<<01  2007,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
久し振りの

ケーキ教室


今回のレシピは2月ということで


「ガトーショコラ」


1人一台(16cmくらいの?)お持ち帰りできる。


残念ながら、写真を撮らずに


食べてしまった。。。。


今週も教室があるから忘れなければ


写真を載せよう。



痩せたの???

スケートに行き始めてから
最近、体重が減ったことは前に書いた。
体重と体脂肪が数字の上で減っていても
見た目にはまるで変わらないし減って欲しい場所は
例えばお腹周りなんかは
見た目そのまま。。。406

でもでもでもでも

コッチに来る前に穿いていたストレッチ素材のパンツ
コッチでとんでもなく成長をしてしまい
「タンスの肥やし」状態だった。
着れないものを処分したけれど
このパンツはなぜか残していた。

月曜日だったかな~
なんとな~く足を通してみた。
405
入るじゃない!!
ボタンまで出来る!

今までだったら、息を思いっきり吸い込んで止めて
やっとのボタン。。。

そのまま買い物に出かけることも出来てしまった。


数字だけだと、なんとなく信用できなくて
見た目も自分では、イマイチわからない。
でも今まで着れるけど、苦しい・見苦しくてお見せできない状態だったものが
着れるようになったということは
体重計を信用してもいいのかも。。。と思うようになったかな。w


今は、残念ながら下降停滞中・・・

腸をキレイにするお茶でも飲もうかな~




あいかわらず。。。

283おじゃタンブログを


またまとめてアップしました。


おじゃタンDiary

大変

お弁当を作る時はいつも朝5時ちょっとすぎに起きる。


今日も、お弁当があるから5時ちょっとすぎに起きて
何を入れようなんて考えながら準備。
のり巻きたまご焼きを巻いてる途中で電話がなった。
5時半くらいかな。
こんな時間に電話って会社だろう。
電話の音でダンナちゃまが起きてきた。
電話番号表示を見ると携帯だ。
きっと日本人だろうと思い普通に「もしもし」と出てみた。
電話の向こうから「モシモシ」
ん?
お互いちょっと間があって
相手が名乗った。
日本人じゃなかった。。。アメリカ人でした。401

会社のある地域がレベル3ということで
会社が休みだっていう連絡。

結局、のり巻きたまご焼きの最後の海苔を入れずに
巻いてしまった。
朝ご飯になるたまご焼き。


雪が多く除雪もままならない状態。
レベル3で出歩くと逮捕の対象になるという。
緊急車両以外走っちゃいけない。
ウチの辺りはレベル2だった。
レベル2でもよっぽどのことがない限り出ちゃいけないみたい。



ガレージ前は、雪かきしていたから
積もってはいるけれどそんなんじゃない。
でも、玄関は手をつけていない。
通りから玄関に行く入るところは
除雪車が雪を積んで行ってくれたから大変なことになってる。
なんとか2人で玄関まで開通させた。。。


DSCF16071.jpgDSCF16081.jpg


午後になってレベル2になってからダンナちゃまは会社に行った。
無事に捕まることなく行って帰って来た。410


雪かきも、毎日少しずつだといい運動になりそうなんだけど。。。
多すぎの雪はいい加減にヤメテ欲しい。390



 

今日も学校が休みになった。


バイブルスタディも休みになった。
2週続けて休みになるなんてめずらしい。
当然、今日も引きこもる。


久し振りに、ビーズなんていじってみる。
雪かきをしてる音が聞こえていたから
外を見ると、そんなにスゴイ積もってるわけではないようだ。
あとでまとめてやろう。
なんて思っていた。


雪が降り続いていたから、ダンナちゃまは早く帰って来るだろう。
夕方に雪かきをするためにガレージを開けたら。。。
思ったよりも積もってる。
積もってるというよりも
ウチのガレージが吹き溜まりになって溜まってる。
隣や向い側は、そんなんじゃない。。。
しまった。。。甘くみていた。


でもまぁ~なんとかなんだろう。


日曜のスケートで転んだ時に手をついて体を支えたまでは良かったけど
その手が滑ってしまい、体の側面を強打。
ちっとばかしの青タンと筋肉痛で済んだ。
転びなれてるの言うのだろうか???


そんな筋肉痛な体での雪かきは、ちょっとばかし大変(^^;)


「背筋強化」などと考えながらも
2/3やったくらいに、雪かきシャベルを持った近所のおじさん登場。
もしかして、手伝ってくれるの?なんて淡い期待を持ちゃった。。。
ウチのナナメ向かいの女性一人暮らしのお宅の玄関とガレージ前を
雪かきし終わったら、とっとと家に帰っちゃった。。。
イヌ友同士だもんね~


残りもやり終えそうな時・・・
聞き覚えのない音が・・・
除雪車とも違う音が・・・
なんと、ブルドーザー(っていうのかな?)
除雪車が作った雪の山を持って行ったり
ガレージ前の雪を持って行ったり・・・
399
ガレージ前の雪かきやらなくてもよかったんだ・・・406

40


今週は筋肉痛が取れない・・・きっと。。。

スケートに行き始めてから、なんと3キロほど体重が減った。
体脂肪も最大で3%ほど減。。。(^m^)


土日に何もない限り午後にはスケートへ。


この土日ももちろん。


今日は、バックをやってみた。
いや~難しい。
最後の最後には、なんとか進むようにはなったけど・・・
まだまだ。。。


日曜の午後ももちろんリンクへ。
今日もバックの練習。


一体何を目指しているのだろう・・・・??? 笑


なんか部活並の練習じゃない??


さすがに今日はなんども転んだ。。。


何度も転んでも、転び慣れてる(?)というのか
そんなに打たずに済んでる。
氷の上だから、手で支えていても、ふとした瞬間に
支えの手がツルッと。。。


ちょっと打った。


明日は筋肉痛だ。。。







 


 


 


 

みなさん、肉の日にありがとう♪

DSCF15831.jpg


40   ?


 


Over the Hill という意味で 40 なのだろうか?


アメリカでは、ある程度の年齢になると


人生の頂点ということでover the hillといって
黒いバラや黒い紙皿・コップ・・・などなど
黒いものでお祝いするらしい。
頂点だから、あとは転がり落ちるだけってこと・・・


こ~んな風船をくれる友達って
そうそういるわけじゃ~ない。
「誕生日には風船でしょ~396」と言って持ってきてくれた。
この年で風船を貰うとは思わなかった。。。
しぼむまで飾らせていただきます。
ガスが抜けた後は、たたんでしまっておきます。

寒い!

リビングが寒すぎる~289


今の車には、外気温度計が付いていて
走っているとドンドンと温度が下がっていく。
昨日の昼間の1時半頃
買い物からの帰りに、ふと見ると・・・
なんと2F°(マイナス16℃)
換算するのも恐ろしいほど。
走ってるから余計下がるってのもある・・
ココ何日か天気予報でも「Dangerous Cold」って言ってる
デンジャラスって・・・390そこまで言わなくても
な~んて思ってたけど
外に出てみたら・・・なるほどデンジャラスだゎ。


寒くなると学校が休みになる。
最初は、寒さくらいでなんで休みになるんだろう?
と不思議だった。
聞いてみると
スクールバスに乗るために道端で待たなければいけなくて
マイナス15度なんてなってたら子供達が危険だから
休みになるって~
ある程度の気温になると休みっていうのは決まってるみたい。


昨夜9時くらいから温度計を窓と網戸の間に出しておいた。
4F°
湿度が100%近い・・・
温度計が壊れたかと思って家に入れたら
温度は、いつもと変わらず
26度くらいまで上がり
湿度が30%前後・・・
壊れてなかった


今日も学校が休みだということで
バイブルスタディもお休みなった。
久し振りに引きこもろう。

ビーズ

やっと・・・


テンプレートを選ぶのにも


写真を撮って大きさを替えるのも


アップをするのにも


時間が掛かった。。。


たいしたものではないけど


ビーズブログができた。


http://ameblo.jp/masha29


次を作るまでに時間は掛かるだろうけど


ゆっくりアップしていこうかな~410

calendar
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ