<<09  2007,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
行って来ちゃった~w
なんと近くのショッピングモールで
NHL Columbus Blue Jacketsの選手のサイン会があった。

先週の土曜日に試合を観に行った時
ゲームとゲームの間だったかな?
その時に、画面にも“Oct,29 ・・・Mall”と出ていたけれど
何があるのか分からなかった。

Jacketsファンのお友達に「今日サイン会あるよ」って
教えてもらってから、Jacketsのサイトを見てみたら
書いてあった。

ダンナちゃまのおNEWの白いキャップと
背番号の付いてない白いユニフォームを持って30分前に到着。
Jacketsショップには既に約20人ほど並んでいた。お友達も居た~w
そして、始まった。
DSCF20081.jpg

今年ドラフトで入ってきたらしい。
まだハタチの背番号2のRussell選手。

ダンナちゃま分masha分と2つサインしてもらってから
並んで写真も撮ってもらったjumee☆shy1

いや~キレイな顔してたゎ98666

また始めた
DSCF20002.jpg

編んだらどうなるだろうと思って買っていた毛糸で
マフラーを編み始めた。
とっても、編みにくいorz
パァ~ン
3度目のパン作り

ダンナちゃまが晩ご飯入らないということで
夕方から作り始めた。
今回は、1次発酵までパン焼機にやってもらった。
その後、取り出して
ベンチタイムそして、型に入れて発酵、
ガス抜きの感覚がよく分からなかったから
膨れたものとあまり膨れなかったものもある。
オーブンに入れて焼き始め~

ウチのオーブンのタイマー設定が使えないので
 (使い方がイマイチワカラナイ。。。汗とか
そろろそかな~っていう頃に、オーブンをパッと開けてパッと閉めて
膨れ具合と焼け具合をチェック

ちょっと焼きすぎたかも。。。と思う茶色になったけれど

白くてフワフワでキメが細かいパンが出来た!

味もパンの味がちゃんとするjumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverR

ダンナちゃまからも「いいんじゃなぁ~い」と98666

そして木曜日
師匠まるこげ邸でパン愛好会が開かれたので、少しパンを持って行って
味見してもらうことにした。

嬉しいことに、落第点は貰わずに済んだ。合格でもないけど。。。
次は同じやり方で、いい粉を使って焼いてみよう。
パンその後・・・
パン師匠まるこげさんから、いい粉を分けてもらった。
これで成功したら、粉を替えればいい。
材料も順番通り入れた。

いい香りと良さそうな膨らみ。

結果・・・・
落ち込み 同じ。。。
このパン焼き機がいけないのか?

次は、1次発酵まで機械でやってもらおう。
そしてオーブンで焼いてみよう。

パンリベンジはまだまだ続く。。。。
パンその後
買ったパン焼き機の中に入っていた説明書兼レシピを見て
パンを焼いてみた。
出来は・・・マジですか
膨らまず・硬く・味が無い・キメ粗い・・・
不味かった大泣き

こりゃ~いかんと思い、パン作りの師匠:まるこげさんに、こんな感じだったと説明をし
「まるこげ分量」を伝授してもらった。

そして、リベンジの結果


DSCF19952.jpg
こんなのが出来上がりました。にっこり
前回とは大違い!フッカフカ~
横から見ると~膨れてるぅ~!
DSCF19961.jpg
前回は見ることのなかった膨らみ
まずは、試食。
端っこを切ってみると~
やっぱり、きいろいぃ~それに、キメも粗い。!?
なんでなんだろぅ。。。
何がいけないのか、ヨクワカラナイ・・・うーん

リベンジはまだまだ続く。。。


収穫
DSCF19941.jpg


その後の唐辛子

真ん中のイチバン最初に実がなって赤くなったやつを
収穫しましたきゃー!
これは、乾燥させた方がいいのかな?
他にも赤くなりかけているのがあるから、
このまま、何かの料理に使ってみようかな~?
タネを残して、また来年植えよう。
ついに
この季節がやってきた。
DSCF19751.jpg

今日がオープニングゲーム。

もちろん、試合前の練習もかぶりつきで見ている。
去年とは、見方が変わっているダンナちゃま&masha
練習風景を見ながら、
「あんなに身体を傾けてすべるのね~」とか
「意外と靴は緩めだね~」とか
「スティックをあんなところで持ってるぅ~」とか
「手首を使って、浮かせてパスをするってことも出来るのね~」などなど~
一緒に滑ってみたいよね~なんてことも98666

DSCF19921.jpg


初日で4-0で勝つなんて~きゃー!
今年の成績期待できそう?






DSCF19681.jpg

DSCF19691.jpg

DSCF19701.jpg

DSCF19711.jpg
気が済んだらしい98666






買っちゃった。。。
日曜日、ダンナちゃまがゴルフだったので
1人で買い物に行ったあと、近所のお店に寄り
目的のものがあることを確認して帰った。
買って帰ってもよかったけれど、重そうだし大きいし上にあるからヤメタ。

ダンナちゃまが帰って来て、すぐ打ちっぱなしに出るという所を
引き止めて、お店に向った。
カートを押し目的の棚へ
「ココ、ココ~コレ。コレの新品が、この上・・・・えぇ ・・・な、ないっ!」
ダンナちゃまが「あそこのオバちゃんのカートに入ってるょ・・・

カート1つ分離れた所にいるオバちゃんのカートにしっかり入ってる。
ホンの数秒遅れ落ち込み
ダンナちゃまが、お店の人に在庫が無いか無愛想な店員に聞いてくれたけど
在庫はなし。大泣き
違う店に探しに行こうか~なんて話していたら
オバちゃんが・・・「これイイヨ~」ってえぇ
電話でご主人にサイズを聞いたら、キッチンに合わないとか。
jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverRきゃー!うひゃうひゃ
なんてラッキーなんだ
そんなこんなでゲッツしちゃった 「Bread Maker」 そう パン焼機

DSCF19611.jpg

なにが出来るのか? 
イチバン最初のものは、食べられないかもというつもりで作ろう。

あ゛~ついに、パンデビューしちゃうのかぁ~!?

ついでに・・・混ぜ混ぜ機もゲッツ DSCF19641.jpg
唐辛子 その後



赤くなった~

そろそろ 収~穫

ウラッ側が、ちょっと緑なので
2,3日様子をみよう。

採ってから、乾燥させた方がいいのかな~?
それとも、このまま?

赤くないやつも、このまま食べれたりするのかな?

calendar
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ