<<06  2009,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
東京観光

新宿駅西口でダンナちゃまと待ち合わせをして
向かった先は

ルミネ2

そう、ルミネtheよしもと へ

ルミネはまだ開店前だけど、よしもとの階にはもう行列~

1回目公演のチケットをゲットして時間まで
新宿をウロウロ~ウロウロ~

02711.jpg 

そして12時からの公演

0281.jpg 
名前は忘れちゃったけど・・・・前説に出てきたコンビ

カーテンが開いてからは写真はダメですよ~
でも、今閉まってます。撮ってください~なんて言ったら
みんな携帯やカメラ取り出し、とりあえず写し出す。。。

席はG列の14番と15番 前から7列目のど真ん中。

あべこうじ・フットボールアワー・南海キャンディーズ・キングコング・
しずる・だいたひかる~などなど。
テレビで見てる人たちが盛りだくさん。
休憩をはさんで2部は、新喜劇的なもので「博多華丸・大吉劇団」

初めて見たけど面白かった。

なんで、もっと前に観に行かなかったのだろう~なーんて思って見た。

その後、B級グルメで有名になった「富士宮やきそば」を食べ
ダンナちゃま初体験の浅草へ~

0301.jpg 

0361.jpg 

0341.jpg 
これ、美味しかった。 串に刺さった きなこもち

ウロウロしてたら、あちこちに
こんな感じのものが・・・

0401.jpg 

更に歩いていると~

0411.jpg

0441_20090715032537.jpg 
ほおずき市の準備中でした。


晴れているとよかったんだけど・・・
浅草寺自体足場を組まれ外からは建物が見えない状態だった。

仲見世も海外の観光客・修学旅行生・おじいちゃん・おばあちゃんと
混み合って、観光気分を味わった。

次の一時帰国は、どこを観光しようか~?

 

 

 

 

関東へ戻る~

午前の便で羽田へ 233

あまぎと待ち合わせして、お台場へ~

01914.jpg 

ねこたまで、ネコ用のお香を買ってみた。
またたび好きのおじゃへのおみやげ~
その後、ジョイポリスで遊び
今日のお宿の2ニャんの待つあまぎ宅へ。

02014.jpg 
ちょっと人見知りのれんちゃん牛猫:左向き

飼い主のあまぎも驚くほど、慣れてくれたピース

でも、次の日の朝 「誰?」 って顔して
傍には来てくれなかった・・・・orz
やっぱり、完全に慣れるまでには時間が掛かりそうだ・・・

もう1匹のれいちゃんは、すぐに慣れてくれて遊んでくれたし
朝も、慣れたまま~

朝早く、あまぎ宅を出発し新宿へ~

 

札幌編

012113.jpg 

千歳空港から実家の近くまで行くバスの中~

札幌では、毎日出掛けていたっけ~

今ではメールという簡単な手段があっても、マメに連絡してなくて・・・・
久し振りのメールが「一時帰国するよ」だったけど
昔と変わらず「何日・何時・改札で待ち合わせね」と返事をくれて
会ってみると、これまた昔と変わらない雰囲気98666

話す内容が、子供のことだったり、病院のことだったり
少しばかり老けこんではいるけれど・・・
変わらず会ってくれる。よく2人でススキノに行ったビール 22年来の友Hりん
と久し振りのランチ271


がん検診とやらを受けてみた。
もちろん、健康体 アンパンマン


毎年恒例 (?) の 森ねこ&森ぬこさんご夫婦との再会
01416.jpg 
待ち合わせは、札幌駅

 

その後、居酒屋へ~

01515.jpg 
運転する森ぬこさんはウーロン茶
森ねこさんはジョッキ
mashaは飲みたかったカルピスサワー

ウチの近所の精肉店がやってる居酒屋さん。
小さい居酒屋だけど人気らしく
待ってる人も多かった。

お墓参り行ったり~( ̄人 ̄)


どこに行くにもバス・地下鉄・徒歩、しかも階段が多すぎ汗;

アメリカでなんて楽に買い物しているのだろうと・・・

お陰で(?)最初の1週間は足のむくみが取れず、
見た目は、「蚊に刺された足の甲」って感じでプックプク~
おまけに脛は筋肉痛ガーン になる始末。

重いスケート靴履いてスケート滑ってたり、
たまにホッケーやってもたとしても
脛が筋肉痛になることはないのに。。。
歩くってすごい。。。。




ビーズ教室へ行く~の巻

ビーズアクセのデザインが好きで、ず~っと前から
ブログを読ませて頂いていた。
ビーズ雑誌やレシピ本に掲載されると知ると
ほとんど注文もしていた。
その先生のお宅でビーズ教室が開かれている。
機会があったら行ってみたいな~と思っていたけれど
そうそう、あることじゃない。と諦めていた。

今回の一時帰国の時期が決まり、いろんな予定を立ててみた。
1日だけフリーで関東に居る日が取れそう。
レッスンスケジュールを見てみると~

なんと、そのフリーの日とレッスン日が同じ日グッ
これは行くしかないでしょ~
と思い、先生に連絡してみたところ、快くOKしていただいたjumee☆shy1

他の生徒さんもいると思っていたので
ドキドキしながら行ってみると・・・キャンセルになったとか。

なので、生徒は1人。
それもそれで、いろんなお話も出来て楽しく作業が出来た。

キットもたくさん作ってあって、どれも作りたくなったけれど
次回のお楽しみにするということで

ターコイズビーズなネックレス
  と
パープルビーズのリング

の2つを作ってきた。

011110.jpg 

また次回も宜しくお願いします。


教えて頂いた先生 Beads Fleur さんのblog はコチラ

 


 



一時帰国・・・Ⅰ

シカゴ発成田行き

ほぼ満席状態の日本行き。座席は一番後ろから2番目の2席しかない所に
運よく座れた。知らない人がいないだけ、とっても楽。

行きは6月27日。
個人用のテーブルと同じように個人の画面があるので好きな時に好きな物を観ることができる。
まず、番組表をチェック。
観たい物が盛りだくさんにっこり
まず「鑑識 米沢守の事件簿」 観てる間に食事。
次に「おくりびと」
そして・・・タイトルがわからないけれど「バチスタの栄光」の続編
ここまで観て、少し寝てから

「24」を観出してしまった。。。。

結局、4話が5話までしか観れず仕舞い・・・jumee☆Feel Depressed4 で 成田到着~

高速バスに乗ったら、なんだかやけに渋滞してた汗汗
検問もやってたり・・・・とか
ほとんど寝てたけど・・・寝る

あとからニュースをみて、韓国の偉い人が来てたとか~?


だんなちゃまの地元に到着し、ホテルにチェックインして
まず、コンビニに行き傘を買い、向かった先は ラーメン屋・・・
その後は、実家へ。

ホテルに帰る途中、地元では有名なホルモン焼き屋さんへ。。。。

そこで、ホルモン盛りとか頼み、最後に特製ラーメンを・・・(もちろん小ラーメン)

ココで、初ホッピーを飲んでみた。(たぶん神奈川限定かも?)

次の日、月曜は朝7時過ぎにホテルを出て
運転免許センターでの免許更新。
失効してしまってるから、少し面倒。。。
アッチコッチ行かされるし、待つし~人は多いし・・・座ってるだけで疲れる。。。
最近の免許に暗証番号なんてものを登録しなきゃいけないらしい。
失効してしまっているけれど、優良なので(笑)ゴールドになったし
講習も30分と短くて済んだ。

お昼近くに、何事もなく新しい免許書を貰え無事更新手続き終了となったので
masha姉の家へ直行。

00916.jpg 
01019.jpg 
初対面のワンちゃんたち~トイプードル~

次は、「いつもお世話になってるビーズの先生のお宅へ」の巻~

 





calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ