<<04  2008,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
マカロン

008 - コピー (2)1

また マカロン

 


続きを読む

ホンモノ

0091.jpg

見た目は、ちゃんとマカロン

底が焦げた~大泣き

オープン料理は、そんなに焦げることなく出来るけど
繊細なお菓子になると
温度や時間が難しい。。。




コチラは、ちょっと上の出てはいけないポッチが
ちょっと焦げているけど・・・
味は教室で作ったマカロンの味。 たぶん。。。

意外と簡単かも? 98666

やる気になったら、また作ってみよう。

008 - コピー1

この薄茶色の形がおかしいものは最初に焼いたマカロン

 

当選

06111.jpg

    アメブロのビーズブログで仲良くして頂いている LONLONさんのサイトで
プレゼント企画があったので、応募させていただいた。
そしたら、なんと当選してしまったのだきゃー!

LONLONさんのブログでは、いつも新作をUPしている。

見習わなければいかんね。。。汗;

 

 

孫 ?

05713.jpg

この6ガァ~ちゃん521 のお母さんも
521ピヨちゃんの時に遊びに来ていたから、孫かな?w

この大きさで子供達だけで遊びに来る。

可愛すぎる。。。

06013.jpg

子ウサギ

おでこに白い毛があるウサギ

去年の今頃、手のひらサイズだったころ
カラスにつかまりそうになっていたところを
車で通ってしまって・・・
思わずUターンして戻ってきて車から降りたら
カラスは逃げていってウサギだけ
足元をウロウロ~
なので、手のひらで芝生に戻したという~
その手のひらサイズのウサギのおでこに白い柄があった。
何事もなく大きく育っていたのならヨカッタヨカッタ~

今年も賑やかな春

 

 



 

GrüB Gott

今年の夏休みは初めて一時帰国しない夏休み。



今まで旅行というと・・・・
渡米した最初の年にダンナちゃまの友達に会いに行った
・ウィスコンシン州とシカゴ。
・ニューヨーク。
・ナイアガラ

確か・・・これだけ。。。



周りの方達は「へぇ~えぇ」というくらい
いろ~んなところへ行ってる。
話を聞くと「行ってみたいね~」とは思うけれど
なんだかイマイチソソラレナイ。。。
広大な自然の国立公園がたくさんあるアメリカだけど
あまり興味のない2人98666
岩に歴代大統領が彫ってあるのも見てみたいと
思うけど・・・・



それ以上に行きたいところがある。
ず~~~~~~~と前から行きたいところ。




そして計画を立てたポッ

といっても・・・

旅行会社へ行って
往復の航空券を取って、ホテルを予約してもらっただけ。

あとはヒマな時に
「地球の歩き方」を読むだけぷぷ

ココが拠点にする場所

05712.jpg

食べたいもの・見たい所いろいろとある~きゃー!


 






続きを読む

05912.jpg
今年もこんな季節がやってきた。

玄関横に
ムラサキのサルビア大2苗と赤いサルビアたくさん

(右の薄緑色のもやっとしているものは4年もののラベンダー)

06012.jpg
上の写真の左側
さらに赤いサルビアとラベンダー2苗

 

とりあえず今のところウサギに食べられていない。

 

玄関の両脇の鉢植えに植えたのが

0621.jpg
こんな花
名前が分からない・・・

去年収穫した唐辛子の種を家の中の鉢に。
うまくいけば今年もたくさん収穫できるだろう。

 

 

 

 

 


おじゃタン 

載せるのを忘れていたおじゃさんの写真

0391.jpg

 

 

ご飯を食べた後のおじゃ

0471.jpg

0461.jpg
後姿


そして正面から
0521.jpg


calendar
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ