<<05  2008,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お城っ♪

いよいよ明日からきゃー!

昨日まで何も用意らしい用意をしていなかった。。。

一時帰国のときも

前の晩にスーツケースに着替えを詰めるので

今回もそんな感じで。。。

05811.jpg

使うかどうか分からないけど

思わず買ってしまったDSのドイツ語会話汗;

本も読んでいるけれど・・・

ガイドブックよりも生の声の方が確かなので

ミュンヘンにお住まいでブログをやっているshocolaさん

いろいろと質問をさせてもらった。

お忙しいのに

見ず知らずの者に親切に返信をしていただいて

嬉しい限りです。

安心して行けます。

Shocolaさんありがとう♪

Shocolaさんのブログ

ドイツ・シンプルライフ~南ドイツ・ミュンヘンから~

 

 

リベンジ

00611.jpg
また作りました~

お菓子教室に持って行ったら

先生から「ツヤがなさすぎる」と~

もうひとつ持って行った

00811.jpg
コチラ と コチラ

どちらがホンモノのチョコボールでしょう~? 98666

お菓子教室にお母さんと一緒に来ていた

お子様達は「食べぅ~」と。。。

ちょっとかわいそうなことをしてしまったかも~

次はナニ作ろう~

 

おNEW

 昨日、NEWジャージを貰った絵文字名を入力してください

来週でこのシーズン最終日なのに~

よく2つに分かれて練習したりゲームするから
色分けだと分けやすいんだろうね~

でもでもでも~

!?

ウチに赤と白と2枚ある

ダンナちゃまとmashaの分

赤チームと白チームに分かれてしまう。

ってことは・・・

コーチの英語の説明を

通訳してもらえなくなる落ち込み

なるべく後ろの方に並んで

前の人を見て覚えなくてはいけない・・・・マジですか

とりあえず来週、どうなるだろぅ~jumee☆whyR

 

013 - コピー2

 



 

お菓子

お菓子教室でみんなが作っていた

グラノーラクッキー

リングシュー

(リング型のシュークリームで間にイチゴとブドウと生カスタード)

どちらも旨いグッ

たまたま1人の生徒さんがドタキャンだったので
教室が終わった後、個人的に教えていただいた。
「出来るでしょ~ニヤリ」な~んて言われながら
カパカパ材料をボールに入れられ「混ぜて~」と。。。
そんなこんなで
出来たのは
普通のプチシュー

グラノーラバー

プチシューの形がまちまち~
それに
持ち帰るときに、こんなタッパ~に詰め込んで98666

01511.jpg

教室のときは、
こんなことはしていません
ちゃ~んと
色々な細かい説明もあり
決してコワイ先生ではありません。
ケーキ類も
キレイにお持ち帰りできます。

教室にお手伝いに行きだして約2年
そこのお菓子を作ったのは
前回のマカロンに続き
4度目。。。。汗;

このグラノーラバービスコッティもどきなら
ちょいちょい作ってもいいかな~と思ったので
近いうちに
チョコチップ入りを作ろうと考え中~

 

 

 



おじゃ

 

013 - コピー1
よる8時半のおじゃタン

016 - コピー1

2日後のおじゃタン

ココはお気に入りの場所らしい。

 

芝生でホタル

今年もこの季節が来た~きた

家の周りを飛ぶ ホタル

芝生で下から上に一瞬光りながら飛ぶホタル。

 

01111.jpg


0101.jpg

家の中から窓を見たらまだ網戸にくっついていたから
こちらからもパチリ

白いところが光るところだ。

 

マカロン  はさむ編

0221.jpg

生クリームをはさんでみました。



ホンモノのマカロンを、見たことも食べたこともないので

こんな感じなのかも

よくわからない。

たぶん、こんな感じかな?

という

「たぶん」で

作ってみた。

0241.jpg

実際は

このくらいの大きさでした。

 


 


 


目撃!

バラと一緒に買ってきたマリーゴールドを玄関前と
プランター2つに植えた。

数年前
よくウサギに花を食べらる。と話したら
「マリーゴールドや菊系は食べないよ」と
長くコチラに住んでいる方に教えてもらった。
そこで、マリーゴールドと小菊を買ってきて植えた。

食べられた。

それっきり、マリーゴールドを植えるのをやめていた。

今年もう一度植えてみよう。
ということで
48苗で1箱のマリーゴールドを植えた。
きれいに咲いていた黄色のマリーゴールドの花が

1日で消えた。

犯人目撃!

0191.jpg

今年も、うさタンの仕業。。。

それも子ウサ・・・・

さらに・・・

0211.jpg
ここでも。

マリーゴールド食べない説は消えた~


 

 

薔薇・バラ・・・

0201.jpg
今年ついにバラに手を出してしまった。。。ローズ

今までは、バラは難しくて虫が付きやすく面倒

いうイメージでやめていた。
近所の家の玄関先を散歩がてら
見て回ったら
何件もバラを植えていた。
それにキレイに咲いてたローズ2つぼみろーず

早速ガーデンセンターで2苗買ってきて
玄関前のカエルが住んでいたところに植えた。

ちゃんと根付いてくれて
キレイに咲いてる。
あとは、マメに手入れをするだけ。

いるんだ~

土日になると玄関前の花壇に花を植えてる。
この日も、いつものように土をいじっていたら・・・
一箇所穴が開いていた。
こんなところに穴なんか無かったはずなのに~
よ~く見ていたら・・・・

カエルの顔があった。

土の中に入って顔だけなんとなくだしているカエル。

カエルの周りの土を掘っていたら
カエルが飛び出した~

それがこのカエル↓

0111.jpg
もう少し分かりやすい写真は・・・

0131.jpg

こんなイボイボなカエル。



もともとカエル自体あまり見たことがないもんだから
写真を撮ってしまった。。。


続きを読む

calendar
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ