<<09  2008,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
日曜

この間の日曜日の話になるけれど
それぞれインターネットを見ていた朝。
なんとなく
Blue Jacketsのサイトをいろいろと見ていて
ふっと
去年はよく練習日が出ていたけど
最近、練習日が載ってなかったな~なんて
思いながら
スケジュールと見てみたら~
あったあった。出てた。
「練習日スケジュール」
なんと今日の昼だ。
ダンナちゃまにさっそく報告。
そりゃいかん、さっそく準備じゃ~ということで
リンクに着いたのは11時半ちょっと過ぎ。
リンクで誰か滑ってる。
予定の時間より30分も早い・・・学生かも?
外から
覗くと・・・
始まってるえぇ

中に入ってみると始まったばかりみたい。
それに、いつもならファンが数人いるはずなのに
誰も居ない。
時間が変更されていることをしらないのか?
観覧席には
ダンナちゃまと2人。
それも、一番前。しかも選手がドリンクを飲みに戻って来るベンチの真上で
身を乗り出して・・・
目立ちすぎです。。。たはー

いままでとは見方が違っていた。
今まではお気に入りの選手を見ていたけど
なんとなく意識しなくても
自分と同じレフトハンド(スティックの持ち方が同じ)の選手を
見ていたり、滑り方を見ていたり。。。

あっという間の1時間。
せっかく、カメラを持って行ったのに
練習風景を1枚も撮らずに終わってしまったjumee☆Feel Depressed3




なのでリンクの外を1枚。

ちゃんとした試合をするリンクの裏側にあるスケートリンク。
ダンナちゃまのチームも試合していた所。

この建物の右っ側。紅葉してる~

0982.jpg 

日曜の真昼間のダウンタウンなので車も人もいない。


収穫~

今、採れている赤唐辛子

全部で・・・・

今日採ったのも入れると・・・

200本くらい。

まだ何本か収穫できそうなのもあるけど・・・

どうやって食べるか~?

まず、オリーブオイルに漬けて・・・
あとは・・・いつものパスタか~

イタリアンレストランオーナーシェフの本の
アーリオ・オーリオには1人前1本と書かれている。
それでも、2本。まだまだなくならない。

あとは・・・中華?韓国?

なにに使おう~jumee☆whyR

毎日カプサイシンダイエットか?!

全体↓

1021.jpg
~乾燥中~

乾燥した物からビンへ~

 

 


忘れてた写真

カメラの中にこんな写真が~

ダンナちゃまが晩御飯がいらないときの
一人ご飯の写真。
適当に食べるにしても
特になにもなかったので
超適当に作ったモノ。

キャベツとアンチョビのスパゲッティ


名前だけ聞くとスゴイけど
アンチョビペーストとキャベツを炒めただけ。
それに、最後になんとな~く
トマトペーストを、チョロっと入れたもんだから
焼きそばのような仕上がりに・・・
自分で食べるものだから
可もなく不可もなくっていう味かな。

食べ物ついでに・・・009 - コピー (4)2

さつまいものモンブラン

今月のお菓子教室のメイン。

栗のモンブランもそうだけど
家で一人では作りたくない…いや作れない。
出来たらすごいけど
貰って食べると数倍ウマイ笑い。

 

005 - コピー (3)11 

だんだんと東の窓から火が入らなくなってきた。
南向きの窓辺に置いてあるダンナちゃまの机の上で
半日を過ごすおじゃさん。

006 - コピー (4)1 

机とガラスの間があいているので
捨てるつもりの布物(服)を挟んで落ちないように
角も鋭いので布を・・・とっても過保護ですが・・・
そんなことをされるのが当り前のように寝てるおじゃ。。。

西日が入る部屋へとトボトボと
移動する姿を只今目撃クロネコ

今更ながら黒猫っているだけで
ぢつにおもしろいっ

 

 

始まった♪

今年もこのシーズンがやって来ました。

本物のプロの試合 98666

125 - コピー1

まずはオープニングセレモニー

129 - コピー1 
↑オハイオの州旗

128 - コピー1 

リンクに映し出すのは初めてかも~

3分の2位は知らない選手
トレードだったり新人だったり~
昨シーズンから居た選手でも背番号が換わっていたり
なんだかよくわからない。。。

133 - コピー1 

ナッシュビルのチームに5-3で勝ちましたもくろみ



得点が3点入るとなんと
次の日、Wendy's のチリがタダで貰える。
土曜のお昼は、Wendy’sでバーガーとチリ。

1351.jpg 

若い選手も多いし大量点の時もあるので
今シーズンは、チリをたくさん食べれそうな気がする~

次、観にいくのは11月1日だ。

 




おじゃ 籠る

最近、午前中から完全に晴れという日が
少ないので
太陽に当たれないおじゃさん。
今年もクローゼットに籠りました。
フリースで囲ったら
「自分の場所」と思ったのか
囲ったフリースを崩すことなく
おとなしくしてました。

006 - コピー (3)1

カメラを向けられ目線を外す。

007 - コピー (2)1 

更に目線を外すけれど
フリースの下から手だけ出して
カメラを意識してるっぽい98666

 

 

収穫

00213.jpg

去年、収穫した赤唐辛子の種を春に植えて

そろそろ収穫の時期となりました。

去年は30本足らずしか収穫できなかったけど

今年はすでに60本も収穫えぇ 

今年は早い段階で外のプランターに植え替えたので
とても大きく成長。

今年は思った以上の収穫なので
オリーブオイル入れてトウガラシ油にしよう。

この種を来年植えよう。

おじゃ 落ちる

gremz→『植林』

おじゃが、ご飯の催促をしながら待っている場所
冷蔵庫横にあるミキサーの箱の上

中身を使い洗っているとき
もちろん、箱の中は空。

そんなことは知らずに勢いよく箱の上に飛び乗った
おじゃさん。

落ちました きゃー!

004 (2)1 
「なにか?」

空っぽなの知ってるょ~みたいな顔。


その後は、楽しんでいました。

005 (2)1 

006 (2)1 

 

なんで、ネコって空箱がスキなんだろぅ。。。

 

 

 

calendar
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ