<<10  2010,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
バナナワインツリー

まず・・・

11月18日といえば・・・

P10102041.jpg 

今年も買ってみました。

ここら辺では、この1種類しか売ってない。。。。
スーパーのワイン売り場に、ひっそりと置かれているだけ。
見逃す所だった。。。


そして~ワインの後ろにあるのは・・・ クリスマスツリー
日曜に出しちゃいました。
外のライトや飾りや玄関リースなどは1か月前にならないと
出してはいけないという決まりがあるので
11月25日以降じゃないと出せない。
なので家の中だけ。

P101020511.jpg 

今年もツリーの下は、おじゃさんの寝床だろうな~


バナナ

バナナブレッドを焼いてみた。

P10102091.jpg 

クルミもふんだんに入れて・・・

今までは、バナナのパウンドケーキしか焼いたことがなく
バナナブレッドってなんぞや?だった。
いろいろとレシピを探して作ってみた。
お菓子に精通してる茶飲み友は「美味しい」と。。。
簡単だし、また作ろう~




テレビっ子おじゃさん

テレビっ子おじゃさん


P101019811.jpg 

今日、観ているのは「ワニ」


P10102001.jpg 

P10102011.jpg 
興味津津・・・

P10102021.jpg 
大きく映ると、チョッとだけコワイらしく目をそらすことも・・・

そんな、おじゃさんを見てるのが楽しいぃ♪




パンとパイ

先週は友達と二人でのパン制作だったから形のいい物が多かった。

今回は一人で作ってみた。。。。

 形が悪すぎる。。。

今回も冷凍してたカレーを入れてみた。
前回はカレーを生地に塗ったけど
今回、普通のカレーパンみたいに多めに入れて包んでみた。
揚げてないカレーパン・・・ まぁまぁかな。


P10101941.jpg 

形のいいところだけ

ソーセージだけを中に入れたもの、ツナマヨ、カレーにソーセージ・・・
同じ具が多くて少~し飽きたかも~w


 
  ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

クリスマス前の11月のケーキは・・・アップルパイ

P10101931.jpg 

葉っぱやリンゴの型抜きパイも乗せて~








パンパンパン・・・
どれくらい振りなのか・・・ パンを焼きました

今回は、総菜パン

今回初めて生地のコネ担当はAidくん・・・
発酵をしてる間に、もう1度コネコネ。2つ目も発酵してる間に
茶飲み友がやって来た。

最初の生地に、ウチの冷凍されていたカレーとミニミニソーセージを入れて・・・
その後は、ツナコーンマヨパン・ツナコーンマヨソーセージパン・クリームパン
と4,5種類出来た。
結局、生地は3度コネコネ~全部で34個。2家庭の数じゃない。。。

楽しかった~

これならたぶん、一人でも出来そう かな?

P10101691.jpg 

P10101661.jpg 

P10101671.jpg 




calendar
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ