<<07  2008,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ご機嫌斜めなおじゃさん

最近のお気に入りの場所。

晩ごはんを食べた後は必ずココ。

この後姿、とくにお尻がかわいいぃ~

 

013 - コピー (2)1

今は構ってほしくないらしい。

014 - コピー (2)1 

呼んでも振り向かない。。。

こちらの根気負けです。。。。。落ち込み

 

手作り。。。

ケーキ教室の後片付けも終わり
一息つきながら
「大福食べない?」と簡単な作り方で
パパッと作り上げた。

その簡単レシピを教えてもらったので
家で作ってみた。

必要なのは、もち粉と砂糖と水だけ98666

あと中に入れる餡子。




写真で見ると、ちゃんと大福になってる~

でも、ちょっと失敗汗とか

水が、少~し多かったのか
柔らかかった。。。

簡単すぎて難しい落ち込み

また作ろぅ。。。

 

成長中~

順調に成長中

01311.jpg 

とっても大きく成長中~

毎日大きさと本数を見るのがとっても楽しみ~

そして・・・

01011.jpg

こちらも成長中。。。

たぶん、シマリスの仕業。
このまま育てば
大きくして
種を取ってシマリスに上げようかな~
たぶん、また埋められるだろうけど。。。汗;

01113.jpg 
こんなに上にも延びてる。
0121.jpg
上のつぼみ。
どんなものが咲くのだろう。。。

 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)

もう一つ成長というか突然変異というか・・・

最初は苗で買ってきたマリーゴールド
ウサギに食べられ、跡形も無くなった。

少し残っているものを違う場所へ移動。
今も元気に育ってる
マリーゴールド

00512.jpg 

ウサギに食べられちゃったマリーゴールドの場所に
ラベンダーを植えた。
もちろん、ラベンダーは元気。

いつの間にか、根っこが元気だった
マリーゴールドがすくすくと育ちだした。

育ちすぎた のか?

ラベンダーと掛け合わさったのか?

00713.jpg 
こんな花が咲いた。
花びらの色は薄い黄緑
しかも

00812.jpg 
つぼみがちょっと気持ち悪い・・・98666


それに、こんなに背が高い・・・30cm以上はあるかな?
00413.jpg

ほんとにマリーゴールド?

今年の家の周りは、とっても賑やか~トールローズ

 

 

 

買い物から帰って来たら

まず

おじゃさんの顔を見に行く。

大抵寝てるけど。。。



カメラを持ち近づいてみた。


この日は、こんな恰好で爆睡中

009 - コピー11

近寄ると

「ん゛~」怒

と文句を言われた・・・jumee☆Feel Depressed4


011 - コピー1 
その後

「とりあえず、顔でも出しとくか~」って感じの顔。

 

顔の高さに手を伸ばしてカメラを近づけてみたら~

012 - コピー1 

こんな顔してました。

寝ぼけ眼~

この後も起きることなく寝続けてました~

 

 



さて問題です。

これは何ていう名前でどんな花が咲く植物でしょう?

何故かというと
種を買って育苗ポットで育てていて
芽が元気なものを鉢に植え替えて~
この状態

種が入っていた袋は取って置いたけれど
今は捨ててしまってない。

なので名前もどんな花なのかも謎

園芸の本を見ても満開の状態の写真しかなく
この中途半端な姿ではわからない。。。jumee☆Feel Depressed4


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用) 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(白-薄い背景用)

そして、もうひとつ 謎な植物

01611.jpg 

これは自分で植えたものではなく
いつのまにか生えていたもの。

瓜系?

花が咲いてしまうと
抜いてしまうのが、ちょっとかわいそう。


 


順調、順調~

唐辛子が咲いてます。

去年、種を植えて収穫して
そして種を取っておいて
今年春に種を植えて・・・

去年よりも花の数が多いような気がする。




イチバン最初に咲いた花が、もう実になりかけていた。

0161.jpg 

真ん中の花が枯れてるヤツ。

花のガクが唐辛子のヘタに・・・

 

これは外に置いてあるプランター

家の中の鉢も花が咲き始めた。
今年の収穫数は期待できそうだ。

ウチは小動物園?

鳥エサを貰いに来るシマリス

鉢植えや玄関先の花を植えている所に
種を隠すから
ひまわりの芽やあわとかひえとか
よくわからない芽がかたまって
生えてくる。。。
可愛いけど、ちょっと迷惑・・・

2匹は確認済み

 

 


 

収集?

家の近所のスーパーで買える

ドイツビールの数々腟究

 
00313.jpg
00412.jpg 

探してみると意外とたくさん売ってる。
こんなに見つけられるとは思わなかった。
まだ探してみよう~

 

おじゃタン

南の窓から日が入ると
座椅子を取られる・・・・

002 - コピー (4)1

003 - コピー (3)1 

カメラを向けていることを知っているのに
カメラの方は絶対見ない。

思いっきり近づいてみたら

004 - コピー (2)1 

こんな顔されました。。。

 

鳥のエサを横取りするデカリス

1082.jpg

昼頃のデカリス 

11011.jpg  
夕方のデカリス 

エゾリスみたいなリス。
このデカリスとシマリスが交互に食べてるから
すぐエサがなくなる。。。

天井裏に住み着いて駆除されるリスだけど
こんな、おバカっぷりも愛嬌があると思うけどな~

 

 


毎年恒例の

IRISH FESTIVAL へ行って来ました。
00312.jpg 

アクセサリーや洋服などアイルランドの民芸品テントがイッパイ。

日本のお祭りの出店みたいなものがズラッと並んでいる。
焼きソバやたこ焼きがあるわけではなく
アイスクリームやレモネード屋さんが並んでる。

目的はビールとフィッシュ&チップス

00411.jpg 
アイリッシュビールのKILLIAN
魚のフライはコレで半分。。。|→この容器から→
はみ出してました。

00612.jpg 
アイルランドにもDublinという町がある。
ここら辺に、アイルランド系の人達が多く住んでいるらしい。
どの人がアイリッシュでどの人がアメリカンなのか
区別つかなけど・・・

00711.jpg 
これも毎年ある砂のオブジェ。今年はお城。
今年は完成してない。。。


00911.jpg
おじさんが、顔を作っていたところ。

3日日曜の午後9時で終了なのに出来上がるのかな~  ?

 

calendar
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ