<<07  2007,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
参加した 2
木曜夜というとホッケー教室。

午後になるたび憂鬱になる木曜日。

先週、転んで右足首をひねってしまい階段の上り下りの際には痛みが…
毎日、湿布を貼ったりクリーム状の薬を塗り込んだり~
このままなら、行かなくてもいいかも~
なんて、心の中のもう1人がササヤイテいたり。。。
そんな痛みもいつの間にか治まってしまっている。
ダンナちゃまも早く帰って来て一緒に行くので
サボらずに済んでる。

先週は、その前からの続きで大変な思いをした。
殆どやったことないのに、一度に幾つもの事を考えるなんて
できるかぁ~!!って家を出る前からグチッていた。

レッスンが始まってみると~
スティックの使い方・パック(黒い丸いやつ)のパスの仕方など
初心者レベルのこと。
そうそう、これがやりたかったのよ~
こっからなら、ついてゆける気がする (たぶん)

今日、楽しかったかな~

来週も初心者レベルでお願いしたい。
参加した・・・

DSCF19191.jpg


申し込みをしてしまったホッケーのDレベルクラスが
今日、一応初日。

全部で12人(女性3人 masha含)
11人は、ず~っと前の月から参加してる。
まったくの素人は1人だけ。

7時ピッタリに、先生の所に集合
先生は、ボードに動きを書き説明。
ココからスタートしてパスもらって・・・
399405406
初参加1人がいるってことを
知っているのか、知らないのか・・・
列の後ろに並び、前の人の動きをみて
同じようにするだけ。。。

しかし


出来るわけがない。

スティックの使い方・パスの仕方・貰い方
習ったことがない。
とりあえず滑るだけ。。。
出来なくても、先生から怒られることはない。
ただ
周りにいる人から、舌打ちされるだけ・・・


このクラスに入ってしまったことを正直後悔した・・・
まるで出来ないって訳じゃないから
なんとも中途半端な気分~


前回の滑り方のクラスの上がこのクラスって
差が有りすぎ。。。


終ってロッカールームで
2人のおばちゃん達に「参加してみてどうだった?」
なんて話し掛けられた・・・
「パスはよかったよ」みたいなことを言ってくれた。
先に帰ろうとすると
「来週ね~」って。
「たぶん・・・」なんていってみたら
おばちゃん「大丈夫ょ~」って。。。。


帰りの車の中でもダンナちゃまに
「まだまだ甘い」と。。。


解っていたけれど
見るとやるのとでは全然違う。
このまま、このクラスでいいのか~?
8週間耐えられるのだろうか・・・

寝たフリ?

ダンナちゃまが出張でいないので
ご飯を作るでもなく
なんとなくヒマを持て余してしまっていたので
久し振りにビーズでなにか作ろうかな~と机に向ってみた。
ビーズを、あれやこれやと並べていた時
ふっと、おじゃを見てみると~


DSCF19161.jpg

寝てました75

それまでは、部屋に入っただけで
「邪魔しないでょ359」と文句を言っているように
唸っていた。


DSCF19171.jpg
顔をよく見ると
カメラを向けられ寝たフリをしてるような顔。

なんだか力が抜けてしまうょ~

おじゃタン

masha姉&お友達が帰った日のおじゃタン


DSCF19131.jpg
夜8時半頃280 いつもと違う所でウトウト中


人見知りのおじゃタン。
のハズ
すぐに慣れて
毎日遊んでもらってた。
何日分遊んでもらったのだろうね~


 

超緊張

ゴルフばかりというわけにはいかなくなった。。。
6月まで入っていたホッケー教室の最後で
上の段階に上がっていいらしいということを聞いた。
上の段階というと・・・Dレベル
そこには、ダンナちゃまがいる。
あのままの体が慣れている状態だったら
気にもしないで、すんなり「入る!」と言ったかも。
スケートをしないで1ヶ月は経ってる今
「やってみたいな~」と言う気持ちはあるものの
体が思い出していないみたい。。。
それに、ダンナちゃまがやってる姿をみてると・・・
着いて行けなそう~404なくらいハード

次のシーズンの申し込み書(同じクラスで)を貰ってきた。
その紙には、2人分書けるようになってる。



申し込んでしまった。。。。落ち込み

大丈夫なのだろうか・・・
プロテクターを付けてスケートを滑るなんてこと
1度しかやってないのに・・・
ロッカーで話し掛けられたらどうしょぅ。。。
帰り運転して帰ってこれるだろうか。。。
その日、お腹いたくなったりして~jumee☆escape2



 

充実な1週間 

DSCF19011.jpg
久し振りのナイアガラの滝


金曜日なのに観光客がイッパイ394
夏休み最後の週末だったからなのか?

なぜナイアガラかと言うと・・・
日本からmasha姉&お友達が、この何も無いオハイオに
遊びに来ていて、最後に世界的に有名なナイアガラにでも~
ということで来る前から計画してました。

平日はゴルフ三昧ということだったので
ゴルフ場&練習場への送迎運転手とカートの運転手~
なんて軽い気持ちで考えていたけれど
大間違い。
練習場の一番大きいカゴに入ってるボール(約120コ)を
炎天下の元、休憩も無く素振り打つ素振り打つ打つ・・・
まぁ、お陰さまで大分よくなったということで
Newクラブの購入に至り、
18コース、フルデビューということも果たし
握力もなくなり 
充実した1週間となりました。



 


DSCF19071.jpg
こちらも久し振りのmasha家御用達(?)のワイナリー
これから美味しいワインになる成長中の葡萄
試飲ツアーで畑の中に入り、
この葡萄をひとつ食べてみた。
不味いと分かっていても食べてみた。
つっっぱぁ~い! 
こんな小さな粒なのに、大きなタネが2つも。
来年が楽しみだ。



 


 

ハマった。。。

DSCF18981.jpg


「花より男子1~36巻」


読んでいたら、ダンナちゃまも興味を持ったらしく読み始めた。

ふたりで読破。


テレビアニメで途中まで見ていたけれど
どんな風に話が進んで、
どんな風に終っているのか・・・楽しみだった。
ドラマも始まった時、とりあえず1話だけ借りてみた。
アニメのイメージが強くて、イマイチスキじゃなかった。。。
F4が・・・ね。。。


このコミックは、もう売っていないみたいだけど
文庫として30巻くらいで売っているみたいなので
そのうち、買っちゃおうかと考え中~98666


貸してくれた konatsuさん、ありがとうね~

今日も、おじゃタンネタ

DSCF18971.jpg


早朝のおじゃタン。


ヒザの上で寝たいらしい。
いつ乗せてくれるのかな~っと待っている所。



おじゃタン

久し振りのおじゃタン238


DSCF18951.jpg
晩ご飯食べた後、くつろぐおじゃタン。



DSCF18961.jpg
カメラを近づけたら、こんな顔ローズ


甘えん坊になってしまった、おじゃタン


 

calendar
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ