<<10  2009,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ニューヨーク 1日目

11月26日はサンクスギビング(感謝祭)ということで
4連休~

今年も2泊3日でニューヨークへ~


朝6時半の飛行機でニューヨークのラガーディア空港へ。
タクシーでホテルへ向かうも、サンクスギビングパレードのため
2ブロック手前で下され徒歩でホテルへ向かうことに。
・・・途中まではスイスイ歩けていたけれど、だんだん人混みの中へ~

去年は1本裏の通りをパレードが通ったハズ。
なのに、今年はホテルがある通りをパレードが通る。
人混みをかき分けかき分け、なんとかホテルに到着。
朝9時なのに、チェックインをさせてくれた。
部屋に荷物を置き、また人混みの中へ・・・・・

P10002631.jpg 
スポンジボブ

キティちゃん・ピカチュー・スヌーピー・スパイダーマン他
 色んなキャラクターがあった。

若い男の子が手を振っていて・・・たぶん若い子が観るようなドラマに
出ているような感じ・・・
近くにいたオジサンが一言「Who are you?!(誰だ?)」 確かに。。。笑

9時から12時近くまで、ダラダラとパレードが続き、最後尾にサンタクロース。

12時開店の紀伊国屋に入るため15分ほど店の前で待ち
まず、お茶してからマンガの本やビーズの本を買い、
お昼御飯を食べに“めんちゃんこ亭”へ。

この日は祭日なのでレストランはお休み。
いつもなら日本食レストラン居酒屋風に行くけれど、今回は行かず・・・

スマステで「アメリカ人が選ぶ日本食ベスト10」というランキングを見た。
その中で7位に入っていたレストランが気になったので
地図で場所を調べ「NINJA New York」へ行くことに決定。

ホテルから少し歩いて地下鉄に乗ること10~15分
下車した駅から5分掛るか掛らないかくらいに、ひっそりと店があった。

入口を入ると女性店員が1人いる。人数と名前を言って待っていると
女性客1人が入ってきた。
女の子一人で、この店に来るって勇気あるな~と思っているうちに
ドアが開いた。エレベーターだった。。。3人で乗り込み
下へ下がっていく途中、エレベーター内の電気がだんだん暗くなっていく・・・

ドアが開いた先も薄暗い。黒い忍者服に身を包んだ忍者が
驚かしてくれる・・・・
店に入るには2つの行き方があるという。どちらかを選べと・・・

「Ninja way」か普通に入るか・・・
せっかくだからということで「Ninja way」を選んだダンナちゃま。
黒いドアを開け暗い階段を上って・・・・・・・・・・・・・

テーブルに通されるまで遠い・・・迷いそう。
洞窟の中みたい。

メニューをみると~日本酒の数が多い。
料理は、1品料理もあるけれどコース料理も充実。

全ての料理が、忍者風に遊び心満載のお楽しみが付いている
コースを選んだ。

その料理の写真↓

P10002671.jpg 
masha:カモ肉とタイ風サラダ
P10002681.jpg 
ダンナちゃま:新鮮ホタテが乗ってる海鮮サラダ風
P10002691.jpg 
共通:すし(海苔が苦手な米人のためのミニミニイクラ丼付き)001111.jpg 
masha:海老チリのソースみたいなものと白身魚
002118.jpg 
ダンナちゃま:牛肉のしぐれ煮みたいなやつ
004118.jpg 
masha:ラムチョップ (里芋とカリフラワーのグラタン付き)
003116.jpg 
ダンナちゃま:ステーキ

 

デザートは数種類の中から選ぶことが出来る。
006111.jpg 
masha:チョコムースケーキとフレッシュフルーツ・アイス(出てくる時が面白い)
005116.jpg 
ダンナちゃま:ピナコラーダとフレッシュフルーツ・アイス
↑見ての通り、ドライアイス・・・・


口の肥えたニューヨーカーが選ぶだけの事はある。
日本人が食べても満足する味。
いい食材使ってるな~という印象。

マンハッタンじゃないし、あまり観光客が行きそうな店も周りにない
どちらかというと夜は街灯しかないような所。
でも、おススメ♪

日本人スタッフいました。3人ほど会えました。

 

P10002711.jpg 
店の外には、これだけ↑見過ごしてしまいそう・・・・

店を出て地下鉄駅に向かう時の景色↓
P10002701.jpg 
周りに何もないでしょ~ 笑   明るい所は↑コンビニみたいな店

 

NINJA NEW YORK
www.ninjanewyork.com

 

 

食事の後、常に店に居るというマジシャンがテーブルにやってきた。


続きを読む

おじゃにゃん

最近おじゃのお気に入りの場所は

テレビの前

テレビが付いていたら暖かいかもしれないけど

テレビが消えていてもテレビ台の上に居ることがある。

こちらの目線の高さに居たいのか?

P10002581.jpg 

瞑想中のように動かない。寝ているわけではないみたい。

P10002481.jpg 

こっちを向いた時に(それでも遠くを見てる・・・)

カメラのピンホールカメラ機能で~

カメラがあるとナゼか近づいてくる・・・

P100025711.jpg 

おまけ

いたずらするおじゃにゃん

P10002431.jpg 

 

 

 

 

 

 

blogram投票ボタン
ネコエコバッグ?

色合いは派手だけど

ネコの絵に惹かれてしまった。。。ポッ

エコバッグにしては、しっかりしているから

普通のトートバッグとでもいうのかな~

P10002601.jpg 

P10002621.jpg 

両面に、こんなネコの絵

P10002611.jpg 

アップで見ると、なんだかニクメナイこの顔。ブサカワとでも言うのか?

使いたいけど
普段、赤い物を持たないから使うには勇気がいるかも~ぷぷ

blogram投票ボタン
んー

最近スーパーに並びだした「Brown Tomato」

黄色いトマトやキミドリのトマトは、数少ないけれど売ってる。

この色は初めて見た。

それも、ちゃんとプラスチックケースに入ってる。

ブラウン・・・?

右→の赤いトマトは、一般的なトマト

比べると・・濃い。

中身は~

P10002381.jpg 
右→ビミョ~・・・ 
ブラッディオレンジみたいな感じ。

左←普通のプチトマト

味は・・・・酸っぱさも甘さも思ったほどでは。。。汗;

次回、トマトを買うときは赤い一般的な方を買うだろう。。。


blogram投票ボタン
今年も

今年も、この時期がやって来ました。
ボジョレー・ヌーボーワイン

今年は、なんと2種類みつけました。
毎年→右側の紙ラベルのものだけしか見つけられなかった。

今年は「50年に一度の出来栄え」だとか。

そんなに、いい出来なら2,3本買い置きしなきゃ~かな98666

 

 

 

 

 


ポチッと・・・blogram投票ボタン

 

お約束

毎晩のお約束

「寝るよ~」というと・・・・

自分では階段を上らなくなってしまって・・・

1段ずつ、こんな状態 ↓

P10001711.jpg

 

お尻をトントンすると・・・

P10001721.jpg  

こんな姿。。。。・・・

上がりきってもバタバタと走り回って

また下へ・・・

階段の下から「なぁ~」と呼ばれる。。。もくろみ

猫は夜行性だから仕方ないかもしれないけど・・・・汗;

他所んちのニャンコも、そうなのかな~?

 

 

blogram投票ボタン
ウマウマ~

久し振りにCountryLivingさん(こんな名前だったような・・・・?笑)と
新しく出来たカフェで軽~くランチというか、お茶をしてきました。

100%オーガニック食材を使ってるという、このカフェ。

まずは、NEWなサラダ 

P10002131.jpg 

ベリーベリーなサラダ (実際の名前は ?)
 この時期にしては甘くて美味しいイチゴ に くるみに生ハム~
 ドレッシングも手作りだという。

紅茶もオーガニック

P10002121.jpg 

メインはルイボス 

おまけ・・

P10002141.jpg 

カップケーキ♪ 

日本の蒸しパンみたいなモチモチ食感。
 大きさも、アメリカンのよくあるデカイものではなく
食べやすいサイズだし、甘さもちょうどいい。

おいしゅうございましたグッ

 

 

 

blogram投票ボタン

このカフェ、ドコかって?もったいなくて教えられませ~んマル秘  ぷぷ

テレビ大好き

テレビが大好きなおじゃさんのために

猫用のDVDを買ってきた。

鳥やハムスターや蝶々の映像が、ず~っと流れてるだけ。

人間にとっては意外とつまらないかも・・・・

P10001751.jpg 

P10001771.jpg 

気に入って頂けたようで何よりです。

ハムスターと鳥には面白いくらい反応するけど
蝶々には興味がないみたい。

獲物じゃないってわかってるみたい。。。ぷぷ

 

 

 

 

blogram投票ボタン
週末


いつものようにBlue Jackets の試合に~

試合の途中、リンク上の削れた氷を集めに数人が
スコップを持ってリンクに入ってくる。
その中の1人は木曜日のホッケークラス入っていたことのある人。
職員になったのか分からないけれど毎回居る。
「彼は今日もいるね~」なんて見ていたら・・・・
ダンナちゃまが「あ!マネージャーだっ」と指差した方を見ると~

P10001901.jpg 
いつも行くスケートリンクのマネージャーでもあり
木曜のホッケークラスのコーチの1人がいた~

リンクつながりでココでもお仕事してたのね~?

試合は
P10002011.jpg 
勝ち~♪ それも3得点なのでchiliゲット~

次の日の日曜に、公開練習と書いてあったので
リンクに行ってみたら・・・

予定がキャンセルになったとか・・・残念。。。
周りの景色をパチリと~

P10002091.jpg 
人気のないリンク外

P10002081.jpg 
さすがダウンタウン
日曜の午前中に歩く人なし。

いつ練習観れるかな~

 

    

blogram投票ボタン
やった~

数年前に一度買ったことがあった。

その時はひと冬でダメにしてしまったシャコバサボテン

去年、また小さな鉢のピンクと白を買ってきた。

なぜ2つだったかというと、1鉢で$2,99

Buy one Get one free ということで2鉢買うと1鉢タダになると

書いてあったので2鉢買ってきた。

園芸の本を見ると、冬を越した後に大きな鉢に植え替えをしたり

移植させたりしなければいけなかったらしい。

買ってきた時のプラスチックの鉢のまま、ふた冬め・・・

たまに水をやるだけなのに、つぼみが出てきた!

せっかく花が咲くところだから、花が終わったら

大きめの鉢に植え替えてあげよう。

この写真を撮った時、窓の外に茶色のでかい物体が・・・・

おじゃさんが最近パトロールを怠っている証拠か? 98666

P10001691.jpg 

近所の毛が長めのねこ。

今日は玄関にいた。。。。
ウチの柵の中が散歩の通り道になってる。

この猫の家には、もう1匹猫がいる。その猫もウチを通る~
それも、おじゃが太陽と共に動きながら昼寝してる間に・・・・・jumee☆ohwell3L

 


blogram投票ボタン
今回も・・・

朝、もしかしたら暖房が壊れたかもしれない・・・・
というくらい、冷たい風が出ていた。。。
結局はスイッチを間違えていただけらしい。。。

そんなダンナちゃまとの電話のやり取りを聞いていたのか (笑)
ウロウロしていたり、暖かいかどうか手をかざしたりしてたのを
見て何か気が付いたのか~
P10001651.jpg

こんな姿・・・ (こう見るとふつうだけれど・・・)

上から見ると~

P10001671.jpg 

確実に暖かい風が出ているらしい98666

一件落着・・・

 

そして・・・

またこんなものを作りました。

P10001631.jpg  

鮭のソテーにグリーンピースピューレと。
これもFoodnetworkから。

ついにフードプロセッサーを手に入れましたナイス

 ちゃ~んキレイにピューレになるのはいいけれど
なんとも言えないデカイ音が気になる。。。。

お菓子教室で同じのを使っているけれど
やっぱり、人が多く昼間に使うのと
一人で夜に使うのはちがうな~

ということで、ジューサーが余ってしまった。。。
次のガレージセールで幾らで出そうかな~?

  blogram投票ボタン

 

 


 

calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ