<<11  2009,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
最終日

あとは、空港へ向かうだけなので

セントラルパークへ散歩に出掛けてみた。

P10003161.jpg 

P10003181.jpg 

P10003191.jpg 
スケートリンク

散歩してる人・走ってる人がイッパイ。

広すぎる公園のほんの一部だけしか歩いてないけれど疲れた~

この後はホテルに戻り荷物を取り、
カードキーを返してチェックアウトをする必要がないというけれど
キーは返したくなります。

タクシーで空港へ。
中東系の運転手さんにとって、日本人が小さい荷物を持って
国内線の空港へ向かうのは不思議だったようで
「どこへ行く?」「どこに住んでる?」なんて聞いてきた。

空港内でお昼を兼ねてマックへ
「久し振りのアメ食~なんだか安心するー」という感じで
チキンのフライが挟まったバーガーを完食。
 (日本には、このバーガーがないとか?美味しいのに~)

12時59分発のバス並みに小さい飛行機に乗り
1時間半くらいでオハイオへ。


家に着いたら・・・・
おじゃに後をつけられ文句を言われ・・・・怒!

夕方5時半には、また家を出てホッケーの試合へ。ぷぷ

カナダチームと試合
同点の末、オーバータイム、そしてシュートアウト↓・・・

P10003411.jpg 

・・・負・・・・

数時間前までニューヨークでプラプラしてたと思えない。。。笑

次の日は、周りの家は既にライトを点けていたので
ウチの植木類にもライトをつけ、玄関リースもクリスマス用に替え
クリスマス一色~ツリー

 

 

 

blogram投票ボタン
2日目

朝はゆっくり~
廊下では掃除のおばちゃん達がウロウロしてるような時間。


また地下鉄に乗り、散歩しにワシントンスクエアパークへ。

P10002811.jpg

80年代は、怪しい公園だったらしいが・・・
今は、犬の散歩をしてる人やカメラを持った人がイッパイ~

その中で、こ~んな人を見つけた♪

P10002791.jpg 
イヌのぬいぐるみをモデルに写真を撮る青年dog

この後もベンチの下に、ぬいぐるみを置いてリスと一緒に撮ろうとしてた。
どんな写真になっているのか少し興味もあったりして98666

P10002801.jpg 

P10002851.jpg 

日本でいえばエゾリス? (ウチの周りにもいるリス)

と~~っても人に慣れていて側まで来る。
きっと、人間になにか貰っているみたい。


ココから5番街へ戻り 、大好きな教会 セント・パトリック大聖堂 へ

P100028911.jpg

教会を出て向かい側にあるロックフェラーセンターへ

P100029111.jpg 
映画「ホームアローン」でも使われていた所。(古い?)

 

P10002941.jpg  
有名なスケートリンク
ちょうど製氷中のところだったので誰も滑ってない。

ここで滑るには・・・・
P100029311.jpg 
 大人$19 レンタル靴$9 ・・・えぇ

 

このリンクの向かい側に、源吉兆庵があるので
お饅頭なんかを買い、ホテルに戻り休憩。
昼寝したり、昨日買った本の続きを読んだり~まったりと。。。

そして、夕方
P10002991.jpg 
ラジオシティへ。 

P10003011.jpg 
今回、なんと前から4列目
前に知ってる金額の3分の1くらいで買えたような気がする。
真正面じゃなくて少し右寄りだったから安かったのか・・・?
いつもは写すことのできない、後ろを振り向きパチリと~

サンタがたくさん出てきたり、サンタと子供との軽いミュージカルなんかあり
最後は、本物のラクダや羊も出てきて、
クリスマスストーリーで〆

観終わった後は、いつも行く小さなレストランへ。
生ガキとパスタと白ワインで晩御飯。

 

3日目帰りの飛行機が、午後1時。

朝、散歩をしにセントラルパークへ~

 

 

 

 

 

blogram投票ボタン
calendar
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ