<<03  2009,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ブログパーツ と お菓子作り

たまに、本文の頭にグリムスのキーワードをいれている。
これはブログを書くと、木が成長するというブログパーツ。

大人の木に成長すると実際に植樹されるという
とってもエコなブログパーツ。

今回のキーワードは、地球温暖化
そのキーワードを書いて出現したのが

リス

1240000475_03220.jpg 

この木は2本目

1本目は

-----------------------------------
-時期:2009年4月上旬~中旬予定
-委託NGO:FoE Japan
-場所:内モンゴル自治区 シリタラ村
-本数:3,000本
-樹種:ポプラ
-----------------------------------

と植林が決定した。

 


レシピは持っているけど、作ったことがない

クレープ

ダンナちゃまの「クレープ食べたい」というリクエストに応えて

作ってみた。

002111.jpg 

お菓子教室のアドバンスクラスでやったもの。

いつも通り、作り方は見ていない。
なんとか生地が出来て
イチゴとバナナもスライスして
生クリームも、もちろん手動で泡立てて、テーブルへ

生地にクリーム・バナナ・チョコシロップで包んだのが↑(写真)

よくあるクレープのように包んでみたのが
003110.jpg 
これ

ま~それなりにクレープかな~

ひとりで作ると、こんなに時間がかかるのか!

って思うけど、おいしゅぅございました。

Ash先生どう?


 

見つけた

gremz →地球温暖化

 

まだ飲んだことのないドイツビールを見つけた。

これは絶対美味しいだろうビール と2本買ってきた。

この大きさで1本1pint だいたい 473ml

もちろん、ビールジョッキに入れ替えて頂きました。

 


ドイツで飲んだのと同じく、少し濁ったビール。

shocolaさんお勧めのweisse♪

これ、お店では数本しか並ばない。1本売り。

買いだめしたくてもなかなかないのが残念。

写真が溜まってしまった。。。汗;

まず・・・



playoff 決まった。

今までNHL全30チームの中で26位とか
下から数えた方が早かった。。。
東西各15チームの上位8位までがplayoffへ
最後は30チームの1位が決まる。

そのplayoffゲームのチケットが11日土曜朝9時に発売になる。
ある程度の人はシーズンチケット保持者を介して手に入れている模様。

土曜朝、近くのショップへ
004111.jpg 
おじさんばっかり・・・・・

朝8時半くらいに家を出て、、、モールの中には入れないので
カフェで時間を潰し~
9時少し前に一斉にカフェを飛びだした。
飛びだしたと言っても、みんな歩いて…駆ける人はいない。

前には20人くらい並んでいたかな~

005111.jpg 

結局・・・・

soldout 落ち込み

15000人以上入るところなのに売り切れって?!

その夜は最終戦

0271_20090414224700.jpg 

満員・・・・

後ろに居た4人はウルサカッタな~@怒る
なんちゃって俄かファンらしき・・・・
何杯もビールを飲みながら叫ぶオバちゃん
ツバを飛ばしながら叫ぶ喉をからしたおっさん。
もう少し静かに観ようょjumee☆whyR





 

ま、結局負けたけど・・・

次のシーズンまで半年・・・


突然・・・

機嫌が悪くなる おじゃさん

撫でてもらってゴロゴロ言ってる途端に噛みついたり・・・

今日も、そんな感じ。

遊んで欲しい気分だったみたい、でもmashaパソ中~

ちょっと撫でたりしてたけど

何か気に触ったらしく

 
怒りだした 怒!  ネコでも顔つきが変わる・・・・

そのまま放っておいた。手を出すと間違いなく噛まれる汗汗

005110.jpg 
構ってほしそうだけど、手を出すと

待ってましたとばかりに噛みつく・・・・

00617.jpg 
テーブルの脚にスリスリ

007110.jpg 
さらに、スリスリ~

00816.jpg
この時、おしりを挙げてフリフリ

獲物を狙ってるような格好・・・

息を位をつけてコチラ目掛けて飛びついてくる。

そして噛まれる・・・たはー

人間の年齢にすると推定50歳過ぎ

元気過ぎる・・・・

 




 

作りました~

3月31日の記事の最後で
塩クッキーと書いて、やっぱりash先生から
「塩クッキーとは失礼なっ怒り」と怒られちゃいまして。。。。笑

だ、だって・・・レシピを忘れてきたから名前がわからなかったのょ。。。
と今更弁解してみる~jumee☆DaNcE2

ちゃんとした名前は サブレ ディアマン 

おフランス産の粒塩をサラッと入れてある、しょっぱくないクッキー

その塩を買ってきたので、作ってみた。
    レシピは無いのでメールでレシピを送ってもらった・・・

2クラスで、このクッキーを作っていたけど
いつものことながら、作り方を見ていない。。。
まぁ~なんとかなんだろぅ~と作ってみた。


材料を混ぜ、形を作り これからオーブンへ入れるところ。

こんな色の和のお菓子があったような・・・・?

20分後・・・・

01015.jpg 

形は悪いけど・・・・
なんとか出来たような・・・・
味は~こんな感じだっただろうか。。。。?


これはこれでサクサク食べれちゃうけど・・・

やっぱり、ash先生に味見をしてもらわなきゃっjumee☆whyR


calendar
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ