<<11  2008,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年最後

今年最後のホームでのゲーム観戦

今までは31日にホームゲームがあったけど

今年はちょっと早め。

毎年のことだけど向い側にあるビル

01314.jpg 

HAPPY HOLIDAYS 

ところどころ消えてはいるけれど・・・・

今日の相手チームは フィラデルフィア FLAYERS

このチームは有名なのか人気があるのか強いのか弱いのか・・・?

何も知らない。。。。

相手チームのユニフォームを着たファンがたくさんいた。

結果は

0221_20081229140157.jpg 

jumee☆DaNcE2 勝ち グー!

そして、5度目のチリ ゲッツ! 見に行く度にチリをゲットだゎ。。。たはー

日曜日のお昼ご飯はウェンディ~ズに決まりアンパンマン

次のゲームは1月~


クリスマス

今年のクリスマス

ローストチキンを家で焼いて食べたいというリクエストが
ダンナちゃまからあったので
生の丸ごとチキンをカートの中へ入れレジ前まで行くと
ホッカホカで美味しそうな香ばしい香りを発してる
ローストチンを発見。
丸ごと生チキンと交~換!

イブは小さめローストチキンちょっと1羽を食べ
デザートには
これぞ日本のケーキだという「うんめぇ」クリスマスケーキ。

00216.jpg 

見た目も日本のクリスマスケーキ。

周りは生クリーム。中は2段重ね。
ダンナちゃまのリクエスト通り。

もちろん、こっちの店には売ってない味。
手作りケーキアップロードファイル

msha作ではなくmocha作なので、うんめぇケーキでした。jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverR

 

00714.jpg 

クリスマスといえばクリスマスツリー

今年のツリートップは☆ではなくて

00211_20081223235902.jpg 

こんなのつけちゃいました。

クリスマスは終わっているけれど
アメリカココでは、1月7日~10日の間まで出しておくので
しばらくはこのまま~ツリー

 


クリスマスライト

今年のクリスマスライトは2つだけ。

周りの家もほとんど点けてない。

00511_20081224000035.jpg 

ドア横の電気を点けていないので暗いけれど・・・

ツリー右のクリスマスツリーをとりあえず1つだけ買って置いてみたら
両方あった方がいいかも~と次の週に同じお店に買いに行ったら
もうすでになくなっていた。。。泣き顔
いろいろと見て雪だるまを発見雪だるま
意外と可愛いしセールになってたし~今年流行りのLEDだとか(?)
組み立てが大変だったけど・・・

00611_20081224000131.jpg 

 

おじゃタン

gremz→エコマーク

まだ間に合うのだろうか?間に合えばカエルがでるらしい。


 

00215.jpg 



00311_20081224000236.jpg 

00414.jpg 

夜11時過ぎのおじゃさん、気持ち良さそうにかー!

 

おじゃタンは・・・・

屋根の修理でドッカンドッカン頭の上から

あり得ない音が聞こえてきてるなか

ビビりなおじゃさんは・・・・

やっぱり落ち着かない。

おじゃさんの大好きな電気ストープを点けてあげた。

01711.jpg 

すこしは落ち着いて眠れているように見える。 まさに、お猫様汗;

でも、30分くらいしか寝てなかったかな~

またウロウロ~ウロウロ~

1時間くらいしたら

また

02012.jpg 

こんな状態。

夕方5時過ぎて静かになったと同時にクローゼットに籠り爆睡。

結局、午後9時過ぎまで起きてこなかった。。。

ひとりで留守番させるのはちょっと可哀そうかも。

 

ひきこもり

朝、ローカルニュースを観ていたら
ここら辺の学校が2時間遅れスタートになっていた。
道路がスケートリンク並に凍ってるとか。

2時間遅れ・・・ということは

ESL毎年恒例のクリスマスポットラックがキャンセルになった。

2月までお休みだ。いつも以上に英語から遠ざかってしまう。。。

朝8時過ぎたら家の周りが騒がしくなってきた ̄□ ̄

やっとウチの屋根の修理開始だ。今日明日はひきこもり決定。

 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

家の中に居ちゃいけないくらい物凄い音!

ビーズをするにも集中出来ない。。。

早く終わってくれないかな~

 

また

またホッケーの話ですいません。。。かっぱ


先週の土曜日に観てきた。

今もテレビで試合を観ているけれど、土曜日に座った所って
もしかしたら、体の右半分がビミョ~に映っているのかも~??? 笑

 

今回も3点が入ったので日曜日のランチはWendey'sのチリ~

今回で4食目・・・たはー

ゲームの時以外は食べてないし、

それも楽しみの一つになってるからい~んだけど。アンパンマン

00111_20081218110601.jpg 

今回は、また違う角度からカメラ

 

 

 

 

(≧▽≦)

またまた先週のお話。

先週の火曜日、ホッケーの選手のサイン会へ。

予定では午後6時~7時となっていたので5時45分くらいに着くように行ってみた。
その時すでに、30人は並んでいたかな。
6時過ぎても選手が現れず・・・
お店の人が交通渋滞で遅れると叫んでいた。(事故渋滞みたいな・・・)

そのうち整理券を配られた。2,30分モールの中を見てきて~と。
整理券の番号が31番だった。

なんとな~く近くにあった子供向けのアクセサリー屋さんに入って
くるっと1周して
2階に上がってからエスカレーターで降り
会場になってるショップへもどると

長蛇の列・・・・

始まってた~

とりあえず、最後尾へ。

周りの様子をうかがっていると~整理券をもらった時に後ろにいた
父子発見。
この父子、列の途中に割り込んだ。すかさず一緒に割り込んだ。
もちろん、番号が若いから文句言われず。

お店の人がいたから、番号を見せると

前から5人目くらいに入れてくれた。

気がついたら後ろにいたはずの父子が目の前にいた。(^^;



今年のルーキー#16

去年ならジャケッツファンのお友達も必ずサイン会には来ていたから
写真を撮ってもらえていた。
今回からは、ひとりだ。。。。
後ろの人にお願いするしかないか~なんて諦めていたんだけど
ちょうどよく
お店の人が近くにいたので
一緒に撮ってもらえた。ポッ

次はだれのサイン会があるだろうぅぷぷ

 

ニューヨーク~ホッケー

午後4時くらいに家に到着。

少し休憩をして (笑) 5時過ぎに

01511_20081205081202.jpg 

ホッケーの試合へ

今日はいつもの逆側の席。
それも前から4列目。

もしかしたらテレビに映っているかも?な場所。
タイマー録画してきたけれど、観直してないからわからないけど。
今回も3点以上の得点だったので
次の日の日曜日のおやつはチリ~

今年もこんな4連休~

 

更にニューヨーク

2日目は朝からメトロポリタン美術館へ~

3741.jpg
ガイドブックでは見て回るのに3時間は必要と書いてあったけど~
3時間以上かかりそう。。。
日本の美術館や博物館とかなら「順路→」と丁寧にあるのに
そんなのなにもない。。。
パンフレットのような館内図を頼りに歩くだけ~
すごい広いし展示品もすごかった。
そろそろ出ようとなったとき、入口がみえた。

3771.jpg 

人がすごい増えていた。早い時間に来てよかった~

今日はブラックフライデーと言われる日。街中セール。
人・人・人~怖い 真っすぐ歩けない。。。
そんな人ごみをかき分け、お昼を食べに
小龍包の美味しい中華レストランへ

そして夜は
3791.jpg 
RADIO CITY のクリスマスショー

今日の晩御飯は、大好きなレストランで生ガキとワインwine02とパスタ
ココのパスタもお気に入りで
近いものを、たまに家で作っているから
味の確認(大袈裟 笑)の意味もあったりなかったり~98666

明日は午後イチの飛行機で帰る~

 


サンクスギビング・ニューヨーク

11月27日木曜日はサンクスギビングディ。木曜から4連休になる。

今年もニューヨーク233

朝6時半の飛行機なので、朝4時半に家を出て空港へ。
空港についてチェックインを済ませ、スタバでコーヒーを買いゲートへ。
いつもと違って、遅れることもなく出発。
その後、爆睡・・・75

超晴れ男の力が発揮され、気温は低くても天気はいい太陽

空港からタクシーでホテルへ行き、荷物を預けお昼ご飯へ。

午前9時から始まるパレード見物人をなんとなくよけながら 
42丁目に向かう。
信号を渡ったスグそこ徒歩3分あるかないかのところで
人ごみにノマレタガーン

青い顔の小人・スヌーピーその他のバルーンを見ながら
数十分立ち往生・・・墓ドロドクロmoz
その後、信号を渡れ人込みから脱出し、吉牛へ。久し振りの牛丼…
                                     しょっぱすぎorz

その後、とりあえずクリスマスツリーを見てきた。
今年もテッペンのスワロフスキーがキラキラきらきら
去年まで、このツリーの側に日本の本屋があったけれど
今年は移転しているというので探しに行ってみた。
少し歩いて見つけて、文庫やコミックやらを買いこみ~
おやつにラーメン屋でちゃんぽんアップロードファイルとビールビール
そして、
ホテルに戻りくつろぐ。。。

この日、お気に入りのレストランはお休みなので
おやつを食べたラーメン屋さんがやってる居酒屋へ。

そして次の日・・・



3711.jpg

 

水曜の夜にインターネットのニュース(日本の)を読んだ時は
ニューヨークの空港は警官がたくさん居て警備がすごいだろう~と
思ったけれど、まったくそんなこともなく通常通り。
街の中もぜ~んぜん。なにもかわらず。。。
日本のニュースが大袈裟なのか~?


 

 

 

 

 

calendar
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ