<<12  2009,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
樹氷

今週は寒かった・・・

00217.jpg 

久し振りに、いらっさったカモさん達。極寒の中寝てます・・・

玄関横の植え込み・・・

00417.jpg 

今年もこんな風になってしまってます。
大きな木もなっているように、見えるけれど
雪が深そうで近づきたくない・・・

バラのナンシーさんも   

00715.jpg 

分かりにくいけれど・・・同じ状態

このバラ、咲いてくれるのだろうか・・・・・

00614.jpg 

小さなショベルカーみたいなものでガレージ前を
キレイに除雪して行ってくれた後の
ガレージ横の雪の山・・・・

今週も、スノーストームがやってくるとか来ないとか・・・・

 

昼 と 夜 の おじゃさん

西日が入ってヌクヌクできる時は元気がいい もくろみ

00515.jpg 

キャットタワーの真ん中の筒状にある◇型の小窓から入る。

00314_20090130083917.jpg 

中に入って大暴れもくろみ

00416.jpg 

近くにいると、すぐ猫パンチが飛んでくる猫パンチ


昼はこんなに元気なのに・・・・

夜になると~

相変わらず、電気ストーブ前を陣取り

01316.jpg 

枕を体に合わせて寝る。

熟睡はしていないようで、

01112.jpg 

たまに、テレビを見ていたりする。
              (テレビでは街森をプレイ中・・・)

テレビも飽きたな~って頃には

01514.jpg 

こんな状態。。。寝る

 

 


始まったぁ~

はじまりました。。。

11月末に行ったきり・・・

12月1日にダンナちゃまの負傷の一件があったので
12月の2週分一緒にお休みしてしまった。

その間
人生でこれ以上ないだろうというくらい
肥えてしまった2人・・・・jumee☆Feel Depressed3

久し振りでも
なんとか滑れるし、なんとかやれる。

今月から少しずつは体重が落ちる・・・



期待したい。


50分のクラスのうち
最後の15分は
ゲーム

相手チームのパスを止めようと
右手片手だけで
スティックを持ち前に出したら



スティックに当たったのはいいけれど・・・
思ったよりも重たいパスで
右手親指付け根辺りに衝撃が・・・えぇ

たぶん、捻挫みたいなものかな~

パスは甘く見ちゃいかんよ。



言われてしまった。。。たはー確かに

ま、この程度の痛みなら
何度もあること。
怪我のうちに入らない。
湿布してれば治るだろう。

いい年して~って言われるだろうか?
病気するよりはいいだろう jumee☆escape2

と思う。

 

 






極寒

先週の話になってしまうけれど・・・

雪がすごかった雪だるま

00613.jpg 

去年は、ちょっと夕方過ぎまで雪かきをしないでいて
大変な思いをしたので
今年は数回やるつもりで早め時間で雪かき開始。
15cm以上は積もったかな~

まだ雪が降っている、こんな時に雪かきしてる人はいないけれど・・・

まず、ガレージ前から~
左から→ず~っと持って行ってポイッを繰り返し~
玄関前もチャチャッと。。。

サラッッサラな雪だったので、あっという間に雪かき終了。

そんな寒~い思いをしたので電気ストーブを点けて
暖まっていたら
もちろん、やって来ました。そして

      

00113.jpg 

この姿を見ているうちに、どうしても気になったので
作ってしまいました。

00813.jpg 
まくら というのか クッションと言うべきか・・・

0091_20090121071609.jpg 
当り前のように使ってますにかー!

01214.jpg

気に入ってもらえてヨカッタ~笑い。 

最低気温マイナス20度以上だというけれど
おじゃさんには関係なさそぅ。

 


おじゃさん と

牛柄のこの方

01213.jpg 

相変わらずです。

 

 

 

     

  

00811_20090109085052.jpg 
片付け終わりました。

あとは、この巨木を3分割してしまうだけ。

11月まで電球1個も切れずにいてください。かっぱ

   

 

 

お正月休み

あっという間に1月8日

休み中何をしていたかというと・・・

日本食材店のセールに行ったり・近所のスーパーへ行ったり~
のんびりダラダラと過ごしていたような。。。

ダンナちゃまは「ちょっと旅にでる」と言って地下へ~
プレステの提督の決断とかいう、なんだか難しいゲームを始めた。
mashaはというと・・・
ブログに付けているメロパーの里子にご飯をあげたり
ネッ友のブログを読んだり。。。
DSのガリレオを終わらせたり。
そんなことを
しているうちにやっと届いた「街森」を始めた。
DSのおい森もやっているけど
街森は広すぎて大変汗とか  でも楽しい。

ダンナちゃまの航海が終わってからはプラモ作り。

結構前に、ガレージセールで新品の戦艦大和を買ってきた。
                               (覚えている方もいるでしょう・・・)

1/350という大きさ。70cmくらいはあるのかな?
日本で新品を買うと6,7000円はするみたい。
そんなすごいものが5ドルだった。
超お買い得グッ
プラカラーを買いにプラモ屋に行った時
ダンナちゃまが色を選んでいる間、店の中を物色していたら

旧日本軍乗組員という小さな箱を見つけてしまった。
乗せたら面白いかも~と思って軽い気持ちで「塗るよ~」と
言ってしまった。。。

家に帰って来て箱を開けたら・・・ガビーン えぇ !!!

小さすぎる。。。

007 (2)1 
 色を塗った後。  ミサイルを運ぶ人達?

213体中1体だけ折れてしまったので212体色つけ終了。
しゃがんでる人や機銃を撃つ人など4種類ほどいた。

ダンナちゃまの大和完成。そこに立つ人たち
           
                

01912.jpg 分かりにくいっ

乗組員を塗り終えた後は、駆逐艦を制作。

009 (2)1 

同じ縮尺だというのに、こんなに大きさが違う。

置くがダンナちゃまの大和。 手前mashaの 駆逐艦 雪風

雪風にも、もちろん人が乗ってます。

003 (2)2 

ハシゴを登らせてみたり、機銃を持たせたり、望遠鏡をのぞかせたり~

 (蛍光灯みたいな電球の下で写したから、ちょっと黄色っぽい・・・ホントはグレー)

そんなお正月休みを過ごしたmasha家です。

 







calendar
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ