<<09  2009,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
邪魔・・・かも~

いつものようにいつものところで寝る おじゃさん

P10001551.jpg 

顔が少し出ていたので、ちょっとのぞいてみました。

P10001561.jpg 

傍に居ることを知っているはずなのに
びっくりした顔・・・

その後、パソコンを見ている所にやってきて
膝に乗りたくて腕を噛んだり・・・
仕方ないのでブランケットを膝に掛けたら~

P10001571.jpg 

早速お邪魔してくれちゃいました。それだけならまだしも
腕を枕に・・・・とってもつらい体勢になってしまった絵文字名を入力してください
全て自分のいいように~
今日は曇りで寒いけど、布団の中に潜るほどではないらしい。

何度も足がしびれて動くたびに文句を言われ・・・・
やっと降りてくれたと思ったら
P10001581.jpg 
パソコンの横で視界に入る場所に手だけマウスパッドの上~

少し目を離したすきに・・・
P10001611.jpg

完全にマウスパッドの上に座ってました。。。。

こういう場合
お菓子で釣るか、膝に乗せる以外手はない・・・汗;

!おじゃさんの粘り勝ち・・・

これだけ振り回された後、いつの間にか
クローゼットのふかふか毛布の上で寝てました。。。

  

blogram投票ボタン

 

Italian chocolate sandwich cookie

前回の記事の時、「アクセスが集中してます」と出て
ブログ自体見ることも出来なくなってしまった。。。
このブログに集中したわけではないだろうけど~ぷぷ

クッキーの写真↓

 

P10001521.jpg 

ダークチョコレート(ココア)を入れたので真っ黒。
中にコーンミール(コーンの粉)が入っているので
歯ごたえにサクッという他にプチッという感じも。

バターと砂糖他を混ぜたものを挟んで出来上がり。

クッキー生地にもクリームにもオレンジの皮が入っているから
甘さの中にもサッパリ感が少しある。

ただ、残念なことに・・・・・

P10001541.jpg 

アミの幅が・・・・足りなくて・・・というか
ベーキングクラスで使ってるアミは、もう少し幅が広く
天板から紙をずらしてもクッキーが落ちることはない。
落ちそうな時はあるけど・・・
そのつもりで紙をずらしたら~
両側のクッキーをバッサリと落としてしまったがーん

なので挟むには数が足りなくなってしまった。。。jumee☆Feel Depressed4

割れていない、ちゃんとした丸のものと
バタークリームををセットで、とあるお宅へ~98666

クリームをつけずにそのままでも充分グッ

blogram投票ボタン

 

おじゃ と NEWクッキー

先週のお話~

朝7時くらいから、ず~っと寝てる牛猫:右向き寝る

午前11時くらいに晴れてきて太陽も出てきたので
起こして日の当たるいつもの場所に移動願おう。

P10001481.jpg 

マリーちゃんブランケットの隙間からのぞくと~
迷惑そうな・・・怒


P10001491.jpg 

天気いいよ~と声を掛けても起きる気なし。
渋々階段を上がり、いつもの南向きの窓際の机の上にドカッと・・・

電気ストーブを出したら、太陽が出ようが
ストーブ前から離れなくなるだろうから
こんな姿を見れるのも今のうちかも~

寝てばっかりのお嬢は置いといて~

またまたクッキーを作ってみました。

今回も Food network のお気に入りの番組のレシピ。
イタリアンチョコレートサンドウィッチクッキーという名前。

サンドウィッチということでクリームを挟んで食べる。

続きは次回~

    アクセスが集中してます。というコメントが出てきて
   写真がアップし難いということで~

 

 

 


 

blogram投票ボタン

 

この前の前の週末、家から1時間半くらいの所までお出掛け。

高速の両脇は意外とキレイに紅葉してた。

その一部・・・

 
もっときれいなところもたくさん。。。。

今年の紅葉狩り終了~

P10001451.jpg 
高速の出口に、街の名前であろう看板発見。

相変わらず出掛けるとなると
晴れ男力を発揮するダンナちゃまグッ
お陰で暑いくらいにいい天気278

 

 

チャレンジ~

Food networkという一日中料理してたり、レストランめぐりしたり~と
食に関しての番組がある。

その中でもイタリアン料理を作ってるのが一番好き。

その番組の次の番組の中で作っていた

~ブルーチーズクラッカー~というのが出てきた。
見ながら、なんとなく書きとめてみた。

スタンドミキサーに材料を入れ手で形を作って冷やして焼くだけ。
超簡単。

ブルーチーズを買ってきて、さっそく作ってみた。

 

細長く形を作って冷蔵庫で寝かせるときに
少し太すぎた。
で、厚切り過ぎた。。。。塩クッキーの時と同じ。。。jumee☆Feel Depressed3

黒いツブツブは黒コショウ。オレンジ色になってるのがチーズ
周りには、くるみと言っていたけど、これはピーカンナッツ。

食べたダンナちゃまの感想は 「しょっぱい」大泣き

確かに砂糖は入ってない。
お酒のお共に~的な感じの料理の回だったから
これは、おつまみになるのかな~


気が向いたらリベンジしよう~ 




今更・・・・

ちょっと前に、レシピ本を4冊買った。もちろん、すべて英語。
普通の英語の本は読まないけれど(読めない)
レシピ本は別。

タイ料理本・つまみみたいな料理本・ディナー系の本2冊
その中から、ダンナちゃまが「これ旨そう~作って~」と
リクエストされたのが

P10001222.jpg 
これ↑

「スパイシーターメリックフィッシュスープ」 

材料を見ると、カレーを作るときに使う香辛料ばかり。
メイン食材のシラントロ(香草)他3つくらいを
買い足せば作れそうだ。

ニンジン・玉ねぎ・シラントロ・ニンニクなんかを
フードプロセッサーに入れるために小さく切り
ピューレ状に・・・・

・・・jumee☆b・・・

・・・

・・・jumee☆whyR

なかなかピューレ状にならない。。。泣き顔

ふと見ると・・・

本体に、chopper の文字が・・・・

「チョッパー?・・・・チョ、チョッパァ~??ガーン

いくらやってもピューレ状にならないわけだ。。。
どんだけやっても、細かくなるだけ。ある程度細かくなったら
あとはただ回るだけ~

そういえば、この箱はサルサの写真だったっけ。。。。

買って4,5年。
フードプロセッサーだと思い込んでた。

この間、フレンチレストランで食べたパプリカスープを
作ろうとした時はジューサーを使った。
そのジューサーもクラッシュボタンしかついてなかった。

どちらも使えない。。。落ち込み


そんなこんなで出来上がったスープ ↓

P10001231.jpg

ちょっとシャリシャリというかカスというか・・・
ま、野菜も根こそぎ食べられると思えばいいのかも。

味は、辛くないグリーンカレーのような風味。
           (ワカリヅライ…)

家の中は多国籍の香り・・・・

ちゃんとしたフードプロセッサーをゲットしてリベンジだっ頑張るぞ。おーっ。

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

  この季節が キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

地元NHLチームのオープニングゲームの日♪

今までにあり得ないくらいの長蛇の列・・・・
チケット持ってるのに、そんなに並ばなくてもよさそうなんだけど・・・

俄かミーちゃんハーちゃんが増えているようだ。。。゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)

 

中に入って、まずお待ちかねの

P10001021.jpg 

肉肉バーガー と ビール

入口の行列のせいで思っていたよりも中に入るまでに時間が
掛り、このバーガーを10分足らずで食べ切るには少々キツかった。

ポテトのみとビールを持ち、いつものようにリンクサイドに降りて行き
P10001041.jpg 
練習を少しだけ。

今回の席は2階。早めに席に着かなければいけない。
試合時間前にオープニングセレモニーがある。
見逃すわけにはいかない。
何枚か選手の写真を撮って、早々に席に戻る。

P10001091.jpg 
席に行く途中エスカレーターの上から・・・

P10001111.jpg 
座席からも練習を眺め~

P10001151.jpg 
今年は、なんだかカッコイイオープニングセレモニーだった。
選手が1人1人紹介されリンク上に。

P10001161.jpg 
試合開始。相手はミネソタ州のチーム(Minnesota Wild)

今年も期待できそうな感じ。

 P10001191.jpg

2-1で勝ち。会場総立ち。

ゲーム中も、なんだか今までにない変に盛り上がってたような・・・

昨日月曜のカナダ・バンクーバーカナックスとの試合も
5-3で勝ってた。
オープニング2連勝は今までにないらしい。。。


今シーズンは何回観に行くのかな~

次回は再来週~(`・ω・´)ゞ

 

 

calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ