<<08  2009,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>

コマダムちゃん達と美味しいギリシャレストランでランチの後
普段はあまり行かないスーパーへ寄ったら
珍しいものを見つけた。

ず~っと前に、このスーパーに来た時は
日本でも見かける、インゲン・レンコン・かぼちゃなどの
野菜チップスを買ったことがあったけど

オクラは初めて見た。

食べてみると、ちょっとだけネバネバが残ってる・・・
意外と美味しい♪

 

 

 

 
 

先週末、とあるイタリアンレストランに行ってきた。

そこで前菜として頼んだものは、

・カラマリ(イカの唐揚げのようなもの)
・中身の詰まったマッシュルーム
・トマトのブルスケッタ

この3種類で1皿のもの。


マッシュルームが美味しかったので
いつものように(?)マッシュルームの具をホジホジ・・・ホジホジ・・・

ブルスケッタの上のトマトの味付けも気に入った。

 

昨日、作ってみた98666

P10000971.jpg 

そうそう、見た目こんなやつ。

もう少し味付けを濃くした方がいいかもしれない。

 

それと

P10000991.jpg 

トマト~

フランスパンはないから、サラダとして・・・
バルサミコ和えのトマト さとと-トマトリアル

 (バルサミコだけじゃないんだけどニヤリ


久し振りの再現メニューでした。

 

詰め詰めマッシュルームはポットラックにもいいかも~

 



gremz→ 酸性雨

 

最近のハマりもの・・・トモダチコレクション・・・

 

顔を誰かに似せて作るというのは
意外と難しい・・・・

とりあえず・・・

P10000812.jpg 

おいら と masha

 

おじゃがもし人だったら・・・という架空の女の子も。

P10000841.jpg 

 

おもしろい98666

 

 ライン  黒猫用ライン  黒猫用黒猫ライン  黒猫用ライン  黒猫用 ライン  黒猫用ライン  黒猫用黒猫ライン  黒猫用ライン  黒猫用

 

 

ダイニングの窓の下に変なものをみつけた。

前にも同じ所で見たことがある。

半日も持たないくらい、すぐになくなる。

キノコ系の物なのか? 

枝でつついてみたらフニャフニャしてた。

 

なんなんだろう?

 

P10000802.jpg 

 

 

 

 

 

 
半分、猫用のお香

その時のおじゃさん・・・

P10000701.jpg 

マタタビが好きなおじゃだけど、お香の香りには反応しない。
ただ、煙たそう・・・

 

P10000721.jpg 

マタタビはお香じゃなくて、実や原木に限るらしい。

 

 

calendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ