<<08  2008,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
晩ごはんネタ

 猫サイトを始めたころからの
ネコ友さんのおちゃままさんのレシピの
「ガスパチョ」を作ってみた~

玉ねぎの辛味と、あの玉ねぎ臭さが少し残ってた汗;

002 (2)1 

トマトも玉ねぎも入ってるから
なんだか血がサラサラになったような98666

これは、また作ってみよう。

ネコ友:おちゃままさんのサイト

おじゃさん

002 - コピー (8)1 

午前10時を過ぎると東向きの部屋には日が当たらなくなる。

そうすると、リビングへ降りてきてウロウロ
ソファにおじゃさんタオルを敷くと
こんな感じで熟睡75
日が当たらなくなると
ゴロゴロと寝返りをしながらソファの上を移動。

猫のいるところは適温というけれど
同じところにいると暑い。。。

猫の本かなんかで
猫は「寝子」ともいうくらい寝る。16時間は寝るらしい。
とあった。
確かによく寝る。
おじゃの場合、16時間以上寝てるような気がする。
夜行性なはずなのに、人間と同じ時間に寝て同じ時間に起きる。
その後また寝る。 ある意味うらやましい。。。。

もうひとつ
おじゃさんのめずらしい写真。

003 - コピー (5)1

首輪を外した後姿。

白い毛が多くなって(白髪??)柄がはっきりしないけど
羽があるような柄。

 

 

ひさしぶり

先週は軽い風邪をひいてしまったので
ホッケークラスをお休みしてしまった。。。。。。

朝、熱を測ったら35,8度(平熱が低いので汗とか)まぁ普通。
木曜日の午前にある日舞がお休みになったので
お菓子居室のお手伝いに行ったら・・・
終わり頃から、鼻がグシュグシュ。。。395
家に帰ってきて
熱を測ったら36,6度・・・微妙
夕方もう一度測ってみたら37度
微熱なのか発熱なのか自分でもよくわからなくなってきた。
低すぎ・・・
ま、とりあえず、ホッケーはお休み。
 
軽い捻挫でも休まずに行ってたけど風邪はね。。。

今週も水曜日くらいまで、ぶり返しているようだったけど
なんとか木曜日には元に戻っていたので

久しぶりのホッケー 

00513.jpg 

ダンナちゃまが入ってるリーグに参加している人が
木曜のクラスにも何人もいるので
だんだんやることが本格的になってきた。。。
やることは出来ても
理解できてない。。。
英語わかんないし、コミュニケーションとれないし~
それに
ルール知らないし・・・98666

いつまでついてゆけるのだろう。。。。jumee☆whyR

 


 

停電

ハリケーンの影響で日曜はとっても強風
そこら辺の木の枝が折れるくらい。

午後4時くらいに、ブツッと停電した。

いつもならすぐに復旧するからきにしていなかったけど
2時間経っても、3時間経っても、そのまま

ラジオはあるけれどすべてコンセント
電池もないので
情報がまったくない。
どこで何が起きているのか・・・?

明りは
01212.jpg 
オイルランプもキャンドル類もたくさんあるから
なんとかなる。
音がないのはさみしい。。。

月曜日
朝起きてみても、電気はきてない。
日本食材店に電話したら、営業しているってことだったので
買い出しに。
卓上コンロのガスが売り切れ。
次に
ラジオに入れる電池を買いに行ってみたら
単1と単2だけ売り切れ。

スーパーもやってない。
信号も付いていないところがあちこち。

家に帰ってきてから、もちろんパソコンも使えない。
つまらない。。。
ビーズでも・・・と思ってみたもののなんだかやる気が起きない。

ウチはこんなだけど
道路はさんで向かい側のアパートは電気がついてる。
隣のリタイアした人がたくさん住んでいるらしい住宅も電気が点いてる。

月曜の夜は、ダンナちゃまのホッケーの試合の日。
あちこちで停電してるというから、ないかと思えば
あった。
00314.jpg 
先週、じ~っと座ってるだけで寒くて風邪気味になったので
今日は厚着したけど・・・寒かった。。。

リンクはまぶしいくらいに電気がついてる。。。。

今日は赤チームの勝ち。

家に帰ると真っ暗。

停電中でも、なにも変わらないのが おじゃさん。


今回の停電、復旧までに早くて3日、ひどいところで7日掛ると言われていた。
卓上コンロがあるからお湯は沸かせる。
3日くらいならインスタントでもいっか~なんて
話していて

今日、火曜の午前5時50分に家の中についてる
セキュリティーシステムの警報っていうのかな?
鳴り出して、目が覚めて・・・
止めに行ったら、電気が点いてた。
周りの家の外の電気も点いてた。

真夏でも真冬でもなくて
この時期でよかった。。。。

 

 

 

ついに~

ダンナちゃまがついにチームに入った。

練習も特になく、集まって試合をするだけらしい。


初日の今日は
NHL Columbus Blue Jacketsが
公開練習していたスケートリンク。



ゲームの始まりが夜9時40分483

01312.jpg 

リンクに着いて着替えて試合が始まるまで待つ間に
なんど欠伸がでたことか・・・・汗; 

試合が始まってビデオを撮ったり
写真撮ったり・・・


0171.jpg 

フェイスオフの時の赤ジャージのダンナちゃま

 

お揃いのジャージができるのかと思ったけど
「赤」って決まっただけなので
赤ジャージに背番号をつけただけ。
だから、みんなバラバラのジャージ。

木曜日のクラスと違って、みんな男の人。
入らなくてよかった。98666

動かずにリンクで座って見ているのって
意外と寒いマジですか

来週は厚着していこう。。。

 

 

 

 

calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ