<<03  2007,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
どうしましょ~

ダンナちゃまは、土曜の午前中8週間だけ
ホッケーの基礎のクラスに通ってた。
この間の土曜で終了し、先生の推薦をもらって
上のクラスに入れることになった。
申し込み用紙に書きながら
「ホッケーやる?」と聞いてきた。
「へっ??405
ダンナちゃまが終了した、そのクラスだ。



結局、ダンナちゃまの申し込み用紙に
2人目も書けるようになっているから書いてしまった。
申し込んでしまった390
技術的には、全~部ダンナちゃまから
教えてもらっていたから、なんとなく出来る。
ただ、体力がもつかどうか・・・
なんせ、このクラスの年齢が11歳~大人・・・
中学生や高校生と一緒にやれるのか心配。。。

今週の土曜日の朝から始まる。
どうなることやら~





 

最近

DSCF17971.jpg


カーネーション



買い物に行った時、なんとなく花売り場に足が向いて・・・
見てみると、こんなカーネーションが。
オハイオの花(州花とでもいうのか?)がカーネーション。
もともと、カーネーションってあまり好きな花ではないけれど
この、ちょっとくすんだピンクと赤紫の柄が
なんとなく気に入っていってしまった。
5本だけじゃ、ちょっと寂しいので
白地にピンクも。。。
この白地×ピンクは日本でも見たことがある。

なんで切花の種類が少ないんだろう。。。
ちゃんとした花屋に行かなきゃいけないのかな~?



近所のショッピングモールの中に
「ビーズやさんが出来たよ」と
聞いたので
ちらっと行ってみた。

ダウンタウンのビーズやさん・いつも行くクラフトやさん
それぞれに同じものもあるけど
違うものもあるし、値段もそれなりに違う。
この新しいお店も、それなりだ。
そこら辺のクラフトやさんにはない
本物の石のビーズが意外とお手頃で売っていた。
スワロフスキービーズも
見たことのない色があった。
しか~し、1粒いくらってやつだけど。。。
ま、大量に作ってるワケじゃないから
ココでもいいかも。410

終った~

やっと終った~


終ってみると、あっという間。
楽しかったぁ~



額のデザインがイチバン悩んだ。。。
ものすご~くシンプルに仕上げた。


全体がコレ↓


DSCF17941.jpg


カリフォルニアの下に
アラスカとハワイを置いていたけど
やっていくうちに、ない方がバランスよく見えてきて・・・

これでやっとビーズを作る時間が出来る。。。かな。

スパイスアート

DSCF17051.jpg


途中経過


スパイス&ハーブを使って何かを作るというクラスに通ってる。


で、先月から通いだしたのが


アメリカ50州を作るというもの。


州は完成!


正確には48州しかない。


ど~もバランスがイマイチよくないので。。。。


あと2週で完全に完成になる。


その時には全体写真をUP予定。


ビーズも作らずコチラに掛かりっぱなし。。。


ビーズもやらなきゃ。。。

ひさしぶり

DSCF16742.jpg


春のNewケーキ試作品


ホントはキレイな黄色。


中はスポンジケーキでイチゴとピーチ。


これは、先生がデコレーションしたやつ。


やっぱりキレイだ。。。


このチーズクリームの色は生徒さんが


好きなのを選べるようにしている。


2人で1台ずつデコレーションしてみた。


試作品ということもあり


使ってみたい色を付けてみることにした。


それがコレ↓


DSCF16732.jpg


ホントは、キレイな藤色


クリームが足りなくなったので真ん中は黄色。


やっぱり絞り方がイマイチ390 でも美味い。


 




calendar
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ