<<12  2008,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
一応、お正月

今年もお節は作らずに
お雑煮のみ。
去年・一昨年は、ちゃんとトリガラを買って来て
ダシを取ったので
今年も!と思い
日本食材店へ。
店の人に「トリガラ」を聞いたら
顆粒しかないとのこと。
店が違った・・・
もらえるのは、小さい方の日本食材店だった。
結局、骨付き鶏モモ肉の骨で
ダシをとってお雑煮にした。

この休み用に
共同購入とでもいうのか?
アラスカの魚屋さんから買った刺身類といくら
そのいくらを
醤油漬けにしてみた。



初めて作った割に美味しい~

そんなお正月らしくない年明け。。。


相変わらず・・・

この年末年始のお休みに
南の方へ旅行に行かれていた方が結構いるらしい。

で、何をしていたかというと・・・

11日間の休みは
いつものようにスケートを滑りに行き
Blue Jackets の公開練習を観に行き
4試合観に行った。。。

ホッケー三昧なHolidayを過ごしていた
ダンナちゃまとmasha

おじゃタンはというと・・・
試合を観に行こうと出掛ける支度をしたまま
時間までソファに座っていたら
上から視線が・・・汗;
出掛ける事に気が付いている。jumee☆Feel Depressed4

DSCF21551.jpg


゜・*:.。...。.:*・゜・*:.。...。.:*・゜・*:.。...。.:*・゜

31日はというと・・・
やはり
試合を観に行った。
6時からの試合だったから4時半過ぎには家を出て
リンクに着いたら、まずビール。
いつもビールを買う場所が決まっている
それに、いつも同じおじさん。
遠くから顔を見つけただけで
カップを用意して注ぎ始めてくれる。
覚えていてくれてるjumee☆shy1
それに、
公開練習も観に行っているし
試合30分前に15分だけ練習をする時も
リンクサイドでガラスに張り付いて見ているから
選手達にも覚えられている。。。汗;
試合前の練習なのにもかかわらず
リンクから客席にパックを投げてくれたり
ちょっと笑いかけてくれたり
98666
これが世界のNHLの
年俸がミリオンの選手だなんて・・・
(ミリオンじゃない選手もいるだろうけど・・・)

DSCF21801.jpg
なんと
この試合で
ハットトリックが観れた。
「みんな帽子を投げるらしい」という話は聞いていた。
ホントに
投げ込まれていた。
もちろん試合にも勝った。

 

calendar
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ