<<10  2008,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
今度はコレ

これもドイツもの 98666

とりあえず 200g の小さいもの。

なんでもあるな~近所の店。

00411_20081127063706.jpg 

ちょっとボケてますが・・・

クリスマスソーダ と書いてある・・・

液体の色・ペットボトルの形・赤キャップ

まさに、コーラ

これは、スウェーデンもの

どんな味なんだろぅ~?

 

 

 

 



大好物


今年も、この季節になりました。

大好物なみかん

日本のミカンと違って皮が薄いから剥きにくい。

でも

ハート

味は~みかんと同じかな。。。?
この時期の日本のみかんの方が甘いと思う。

1箱30個くらい入って$6.99



安いのか高いのか・・・?

 


テレビっ子なおじゃたん。

相変わらずカブリツキでテレビみてます。。。

0021_20081119091244.jpg 

カメラを近づけてもお構いなし

真剣な表情・・・

今回は映画を観るおじゃ。

お笑いも好きらしく

特に男性芸人。

女性芸人が出てくるとグルーミングをはじめちゃう。

次はどんな番組に興味をもつのかな~

 


嬉しい驚き

アメリカのオハイオの、こんなところで
見つけてしまいました。

左:Glühwein グリューワイン


「ドイツのクリスマスマーケットに欠かせないもの」が
このグリューワインだとか。
(この時期にしか飲めないってことか。。。ぱんだもびっくり

ミュンヘンでお会いしたShocolaさんのブログに
そんな風に紹介されいた。

ホットワインとして、そのままでも、
フルーツと一緒に温めてもいいそうです。

目線よりも1段高い棚にあったから
そうそう売り切れることはないかな??
早く味見をして、買い溜めしないとっ。

 

右:アップルワイン

なんとなく美味しそうな感じが・・・・
Shocolaさんに聞いてみたら
フランクフルト名産のアップルワインだそうだ。
ミュンヘンでは手に入らないものだとか~
同じドイツ内でも手に入らないものが
こんなところで買えるなんて。。。えぇ
そんな貴重なものが$6.99って・・・・

 

グリューワイン楽しみだなぁぷぷ

 

 

 


クリスマスツリー

0071.jpg 

今年もこの時期がやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

土曜日にクリスマスツリーを出したツリー

クラフトショップなんかは、7月下旬くらいからクリスマスグッズが出始めていた。
去年は8月くらいだったのに、年々早くなってる。
そのうち、年中店のどっかに出ていたりして~

 

 

 

リベンジ

gremz→『オゾン層破壊』

「シャコバサボテン」を買った。

2鉢で$5 だったからピンクと白を買ってきた。

 

数年前にも1度だけ1鉢を買ったことがある。

花が全部終わった後すぐにダメにしてしまった。。。

冬場は水も3日に1度くらいでよくて
簡単なのに。。。

今回は、園芸の本が2冊もある。

ちゃんとシャコバサボテンの飼育法も書かれている。

今年はちゃんと育て

来年には、「鉢を増やしました」と写真を載せたい。。。にっこり 

また

01411.jpg 

11月8日土曜日・・・

前回と違う角度から~

はい、COLUMBUS BLUE JACKETSの試合です。

今日は、カナダカルガリーのチームが相手。

日曜のお昼はCHILI~jumee☆SaturdayNightFeverL jumee☆SaturdayNightFeverR

 

ちゃんと料理

鍋が多いウチの晩御飯

ホッケークラスがある木曜の晩御飯は
帰って来てから作りたくないし遅くなるので
パスタを茹でて瓶のソースをかけるだけとサラダ
と簡単なもの。

月曜の夜にダンナちゃまのホッケーの試合が入った。
しかも必ずと言っていいほど
夜9時近くからの試合。
家に帰るのは遅い時で11時半くらい。
もちろん、重たい食事は食べられない。
うどんが多いかも。

最近、料理らしい料理を作ってない

たまにはちゃんと作らないと・・・

とりあえず、

ホッケーの試合(プロの)の後に寄った
近所の某グリルレストランで食べたものを
また再現。

0771.jpg 
まだ焼いてる途中・・・(^^;

鶏肉の上には
トマトとモッツァレラチーズとゴルゴンゾーラチーズ

そうそう、こんな感じだった~

旨いきゃー! 

とりあえず試作なので鶏肉1枚で作ってみた。
←半分にゴルゴンゾーラ多め
→半分はゴルゴン少な目(ダンナちゃまゴルゴン苦手なため)


前回、真似たやつは
ホウレンソウとトマトとモッツァレラを鶏肉で巻いて
さらにモッツァレラを掛けて焼いたやつ。

次はどこのレシピを真似ようか~98666

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

時差ボケおじゃのご飯待ち

0811.jpg 
ココがお気に入りなようなので出しっぱミキサー

 


時差ボケなおじゃ と ~

日曜日でサマータイムが終わった。

土曜の夜、寝る前には時間を直さずにいたので
日曜の朝目が覚めて時計を見ると8時。
でも冬時間なので、実際は7時。
1時間多く寝れる。

でも

人間の事情なんてわかるはずもなく

おじゃさんは時差ボケ???

家の時計を1時間戻さなければいけない。

できれば

おじゃさんの腹時計も

1時間戻したい。

毎朝、目覚まし時計がなる1時間前の

午前4時半には必ず顔を舐められる。。。怒!

晩ごはんの時間もいつも7時過ぎなはずなのに

6時過ぎには、ご飯の催促が始まる。。。にかー!

3日経っても

おじゃの時差ボケが治らないたはー

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

またまた、こんな写真

1032.jpg 

・牛乳に浸してるレバー・

これを、レバニラならぬレバー野菜炒めにする。
アメリカのスーパーにはニラは売っていないので
レバニラは作れない。
日本食材店でニラを買ったとしても
いつもレバーがある訳ではないので・・・
野菜炒めになってしまう。
ダンナちゃまから「お店で食べるレバニラの味にして欲しい」という
リクエストがキタ。

お店で食べるレバニラの味・・・・?

残念ながら、お店でレバニラを食べたことがないので
再現できない。。。。

レシピ検索でレバニラを調べてみたけど
あまり出てこない。
見つけた中で、より中華っぽい方の材料を書き出して見た
作り方と分量はいつもの通り、適当。いや目分量たはー

作りながら気がついた。
いつもオイスターソースを使ってない。
あることすら忘れている。
入れればいいのか~
その違いだけだったか。。。

次にレバーに出会えるのはいつだろぅ。。。。







 

 

 

ホッケー

014j1.jpg 

今日もホッケーの試合

015j1.jpg 

ここで滑ってみたいっハート

隣のリンク(ダンナちゃまが試合したリンク)では
1度滑ったことがあるけれど~
いつも行くスケートリンクとは大違い
氷がツルツル~

ココはもっとツルツルなんだろうなぁ~

今日も3点とったので
日曜のお昼はウェンディーズのバーガーとチリ~

次は来週の土曜日kao01

 

calendar
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ