぶして、
辛みをあまり感じない程度まで味を直し・・・
チキンをこんがり焼いて
カレーソースを掛けた。

なかなかの出来でした 





お猫様
最近ダイニングテーブルでパソコンをするようになったら
おじゃさんも一緒になって・・・・

P10104351.jpg 

ココに座らなくても・・・・ とってもジャマです。。。
もちろん、このまま居座るのでメールを打つのにも
おじゃ越しにモニターを見て、おじゃを挟んで腕を出し打ってます


暫くすると・・・・・




P10104371.jpg 
こんな状態。。。


左手はというと・・・↓

P10104361.jpg 

寄りかかられます 



気が済んだら、どっかに行ってくれるけど・・・



おじゃさんついでに他の写真も。

P10104311.jpg 
ソファの背もたれの上で寛いでる時。

よ~く見ると・・・・ベロ出てます。


P10104331.jpg 

ちょっと角度を変えて・・・


シャッター押す前の半押し状態の時に、オレンジ色のライトが
点くのが気に入らないらしく
今のカメラになってから、変な顔で写ることが多くなった・・・・

何枚か写してたら、

P10104341.jpg 

下向いちゃった。。。。

この後、ベロは仕舞われ、丸くなって寝てしまいました。。。。








  
2011
P10104271.jpg 

気が付けば、早いもので もう4日。

とりあえず、1日の朝は

P10104222.jpg 

お雑煮 と うま煮 


なんちゃって お節 



今年も、頻繁には更新しないかもしれませんが・・・・
どうぞ宜しくお願い致します。





calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ