<<07  2009,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
またまた

最近、出掛ける予定がないので、おじゃさんの写真ばかり・・・

完全に熟睡 ↓


夢でも見ているのか、たまに手足がピクピク~

隣の机でビーズを作り終え
明るさのいいところを探すと、この机の上が一番明るい。

なので

お邪魔して・・・・

P10000591.jpg 

狙われてます・・・・・

寝ていたハズなのに・・・・

  ビーズブログ 

 

 

ある意味天気予報士

この方の態度・寝姿を見ればある程度

気温が予想できてしまう。。。

朝、傍から離れず膝に乗りたがるときは気温が低い。

あまり傍に来ない時は、そんなに寒くない。

いつ雨が降ってもおかしくない曇りの日の午後の寝姿はこう↓


朝のニュースの天気予報は雨だったはず

でも実際は・・・・

P10000521.jpg 

晴れらしい 278

  ライン  黒猫用ライン  黒猫用黒猫ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用黒猫ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用ライン  黒猫用黒猫ライン  黒猫用ライン  黒猫用

 ★ ちょっと、お知らせ~ビーズブログ1件だけ更新しました。

 

 

久し振りの登場

gremz → water planet

最近、あまり登場していない陰の主役・・・

04911.jpg

足を伸ばして座っていた時、重さに耐えられなくて
足の間に落ちた。
それでも、気持ち良さそうにねてる 寝る

0501.jpg 

 

P10000321.jpg 

今までもテレビが好きだったけど
最近は、よくみてる。

細かく動くもの、流れるように動くもの、動物などなど
興味があるもの多数って感じ~

街森をやってるとき、いつもはテレビの下で
ただ見てるだけだったのに
この日はテレビ台にまで上がり
目の前でクリックONを追う追う・・・
とってもジャマ。。。。泣き顔


テレビにねずみが出たときほど
騒がないからよしとしようか。。。。

 

テレビに映ったネズミをカブリツキで見ていた記事 こちら

 

 

 


 

レストラン ラ~ンチ

gremz →地球

 

ヒマな毎日が楽しいの~♪という コまだむちゃん と待ち合わせして
ビーズショップを物色後、ランチに選んだのはメキシカンレストラン

ダンナちゃまのいるホッケーリーグの仲間チームの
ユニフォームの柄になっていて、スポンサーではないだろうけど
店の人がチームにいるとかで・・・・
そんな程度で店の名前だけは知っていたけど
どこにあるのか知らなかった。
たまたま先週末に近くを通って、初めて店の看板を見つけて
おどろいていてところ。

今日は、近くに来てるから思い切って行ってみよう!と話していた。

行ってみると結構、車が多い。
店に入ると、広い!

まずは、
P10000351.jpg 
←ラズベリーレモネード と ブルーベリーレモネード→

お店のお兄ちゃん曰く「毎朝フルーツをペーストにして作ってる」
だそうだ。
確かに、作られた香料の感じではなく自然な感じ。
とってもグッ
(お酒が少し入っていたらもっと美味しかったかも~と コまだむちゃん)


えぇ なんと、トルティーヤチップスが取り放題!
ディップも12種類位はあったかな~

P10000341.jpg 



P10000361.jpg 
スィートコーンケーキ と言う名の 前菜的なもの。

クリームコーンのフライみたい・・・・?

そしてメインのランチディッシュ
P10000371.jpg 
bajaライスと 鶏肉のトルティーヤ包みが揚げてあるような物。

中のソースも外も辛めのものをお願いしてみた~けど
思ったほど辛くなかったかな~
ジワジワと汗がおでこにちょっと出たくらい。。。

P10000391.jpg 
コまだむちゃんの頼んだやつ。
チーズを挟んだトルティーヤ・・・

これだけでも、お腹イッパイなハズだけど
デザートも頼んでみた。
2つ頼んだら、両方デカイらしいので
想像があまり出来ない方をチョイス。

P10000411.jpg 
トルティーヤパフにシナモンシュガーとチョコソースが掛かってる。
バニラアイス添え

P10000401.jpg 多さが分かるだろうか?

2人で食べる量ではないと思う。。。。

全体的に、あまり濃い味付けではない気がした。

食べやすいメキシカンだと思う。

P10000433.jpg 

www.baja-sol.com

OHIOには3店舗あるらしい。そのうちの1つ↑








 

 

 

毎年恒例の アイリッシュフェスティバル

今年は、日曜の昼に行ってみた。

もちろん、目当ては フィッシュ&チップス と アイリッシュビール

魚が揚がるのを5分以上待たされた。。。。
でゲットしたのが
コチラ↓



相変わらず デカイ

大きさを比較するために何かないかな~と探してみた

これでどうでしょう?

P10000191.jpg 
日本一時帰国中に、もらったポケットティッシュ

魚半身分のフライ と イモ とビールでお腹イッパイ~

食べ終わってから、後ろのテントへ移動してロックバンドを見て

P10000221.jpg 

メインストリート方面へ

コチラも毎年恒例の砂出来たオブジェ

P10000251.jpg 
ウマの方から

P10000271.jpg 
アイリッシュのマークのクローバーとロゴ

P10000311.jpg 
中には入らないけれど
こんなテントが、あちこちにある。
アイルランドの民芸品が売っていたり、写真が飾られたり~

また来年・・・・

 



また写真が溜まってしまった。。。

まずは、先週のお話。

昼間、お互いに暇だということでmocha が遊びにくることになった。

お菓子教室も夏休みなので予定もなく
毎日引き籠っているいるから
家にお菓子なんてものがない。

市販のお菓子すら家にないので~
あるもので何かできないかなと
日本のお菓子の本で「らくらくレシピ」なる物を読んでみた。

家にある材料でできるお菓子を2つみつけた。

1つは、器で作るチーズケーキ
 底にクッキーなどいれずに中身だけのチーズケーキ

と クルミのクッキー

ただ、家にはクルミがなくピーカンナッツしかないので
代用して作ってみた。

P10000171.jpg 
クッキー

混ぜて冷蔵庫で寝かせて焼くだけ。

チーズケーキは混ぜて、器に流しいれレンジでチンするだけ。
見た目がプリンにしか見えなくて・・・
写真は撮らなかった。。。でも、味は、ちゃんとチーズケーキグッ

・・・・・

窓の外に、スッと早く動く影があった。。。。

P100001621.jpg 

「鹿だ。   鹿?えぇ」  あり得ない。。。。

この日は、アスファルトを直している人たちや
壁を洗いにきた人たち なんかがウロウロしてる。
いつもなら、人もいなけりゃ、車も通らないところなのに。

このあと、このシカ、こちらの方に真っ直ぐ走って来て
左に曲がり、姿が見えなくなった。
無事に林に帰ってくれていたらいいんだけど・・・・

鳥やリスが食べてるえさ場に鹿がいたらびっくりだな~
来ないことを願いたい。。。。( ̄人 ̄)

 

calendar
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ