<<04  2007,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
プチ旅行2

クリーブランドを出発して
ニューヨーク州からカナダへ。
そこからダァ~と2時間走りトロントへ。

DSCF18671.jpg

トロントタワーを横目で見ながら目的の中華街へ。

ダンナちゃまは出張で1度トロントへ来ている。
その時、食べて美味しかった中華街の店へ。
中華街に入ると途端に人が多くなる。
いろんな国の人・プラスチックカップを手に何か貰おうとする人などなど。
日本の八百屋みたいに
店頭にいろんな野菜や果物を山積みにしている。
それも意外と安い。
生のライチーやマンゴスチンも売ってる。
中華バッフェでしかライチーは食べたことがない。
マンゴスチンは売ってない。
カナダのお金を持っていないから見ただけ。
買っても税関でもし取られたらもったいないし~


ダンナちゃまが前回来た時から気になっていたと言う看板
DSCF18711.jpg
中国出国人員服務部・・・?

巨龍購物中心・・・?

どの店がどの看板なのかも分からず・・・
入るのもコワイ。
なのでナゾのまま。


目的の中華料理は~
ダンナちゃまが前回何度か通って美味しかったものを注文。
一見ホイコーローのようだけど酢豚のような味付け
の牛肉と野菜の炒め物と
シーフード炒飯
この炒飯には、カニ・エビ・ホタテ
そして、干し貝柱が入っていた405
美味しいはずだ。

食べ終わった頃には、雨が降っていた。
小降りだったから、そのまま早歩き。
少し行くと・・・とんでもなく降り出し279
ダッシュ29355
もぅビッショビショ406


車を停めていたステキなホテルに泊まり
向かい側にあるホッケーミュージアムに行き
イタリアン街で美味しいイタリアンを食べよう。
と未定な予定を立てつつ
おじゃタンの待つ家に向って、8時間走って帰る。

トロント滞在時間約1時間半・・・

プチ旅行

久し振りに泊まりでのお出掛け~


土曜の午前中は、ホッケー教室がある
休んでもしも少年が来なければ先生が1人になる…
それもよろしくない。
それに、休んでしまうのももったいない。
ということでちゃんと出席。少年はお休み・・・
先生と2人だった・・・390

ホッケーが終って、午後から出~発 448355


家から30分程行った所で、大変なコトに気が付いた。
「パスポート忘れた399
そこからまた30分掛けて家に帰り
パスポートを手に出直し。
2時間後クリーブランド到着。
ホテルに荷物を置いて周りを散歩しようと出たのはいいが・・・

399394404393405 どれが合うのだろう?
立ち止まるのがコワイところ。
すれ違う時に何か言ってる。
「何かくれ」みたいなことだろう。
かつては、店が立ち並んでいたんだろうな~
というような通りばかり。
イスとテーブルがそのままのレストラン
商品だけ持って行ったらしい靴屋
などなど・・・
どうしたんだ?クリーブランド。
クリーブランド泊。


次の朝、もう2度と来たくないと思いつつ
カナダ・トロントへ向けて出発

今日も・・・

おじゃネタで。


DSCF18601.jpg


最近おじゃ用に、こういうモノを買いました。
中にフィルターが入ってる。


日本に居た時
お風呂場の浴槽のフチや中に入って座って
にゃ~にゃ~と呼んでいたおじゃ。
水を出せという。
飲んだり、遊んだり・・・
お風呂が嫌いなくせに、水遊びは大好き。
それを覚えているのかどうか?
食器を洗っている時はシンクの脇で
ジ~ッと水の流れを見ているおじゃ。
泡があったり、何かが流れたりしたら余計そそられるらしい。
カップなんかに水をたくさん入れて、
頭よりも高い位置から、チョロチョロと流すと
カプッと口が出たり、手を出してチョイチョイしたり・・・
そんなときは、濡れてもお構いなし。
そんなチョロチョロ水が好きなおじゃにもってこい?かと。

最初は、もちろんビビリ~なおじゃなだけに
腰が引けていたけど
今では普通に水を飲んだり
チョロチョロと流れている所に手を伸ばしたり
溜まってる水に手を突っ込んだり・・・

DSCF18511.jpg
何もしてない振りをしてるつもりのおじゃ。


でも、鼻の周りやヒゲや手に水滴。バレバレ~


コレで1泊2泊でどこかに行く時の
水の心配はしなくてもいいかな~

名前のように・・・

DSCF18441.jpg
おじゃまします。。。


コッチにおじゃ登場314


おじゃブログもココに一緒にしてしまおうか・・・?



西日の当たるところでヌクヌクと寝ている所へ
様子を見に行ってみると
こんな顔していたので
思わず
ちょいちょい141といじってみた。
そのうち、ふにゃぁ~とかいいながら
寝返りを・・・
DSCF18451.jpg
よっぽど眠かったとみえて
この格好のまま動かなかった。。。

気を抜きすぎだと思うのですが・・・?

ケーキケーキケーキ

      
     写真を取り忘れていた


ココナッツカスタードクリームのケーキ           


これも甘さ控えめ。


          


お友達の家に持って行くのに初めて最初から全て自分でやった
     生イチゴとブルーベリーが入った           


 「ベリーベリーマフィン」   


   


DSCF18541.jpg 


   こう見えて、ミニミニサイズのマフィン 


              


DSCF18551.jpg


 左の大きい方が通常サイズ         


 どれだけ小さいのか分かるハズ。     


 教室では習っていなくて、作ったと言っても    


 計った材料を出してもらい、混ぜただけ。なので、


生地の柔らかさなんかは、あまりよく覚えていない。     


最初に作った時、なんだか生地が硬いような気がして思わず     


同じ所までやり直してしまった。落ち込み


 そして、先生んちに電話~その後、硬いと思っていた生地にもベリー類を入れ、


 今度はパウンド型へ。で、こうなりました。        DSCF18571.jpg
      冷ましてる途中なので周りが、ちょとぶちゃいく   


    甘さ控えめで美味しゅうございました。    


 一応、皆さんに好評だったような・・・・・

ケーキ

ケーキ教室のNewケーキは“ココナッツのケーキ”


これは、写真を撮ってない。


それと一緒に作る“おまけ”の写真はコレ


DSCF18421.jpg
生のイチゴとブルーベリーがタ~ップリ入った


“ベリーベリーマフィン”


ブルーベリーが入ったものなら食べたことがあるけど
生のイチゴが入ってるマフィンなんて初。


隠し味(?)に、あんなものやこんなものまで~(^m^)



教室が終って生徒さん達が帰った後
作ったけれど・・・
材料の計量や準備は先生がしてくれた。
mashaがやったのは「混ぜるだけ」
だから、家で1人で作れるか?っていったら・・・
どうだろう~???
そんなこと言ったら怒られちゃいそうだけど 笑


あんなに甘いものを入れているのに
甘さ控えめでおぉいしぃ~424


明後日に同じものを作るらしい。。。

ホッケー教室

ホッケー教室に行ってきた。


ホッケー教室といっても1つのリンクで
フィギュアクラスもあって5クラスくらいやるから
ものすごく狭い。
そんなことは、ダンナちゃまのを見ていたから
知っていた。
最初に1クラスずつ「~クラス、こっち~」と呼ばれ
最後に「トレーニングキャンプ」と呼ばれて
行ってみると・・・・
生徒がダレもいない405ひとりだ。。。399
ありえなーい356


生徒が何人かいたら、英語が分からなくても
なんとかなりそうだけど
1対1だと・・・・

思わず先生に「ひとり?」と聞いてしまった。
先生「It's OK~218
いやいや、OKじゃないからっ390


それに、先週までの先生じゃない。。。
若僧いや若い先生だ。。。


「話が違うゾォ~406


逃げるわけにも行かず
1対1で始まった。。。

少ししたら、半袖半ズボンの男の子登場。
注意事項にヘルメット着用って書いてあるのに。。。
被ってない。大丈夫か?

2人になって、これで少しは先生の気も紛れるかと思ってみた。





そうでもなかった。。。

コッチに見ながら説明しなくていいから。

途中からでもいいから誰か入ってこないかな~


初日終ってみて
今までダンナちゃまが通っていたクラスでやっていたことを
教わっていたけど・・・
予習の成果があまり出せなかったというか
同じ事ほとんどやってないっ。
初日にやることじゃないことばかり。。。


この先が思いやられる390

calendar
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ