<<02  2009,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
・・・

午後のおじゃさん

01014.jpg 

その格好、寛げないだろう? と思うのだけど・・・・

ソファの背もたれの上の安定しないクッションの上

なぜかココが今のお気に入り jumee☆whyR

では

正面から

01218.jpg 

ちょっとビックリした顔してる。。。ぷぷ

 



続きを読む

第2弾

 デコレーション 第2弾 アップロードファイル


前回のケーキをプリントアウトして持って行っているので
「コレはmashaさんが以前に作ったものです」と
先生の写真と一緒に出されるので
みなさん、おなじように作ってくれる。  以前の写真 こちら

前回同様、今回も みなさんと違うことをしたいと思い
ヒラヒラを前面に。
出来上がりは考えていたのとは少しヒラヒラの感じが違う。。。落ち込み
ホントは、斜めの感じも同じように、端までヒラヒラを持って来たかった。


次は何をUPできるかな~ 

うんめぇ塩クッキーか?  塩クッキーという言い方したら怒られちゃうね~

 

日向ぼっこ

通りすがりに覗いたら
めずらしく仰向けになってた牛猫:左向き
カメラを取りに行って戻っても、この状態。

カメラを向けられるのが、うっとうしかったようで・・・

01013.jpg  
すぐに横をむいちゃった。。。

でも、気になるようで~

01116.jpg うるさいにゃんっムカッ

眠すぎて目が開いてない 98666

01217.jpg 

それにしても気持ち良さそう・・・・

ネコのいるところは適温快適というけれど・・・
どう考えても、真昼間の直射日光のココは暑いだろう?

 

姿が見えず・・・

先週のお話・・・

買い物から帰って来たら、暖炉から変な音がする・・・絵文字名を入力してください

暖炉と煙突の間にある蓋の上にいるような感じ。

尖ったもので鉄板をカチャカチャひっかくような

そんな音。

蓋を開けて確認は・・・できないorz


  にゃんか いるにゃん! と思ってる。

外に出て煙突のてっぺんをみたけど

換気扇みたいな羽があって、その上に金網が張ってる。

中に入る訳がない。

煙突の見た目はレンガだし、穴開けられないだろうし~

なんなんだ。。。がーん

音がする!と思ったのが、午後1時くらい。

午後7時になったら、ピタッと音が止んだ。

ダンナちゃまが帰って来てから、暖炉と煙突の間の蓋を

そぉ~っと開いたら・・・・・・・

汗2何も無かった・・・・

なんだったのだろう???

 

 

ヲタ・・・

知ってる人は知ってる最近のmasha家のブーム

年末から続いている プラモデル

この机、ビーズ専用だったのでビーズが散乱していたのを
片付けモデラーの机になった。。。ぷぷ

「これ作ったら~」といわれるまま駆逐艦など3隻ほど作り終えた。


プラモデル屋さんに行った時「これ作って~」と箱を渡されたのが

今作っている3段甲板の空母(日本のもの)

昼間、ガレージで全体にスプレー缶で色を塗り
甲板をエアーブラシで色を塗り
平日の昼間、少しずつ組立・・・


(今はこれよりも出来てる)


昼間、部屋にこもって作っている隣の机の上で

01812.jpg 

コチラを無視して寝てます。

たまに、カチャカチャ音がすると「う゛~」と怒られます・・・たはー

 

 

たまにはビーズもやらなきゃ ね。。。。

  

 

 


箱好きネコ

「猫って小さい箱が好き」とよく言うけれど・・・

小さいにも程があると思うのだけど・・・・・

 


上から見ると・・・・

1621.jpg

箱に入る意味がないと思うのですが・・・・

1611.jpg 

おちりをアップにしてみました。

どうみても目イッパイ・・・たはー

顔は見ていないけど、

たぶ「なにか?にかー!」っていうような顔してることでしょう。 

 

デコレーション

今日はお菓子教室アップロードファイル

人数が少なかったので、参加してみました。

今日のケーキは、本帰国してしまう方、違う国へ転勤してしまう方が

いらっしゃるので、集大成とでもいうのだろうか?

デコレーションのみということで・・・・

ケーキ本体を3枚に切り分け、

中にもタップリの生クリームとイチゴMA苺檎☆シンボル

周りをキレイにキレイにクリームを塗り仕上げて

上のフルーツは各自好きなように飾り付け

 ↓ 下のケーキはmasha作

気がついたら、ash先生がチョコを乗せていた。

チョコがあった方が豪華だゎ。。。たはー

00912_20090318100641.jpg 

 


おじゃ vs ねずみ

gremz → 省エネ

↑次は何が来るだろうか?・・・・

ウチにもシマリスが戻ってきた。

最近、ネコブログ化している。。。

普段の生活より、おじゃ見てる方が面白いし楽しからい~んだけど。

日本のテレビ番組のDVDを見ていた時のこと。

テレビに映ったネズミに反応しまくりのおじゃさん牛猫:左向き

02013.jpg 

普段もよくテレビは見てる。
でも、いつもは、こんなに目の前まで上がってこない。
ネズミって分かるのかな~?

おじゃの動きが、とってもおもしろかったので
何度も戻して何度も映して楽しませて頂きました。

02211.jpg 

猫パンチ 捕れるわけではないのに・・・・

 


やっぱり、おジャイアン ?

物音がするな~と思ったので、見に行くと・・・

        ↓


ダンナちゃまの机の上の隙間で日向ぼっこ・・・

紙や布があれば上に乗るけれど

物があるところには乗らない、おじゃさん。

かわいそうに見えたので場所を作ってあげました。

1641.jpg 

この状態で午後3,4時までお昼寝。

 

久し振り

 

約1か月振りに始めるホッケークラス

昨日は、レギュラーメンバー以外にも参加者がいたらしく

20人もいた。(うち女子2名)

コーチも3人いて3つのグループに分かれたから

休む暇もなく

常に動いてなくては・・・

コーチも回って来て一人一人見る。

出来てないと

そーじゃなくて、こーなんだって

説明してくれる。

その説明だけは避けたい。
(英語でダラダラ言われてもね~汗とか

最後の数分

人数が半分に分かれ

パックをさばきながら前に進んでいく。

半分の人数は正面からやってくる。

隣にいた若いお兄ちゃんが滑りだしたら

前に居た。

そのお兄ちゃん向かいから来た人と正面衝突し

2人共転んでる。

その2人をよけきれず

2人の上を飛び越えた というより

ダイブした。。。汗;

そこは覚えてる。

よく覚えてないけれど

うつぶせのように転んでいたみたいだけど

とっとと起き上がった。

先に向こう側の壁に到着していたダンナちゃまが

途中で立ち止まろうかと思ったけど・・・

腕を突っ張らず

プロテクターを着けてる方を氷に向け

転んでたから大丈夫だと思って~と。

確かに、

どっかを打ったとかそういう感じはない。

今朝起きて感じたのは

背中・肩が筋肉痛  ̄□ ̄

転んだあとの痛さはなさそうだ。

さすがプロテクターグッ

来週はレギュラーメンバーだけで

少なくなりますように・・・( ̄人 ̄)

 

 


ウチのジャイアン

gremz →カーボンオフセット

ちょっと目を離したすきに

マリーちゃんのブランケットの上でフミフミフミフミjumee☆paw2ラヴ

やっぱり・・・たはー

物凄く柔らかい・・・気持ちいいのがわかるのね。。。

00519.jpg

00615.jpg 

ひざかけサイズだから、おじゃにはちょうどいいだろうけど。。。

もくろみ こうしているうちに貰えるだろうと企んでそう・・・・

またまた

おじゃの写真が溜まってしまった。。。

振り向いたらこんな恰好

横から見ると~

01012.jpg 

うつぶせ・・・寝る

更に・・・
近くに行くと・・・

01216.jpg 

完全にうつぶせ

よく寝れるな~

 


日時計

今日は、気温がマイナスでも晴れて太陽がでております。

今日も、おじゃさんは太陽と共に移動します。

落ち着いて寝ることができないであろう、ソファの背もたれなんかで

なぁ~なぁ~何かを訴えマス。ふん

たぶん、寝床を整えろってことかと~理解してます・・・

普通にソファの上を左から右に移動したあと

太陽は、こんなこんなところに・・・

仕方ないのでカゴを・・・

当り前のように入り、当り前のように寝る。にかー!


相変わらずの、お猫様牛猫:左向き

 

週末

 

00116.jpg

~日曜の昼下がり~

フッと振り向いたら、こんな恰好していた。
なんだか偉そうにかた肘ついて、ウトウト中~寝る

見られていることに気がつき

00218.jpg 

欠伸する寸前・・・・

寛いで頂けて何よりです・・・牛猫:右向き

 

 

続きを読む

calendar
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ