<<06  2010,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
一時帰国 続き

去年同様、今年もルミネtheよしもとへ~

テレビで見ている はんにゃやキングコングやFujiwaraなんかも出ていて
2時間の間、漫才とコント三昧でした。

その後は・・・・行きました。見ました。撮りました~

今話題の↓
P100099011.jpg 
スカイツリー・・・・
 逆光だったので隣のビルで太陽を隠して・・・
P10009891.jpg 
平日の昼間だから見物客も少なかった~

いや~デカ過ぎでしょ。


ココからも話題の場所へ~

P100099311.jpg 六本木ヒルズの森ビル

中をウロウロするも、なんだかよくわからず・・・
 
Traya Cafeで一休み。
P10009941.jpg ちょっと食べかけ。
ミニミニパウンドケーキ3種・パイ・クッキー・ゼリー

ダンナちゃまはアンパンと夏限定のゼリー

周りでお茶してる人み~んなセレブゥに見えてしまう。。。。

“とらや”だけにお菓子は全部美味。洋菓子も美味しいってことが分かった。



次の日、成田に向かう途中バスからみた東京タワー
P10009971.jpg 
小さく見える・・・・


成田のホテルに泊まり、朝早くに空港へ行き
チェックインをし、携帯を返し、シカゴ経由でコロンバスへ~


外で育ててたローズマリーが全滅。。。。
イタリアンパセリはなんとか元気。
チャイブはとんでもなく伸び放題。。。
ハバネロも元気!
家の中のハバネロも唐辛子も元気でよかった~




一時帰国 続き
P10009561.jpg 

ディズニーシーの次の日、新しくなった羽田のターミナルから千歳へ


友達と会って、札幌の街の中を歩き「あそこがこんなになった」
「あんなのが出来た」と教えられ驚くばかり。

病院の検診も全部終わり、美容室に行って髪も切り
落ち着いた所でネコ友さんのmorinekoさんおススメの地元の
シンガーソングライターnatsuさんのライブに行って来た。

P10009611.jpg 
music pubというだけあって、
お酒よりもCDの方が多いんじゃないかと思うほど~

P10009641.jpg 
natsuさん


小さな華奢な体から、よくもあんなに声が出ることスゴイゎ
さらなるご活躍期待しております。

natsuさんのブログ

(natsuさんから直接、ブログに載せてOKと了解を頂いてます。)



日本に行く前に、小中高と同じクラスだったT恵ちゃんと連絡がつき
会えるかも~ということになった。
日本で連絡を取ったけれど、諸事情により会えず仕舞い。
高校の友達Hみちゃんと会った時に、T恵ちゃんの職場に行ってみた。
T恵ちゃんとは2十数年振り。(Hみちゃんとは、2年振り)
姿を見つけた瞬間・・・・変わってない姿につい笑っちゃいました。
それを見たT恵ちゃん「あなたたちだって変ってないわよ~」と・・・・
ほんのちょっとの時間だったけど楽しかった~♪
そして新事実・・・
中学の同窓会を市内のホテルで9月にやるそうだ。(残念
卒業後2●年で初めての同窓会。 なんかスゴイ。
行く友達に写真をお願いしてみよう



T恵ちゃんの職場をあとにして、Hみちゃんと居酒屋へ。(この夏初めての居酒屋!)
そこではじめての出会い!
↓これ
P10009801.jpg
 
普通の焼きししゃも・・・・・でも側に見慣れないものが・・・・

「ししゃも、お待たせいたしました~」とテーブルに置かれて
普通に醤油を取って掛けようとして・・・一瞬止まった。。。
「これって・・・マヨ?」の問いに、Hみちゃんも「だよね?」と。

以前、北関東の方から「マヨが当たり前」と聞いたことはあるけれど
実際見たのは初めて!
試しにつけてみたけど・・・・・・醤油の方が好き。


そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ
関東へ戻る日。

千歳空港のゲートで座る所を探していた時
飛行機に目をやったら
なんと・・・
P10009821.jpg 
ポケモンだった。
しかも、ジャンボ。
国際線でもジャンボに乗ってないのにココで乗るとは~



関東での残り4日は、また次に。



一時帰国
今年も一時帰国をして来ました。

日本の夏は相変わらずベタベタの蒸し暑さ・・・


P10009071.jpg 
厚木のシロコロ

去年、B級グルメで有名になった。
秋に厚木でB級グルメのイベントがあるということで
サティの前に屋台が出てた。
去年、ホルモン焼き屋さんに行ったけど売り切れだった。。。
美味しかった~


高校生くらいからの友達のあまぎと
P10009151.jpg 
ディズニーシ―へ

平日ということもあって待ち時間も、ほとんど気にならない程度で
乗れた。

↓タワーオブテラーに入った時、1機に30人くらいは乗れるのかな?

P10009311.jpg 
10数人の外国人の子供達と一緒になった。
Tシャツの背中には米軍基地の名前が入っていたから
夏休みで遊びに来たんだろう。
最初から最後まで、しゃべるし、奇声を上げるし
まぁ~騒がしい。当然、全部英語で。
一緒にいた2人の先生(外国人)は注意することもなく・・・・・
日本の子供団体なら「静かにしなさい」と怒られてるだろうに~
周りにいたカップルたちは、乗り物の怖さより
子供たちに気を取られていたように見えた。
ま、それなりに楽しかった~

その後は小腹がすいたので、なんだかアメリカンチックなカフェで
P10009411.jpg 
ホットサンドとコーヒー  

P10009431.jpg 
夕暮れ

天気は良かったけど風が強かったから花火は中止で
火の精と水の精のお話?みたいなもので
着ぐるみたちが出てないものが始まった
P10009551.jpg 
・・・・・


ディズニーものは、普段見てないし、持ってないし
古いキャラクターなら、なんとなく名前は覚えているつもりだったけど
実際見てみると「・・・あの犬なんだっけ?」とか
「姿はドナルドだけど・・・・メガネ? 誰だ?」とか
「デイジーのようだけど、デイジーか?」とか
スプリングイベントでいたオレンジ色の妖精がいたから
3人で写真を撮ってもらったけど・・・・コノ妖精、誰?・・・笑

ディズニーを後にし、あまぎの家へ。
普段は人見知りだというニャンちゃんと遊んだり、話したり
マリオやったり~
次の日は羽田まで送ってくれて、毎年ありがとょ。また来年ね。


羽田から札幌へ
P10009561.jpg 
テレビ塔と大通り公園











calendar
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ