<<09  2006,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
問題発生??

今日は、日舞がお休みになって
替わりにお茶をやりましょうってことになった。
(一緒に日舞を習ってる方がお茶を教えてくれる)



ある場所でインターナショナルフェスティバルみたいなものがあって
いろんな国の方たちがその国の踊りを踊るとか。。。
いろんなことをするらしい。
去年、日本のものがなにもなくて寂しい思いをしたから
「今年は出ましょう」
な~んて話を、ず~っと前にでていて
習い始めたばかりで、まさかね~
と思っていたけど
今年の日程を聞いてきたとかで
11月の中くらいにあるとかないとか。
出る方向で考えましょうということになってしまった。404
それも、作った浴衣を着て。。。


あと2,3週間しかないじゃないかぁ~399


通常は先生宅で週1・1時間程度の練習。
猛特訓自主トレが必要じゃいのっ362364


お茶のお手前もやろうということになってる。
お茶はどうにかなりそうだし
それはいいんだけど・・・
その昔、高校の学校祭の時も
人前でお手前をやったことあるし。。。
なんとなく手順は体が覚えてるみたい。


問題は踊り


人前でステージで踊るなんて・・・
やっぱり高校2年の時振りじゃないか~?
アイドル全盛期の頃だから
3人組みのシブ○○隊の振り真似なんかをやったっけ。
全身赤い服着て・・・
2曲も踊ったような気がする・・・
やっぱり若かったな~
振りなんて直ぐ覚えちゃったし。


今なんて・・・
2番繰り返しなのに覚えられない・・・
こんなんで、どうなることやら~
やるんなら
ダレだか解らないくらいに顔を白く塗っちゃって
やらなきゃね~


詳しい日程は終ってから出そうかな~  笑

甘~い1日

今日は金曜日。
お菓子教室の日。


今日のお菓子は:


★ブルーベリーのムース
★バナナのシフォンケーキ


途中までは見ていた気がする。。。
2/3は見てないかも・・・


たま~に「アシスタントォ~359」と言われながらも(笑)
洗ったり、片付けたり、ウロウロしたり・・・


作り方は見てなくても
味はみた! 
しっかり食べてます。


DSCF13161.jpg
ブルーベリームースは作った人分しかない為
頂いて来たのは、お茶菓子用に作ってくれていた
ストロベリームース380


DSCF13171.jpg
ふかふかバナナシフォンケーキ


 


★★★ ★★★ ★★★


教室が終ったあとトミィ~コ@Ashmom先生と
お茶しにいこうということで
行ってみたかったカフェで一休み。


DSCF13151.jpg
こんな懐かしい雰囲気の掘りごたつがある。
和風なようで韓国
ふたりで頼んだのは


DSCF13141.jpg
グリーンティラテ


218


そこでみつけた


プルコギおにぎり


まだ食べてないけど・・・


どんなかな~


 

薬?

さっき、雪がチラついてたな~276
初雪~♪



先週、朝起きると喉が痛かった。
食べたり飲んだりしてるうちに痛くなくなる。
そんなのが何日か続いた。


金曜は違った。痛いまま。
それに、声もかすれかけてた。
そんなところに、ホッケーを観に行き
隣のダンナちゃまと話すだけでも大きな声を出していたもんだから
土曜日は完全に声がつぶれていた。


そんな時必ずダンナちゃまは
声のカスレタ芸能人の名前を出してくる。真似してみろって。
「ボヘミア~ンとか唄ってみろょ~」とか。
クラスに必ずいる男の子のように。。。



こんな状態でも、いつものように出歩いてたmasha。


この間のガレージセールの残り物を受け取りに
トミィ~コ@Ashmomタンのお宅へ行って来た。
この声を聴いた瞬間
「ホッケーの応援のしすぎでしょ~」って。。。違うって。


あまりにもかわいそうに見えたか・・・(笑)
姫Ashの風邪薬をくれた。
もちろん、子供用ではなく大人もOKなやつ。
それが・・・
ホントに利く薬なのか?って感じのもの。
喉にいいというので、さっそく口の中へ。
いいじゃな~い。咳が止まった様な気がする。
それに、美味しい。


今日、買って来た!


DSCF13121.jpg
どうみても色のスゴイペロペロキャンディー


5種類の味が入ってる。
オレンジ
チェリー
グレープ
スイカ
ブルーラズベリー


20本入り。


普通なら、4本ずつ入ってるはず。
これはなんと・・・
オレンジ7本・チェリー4本・スイカ2本・グレープ6本・ラズベリー1本

オレンジがイチバン売りなのか??


ウラを見ると、砂糖も入ってるしカロリーも1本で40もある。
1日8本までっていうけど
1本で充分。


DSCF13131.jpg
こんなことが書いてある。


 


グレープを舐めると


舌が


ムラサキになる。。。


スイカも試してみたいけど・・・


明日、咳がでたら


舐めてみよう。


みなさん、お試しアレ~

出来たっ

おじゃタンDiary を久々にUPしました。



浴衣が出来た!


あとは、仕付け糸を取ったり


アイロンを掛けたり



完璧に終了~


(アイロンを掛けて綺麗にしてから写真をUP)


来週の日舞の後に


完成品を先生に見せて


OKを貰うだけ。


今更、間違っていてもどうにもならないけど・・・


次は何を作るのかな~?


ちょ~っと楽しみー(^^)

ホッケー

今日はホッケーのオープニングゲームの日。


いつもならありえない時間にダンナちゃまからの帰るコール。


道がめちゃ混みだから帰ったら直ぐに出る。


というので


急いで支度開始。


小さい財布にビール・ホットドック・綿菓子代
そして、ID(免許証)(コレがないとビールが買えない)を入れポケットへ。
リンクは乾燥するので目薬・のど飴5コ・鍵・携帯電話を
ポケットへ。
そして、充電完了のカメラに長めのストラップで首に掛け
上から背番号入りのユニフォームを着て
準備完了。


最初の頃は、バッグを持ってたけど
邪魔だと気が付いた。


そこそこ渋滞してたけど
時間通りに到着。



ビールとホットドックを両手に席へ。
とっとと食べて飲んじゃって


いよいよ~


コロンバス・ブルージャケッツvsバンクーバー・カナックス


DSCF13071.jpg


mashaお気に入り選手はお休みでした。。。


トレードされてきた選手がいたり
新しい人がちらほら
なんだか去年とは違う感じ。
それもいい感じ。



思ったけど
最後は・・・
いつもと同じ結果じゃないの~390


 


収穫としては


今回初めて座ったこの上の方のセクション


おもしろ~い。


ちょっと汚い言葉が飛び交ってそうだけど・・・

もちろん、前も後もアメリカン。
右隣もアメリカン。
左隣は、ダンナちゃま。


なにかあるごとに


「oh~」という落胆の声


左隣からも、
「oh~」と聞こえてくる・・・
思わず「欧米かっ!」とツッコミを入れたくなるほど
周りとまったく同じタイミング。


点が入ると
右隣の人とダンナちゃまがハイタッチ
真ん中でおろおろしてると
ダンナちゃまに手を取られ
ハイタッチをさせられたり・・・


それなりに楽しんだ。


 


ゲームが終わり外にでると


DSCF13091.jpg
シカゴから来た「Bucket Boys」


ゲームが始まる前にも、中で叩いてた。


バケツを太鼓代わりにたたいてるんだけど
めちゃめちゃ早い。


帰り際に2ドルも安く叩き売りをしてる
綿菓子を買い
食べながら家路に着いた。


次回は12月。

やったぁ~

9月19日の日記に


NHLのお気に入り選手が今期契約せずに国に帰ってしまった


ということを書いたけれど


何日か前のローカルニュースで


その選手の試合映像とタイトルがでていて


チラッとしか見なかったけど


3年契約をしたみたいな・・・ことだった。


昨日夜に、昨シーズンの勝ち試合を再放送していて


思わず、サイトを見てみた。



NEWSのところにあったあった。


9月28日に3年契約でサインをしたとか。?。。411


本人のコメントも“I'm happy~”とあった。



今週の金曜日


レギュラーシーズンの初日。


もちろん!行くさっ。


名前入りのユニフォームを着て。



2週間前にチケットを買いに行ったら
ほとんど売れていて、上の方しかなかった406


遠いけど見やすいし、買えただけよしとしよう。



12月のある土曜の試合は


もしかしたらテレビに映っちゃう場所かも~


ドキドキ402


だれも見ちゃいないと思うけどぉ~



今からビデオを予約しようか~なんて話してた。



DSCF05241.jpg

mashaお気に入りの選手(NIKOLAI  ZHERDEV 21歳)


なかなか正面が写せない・・・


今期は正面を写すぞぉ~!


 


 

calendar
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ