<<01  2010,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
クラシック と ケーキ

年末年始の休みに「のだめカンタービレ」のドラマ版を見て
曲を、ちゃんと聴いてみたいということで
近所の電気屋で探した CD

10数年前にディアゴスティーニでクラシックCDが出た時に
数枚集めていた。
そのCDを、聴いたり、FMで聴いたり~
たま~にクラシックブームがやってくることがある。

ビーズでなんか作ってる時は、クラシックの方がいい。
日本語の曲だと
歌詞が頭に入ってきて、数を数えていてもわからなくなったりする時がある。

↓それぞれCD5枚入り。

 

地元にコロンバスオーケストラというのがあって聴いてきた。
おじいちゃん、おばあちゃんがイッパイ。
(数年前には日本人の指揮者がいたとか~)

来週も来月も聴きに行く予定。

アメリカの5大オーケストラだという“クリーブランドオーケストラ”も
4月に行くことになった。
のだめの中でも出てきたブラームスの交響曲1番の演奏がある。

小さいながらもオーケストラがあったり
NHLのチームがあったり、
メジャーリーグのチームが2つあったり
フットボールのチームがあったり
意外とスゴイのね。

カップケーキになった元の本体のケーキ

P10005071.jpg 

一応、ハート型。バラはチョコ。

↑「これ何?」と確認中の、お猫様。

P10005091.jpg 

残ったいちごを挟んでいるので高さが少しある。

チョコスポンジにチョコクリームを挟んだだけで
上の絞り出ししたクリームもチョコがホント。

クリームが少なかったので白の生クリームで仕上げてみました。

おまけのブー猫ちゃん・・・・P10005101.jpg

チョコでバラを作っていたけど、なんだかチョコも残りそうだったし
バラばかりでもな~と思いながら、コネコネしていて出来たニャンちゃん。
鼻を付けようとして、つまようじで乗せたら穴が開いてしまい
修正不可能だったので、ブタっぱなにしてみました。

 

blogram投票ボタン

 

 


暦は立春を過ぎたのに、先週の金曜は大雪。

そして、今日も大雪~

朝から大きな雪が降ってる。今日のお菓子教室は、もちろんキャンセル。

P10005301.jpg 

家の前の芝生に植えられている木(赤いのは鳥のカージナル)

この写真を撮ってた時にやって来たニャン様

P10005311.jpg 

この冬は雪が少ないと安心していたら
今になってドカ雪になるとは~

ココの管理会社が除雪をしてくれるようになったから
雪かきの回数が減って少し楽になった。
普段使わない玄関はやらなきゃいけないけど・・・

これが最後の雪だといいんだけどな~

 

 

 

calendar
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ