<<12  2007,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
初ホッケー

DSCF15552.jpg


金曜日の夜9時40分から始まるのに
どこからともなく集まってくる人達。
若~い男の子(若く見える?)から髪の毛が真っ白のおじさままで
年齢層もバラバラ。
共通してる事は、ホッケー経験者ってこと。


そんな中に、ホッケー未経験者のダンナちゃまが入っていった。


プロのホッケー選手の試合をマジかに観たり、
近所のスケートリンクでホッケーやってただろう人が近くで滑ってたり。
簡単そうに見てた。
みんなの中に入って初ホッケーをやってるダンナちゃまを見ていて
めちゃめちゃ難しいって事。
プロってスゴイんだな~とあらためて思った。


詳しい話はダンナちゃまの「おいらの休日」でどうぞ。



 

始めるらしい

DSCF15151.jpg


なんと


ダンナちゃまがホッケーを始めるという。


防具一式を揃えた。


靴とヘルメット以外付けさせてもらったら
めちゃめちゃツライ。


スケートしに行った時、隣のリンクで
大人チーム(草野球ならぬ草ホッケー?)が試合をしていて
ほとんどが男の人だけど
1人2人女の人もいた。
地区のジュニアチームにも女の子が混ざっていた。
コッチは差別ないから。
やれば?なんて言われてもね~
ムリムリ
見るだけで充分。


そのうち「おいらの休日」が
「おいらのホッケー日記」か「おいらの奮闘記」とかに
なるはず。
そちらもお楽しみに。

ついに!

といってもたいしたことじゃないけど


ついに買ってしまった。


DSCF15161.jpg

自分専用の靴。


この間までは、フィギュアスケートだった。
試しにリンクでホッケーを借りたら
なんてことなく楽しく滑れた。
次に行った時もホッケーを借りた。
履こうとしたら・・・
393臭い・・・
気のせいかなと思いながらも両足履いてたら
隣で自分のスケート靴を履いてるダンナちゃまが
「雑巾臭いゾ!」と。
やっぱり390
クサイしボロだし滑ると足痛いしサイアク。。。


ボーリング場とかこういう靴を貸し出すところって
戻ってきた靴にスプレーするものかと思ってたけど
ココは戻ってきた靴をそのまま棚に置いていた。。。
そりゃ~臭いも付き放題さ。
コッチの人は気にならないのかな~


そんなこともあって
自分用のホッケーを購入~♪
これで臭くな~い。

悩む・・・

ビーズで作ったアクセサリーの写真をまとめようとかなと。
今まで作ったもので写真を撮らなかったものも
いくつかあるけど・・・


最初に作ったもので売れちゃったものの中には
どんなデザインだったかわすれたものもある。
ダレがどんなものを買ったか一応メモしてるけど
書いたことが分からなくなるかもしれない。。。
新しくブログを借りて
今あるものを写して
まとめて載せちゃおうかな~

絵を描くっていうもの限界があるし。。。
色も。。。

新しいものも増やさなくちゃ。。。。390

壊れた?!

持寄りで新年会があった。


今回は“ごはんもの”をお願いされた。


“ごはんもの”といっても・・・???
ごはんレシピを検索したりもしたけど
持ってる本でも探してみた。
前に作ったことのある
“牛ひき肉と菜の花ごはん”というのが目についた。
ウチの冷凍庫には牛なんて入ってることがないので
ブタひきで。
美味しかったと覚えてる。
コレを持っていこうと思って
試作を作ってみた。
味は薄かったけど美味しく炊き上がった。


今日、お昼から作り始めた。
ひき肉に下味を付け炒め、米を入れて炒めて
炊飯器へ。


コレだけ。


おかしくなるハズがない。


炊飯器の炊けたよコールのピピピピィ~が聞こえたから
蓋を開けてみると・・・ビックリ。
炊き上がってない。
ご飯には芯がある。
???


もちろん作り直し。
同じ事をして
炊飯器へ。


ピピピピィ~
蓋を開けて・・・・
399 さっきと同じ状態。
有り得ない。
炊飯器壊れたか??


前に使っていた3合炊きの小さい炊飯器を出し
2合だけ挽肉入りご飯を炊いてみた。
もう一度、大きい炊飯器で2合だけ炊いた。
試作でうまくいった時は1合半を炊いて食べたはず。

しばらくして炊き上がって
小さい炊飯器の蓋を開けたら~
424普通に炊けていた。
大きい方は・・・・同じく芯が残ってる。。。
やっぱり壊れたのかも。。。


2合だと足りないので
白飯を炊き冷凍ウナギでひつまぶしにした。


重箱2段に詰めて持って行った。
人数が結構居たので、食べれなかったけど
帰りに重箱を受け取ったら
2つとも空になっていた。
大変だったけどホッとした~

それにしても・・・・
金曜日は普通にご飯が炊けていたハズなのに。。。


2人だから3合炊きの炊飯器でも充分足りるからいいんだけど。。。





1月2日朝にネズミ騒動があったり。。。
今年になってから何かがおかしいぞ~


 


1月になってもう10日。。。


冬休みは、どうだったかというと~


12月の初め頃から風邪をひき
ダンナちゃまにも移り
2人で禁酒の毎日。2週間ちょっとだったかな。
クリスマスに解禁したけど
2人でワイン半分でヘロヘロ。。。40


つくしさんの家でクリスマスパーティがあり
前からリクエストされていたパンビを持って行った。
人数も居るうということで
3個くらい作ろうかな~なんて思いながら
3個分の材料を混ぜていたけど・・・
いざ焼くってとき、天板にダラダラ~と多目に流れてしまい
結局、通常の大きさのものとデカサイズの2つ出来上がった。
喜んで美味しく食べて頂きうれしかったです。274


それがコレ↓
DSCF14591.jpg



年末はまたまたホッケー観戦に。
まず28日
前回のと同じく前の席で
練習してる選手の写真を取りまくり~♪

今までなかなか写せなかったお気に入り選手
なんとか写せた かな。
(前に「見た~い」とコメントもあったような・・・)


DSCF14871.jpg

望遠だけど、そこそこ写せてるかな~?


 


休みに入ってから、ちょいちょい近所のスケートリンク行って
自分達もスケートを。
30日にスケートに行った時
オープンしてから3時間くらい経っているのに
リンクの整備もまだで氷がデコボコ。
しかも、めちゃめちゃ混んでる。
子供達は、ありえない方向から出現するし・・・
避けきれず3度もすっころんだ。。。
右手を付いて転ぶもんだから右手の平が痛いのなんのって。。。
家に帰る頃には親指を動かすと痛い状態。
ボトルの水のキャップも缶ビールも開けられない390

31日夜は、またまたホッケー観戦へ。218
今回は、上の方の席で観戦。


今年もニューヨークのカウントダウンをニュースで見ていたけど
相変わらず
年越しの感じがしない。。。


手の平は完治したけど
風邪はまだ完全には治ってない・・・・
アレルギーか?
友達には「ネコアレルギーじゃないのぉ~」と言われた。
今更ネコアレルギーといわれても・・・・


 


 


 


 


 







calendar
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ