<<08  2006,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ちょっと!ちょっと、ちょっと!?

ただ者ではないと思っていたけど


やっぱり・・・


ダンナちゃまってナニモノでしょう~?   笑


 


お笑いのビデオを見ていたら
そこに、Mr.マリックが出てきた。
借りてるビデオってドラマが多いから見ることが少なくて
久し振りに見たね~
なんて話しながら見ていたら・・・
スプーンを曲げるという。
もちろん
ダンナちゃまに「やってみる?」っと言いながら
スプーンを渡してみた。
「今まで何本と試した390けど出来なかった」
と言いながらも
説明どおり
スプーンをユラユラ~


Mr.マリックの出番が終ってからも
手にはスプーンそしてユラユラ~


そのうち無言でスプーンを差し出すダンナちゃま。


な、な、なんと405


こんなことになってました~


DSCF13021.jpg


カレーとか食べれるような大きなタイプのスプーン


 


元には戻らない・・・


 


本人も驚いてた405


 


真似しようとスプーンを探してみたけど・・・
もし曲がったら(ありえないけど)
もったいないから
明日のガレージセールで探してこよう~
ということで
また明日挑戦。


それにしても・・・
ホントに曲げる人がいたなんて・・・
それも


ココに。。。


 


 

お菓子教室2

DSCF12991.jpg
シュゥ~クリィ~ム


今日は、mocha先生のお菓子教室の日。


お手伝いに行ったので、ほとんど見てなかった。。。390


シュークリームは、1度作ったことあったけど・・・
膨らまなかったなぁ~
それ以来作ってない。
食べるのは大好き343


もう一つ作ったのが


生りんごのバターケーキ378


DSCF13001.jpg


これも作り方を、ほとんど見てない。。。笑


それもそれで楽しいんだけど~♪


次回も楽しみ391


 


来週は、ガレージセール初参加。
値段を考えて付けるって大変なんだなぁ~
売るものまだあるか
家の中さがしてみよう~


 

残念だなぁ~

なんともショックな話・・・



昨日からNHLが始まった。


始まったといってもプレシーズンなので


観に行ってない。


レギュラーシーズンは10月になってから。
10月6日は初ホームゲームの日。
去年も初日に行って
スタンレーカップのミニチュアやマグネットスケジュールを
もらってきた。
もちろん、今年も初日に行こうっと話してた。


それはそれでいい。



なにがショックって・・・


mashaお気に入りの選手が


いなくなったらしい。


去年の最終戦ちょっと前からケガして
試合に出てなくて、ショックだったけど・・・
いないとなると・・・・・・・・・・406


だいぶまえにチームのサイトで
その選手の交渉人とチームで年俸の話の記事が出ていて
最近、ダンナちゃまがどこかで新聞を見てきたら
交渉決裂ということで
地元に帰ってしまったとか。。。
サイトの記事にも提示額と請求額が載っていた。
ミリオンの額・・・
ミリオンっていくらだょ???


せっかく強くなってきたのに
また弱くなっちゃうじゃない。。。?
今までどべから2番目だったのが
去年4番目にあがったのに。(どべから)
いつも試合を見てるとかならずダンナちゃまとの会話に
「足首が柔らかいってこういうことなんだね~」というくらい
しなやかなで氷上の貴公子というところか?402(^m^)


新しい選手か今までいた選手でか
お気に入りをみつけよう。。。390


去年買った名前背番号入りユニフォーム・・・


開幕までに戻ってきたりなんてことはないのかな~?

書かなくちゃっ

またサボってるぅ~書けょ~


といわれてしまった。。。(^^;)



さて・・・なにから~



製作中の浴衣は、もうすぐ出来上がる。
やっぱりミシンってスゴイ。
早いな~
あと1,2回の教室で終るだろうな~


日舞は、新しい曲になった。
今度の曲は「~節」
(なんだっけ?? 伊那節だったかな?)


曲は長いし、振り付けも多いし覚えきれない。
先生が踊ってるビデオを見せてもらったけど
上級者用でしょ?って感じ。



浴衣ができあがったらアップしよう。


おしらせ~と日常

~きょうもお知らせ~


「おいらの休日」UPしました。





というお知らせだけで終わりにするなょ~

言われてしまった・・・406



今日、ミシンGETのお話


おいらの休日にも書いてる。。。


日本から持ってきたミシンは調子が悪い。







ガレージセールで5ドルでミニミシンを買った。
それも、テレビショッピングもの。



しかぁ~し



使えない。。。405


この間の枕カバーを作った時に
ミシンがあったらどんなに楽だろう~と
思ってた。。。
今回、浴衣を縫うことになって必要になった。
キルトよりも数倍長さがあるし
手縫いだと首が痛くなる。。。
指にも針が刺さるし・・・

本日購入441



昨日先生のミシンをお借りした。
やっぱり早いね。スゴイね。


これでキルトを作るとしても楽になるぅ~437


遅すぎ・・・

「サボりすぎっ!」


というお言葉をダンナちゃまから頂いてしまった。。。




先週の連休のお話をしなければ・・・
「おいらの休日」には写真がたくさん入らなかったし。。。



まずは・・・なにから?


オハイオより北にあるミシガン州の小さな町
「Frankenmutu」へいったときの話。


DSCF12731.jpg
クリスマスショップにあったゴミ箱
裏側にも、いろんな国の言葉あった。


DSCF12831.jpg
おいらの休日にも書いてるけど
(って人任せ・・・かな??)


運良く部屋が取れたホテル
「Frankenmuth Lodge」


DSCF12811.jpg
パンフレットにも載っていた家
看板を見ると保険会社かなんかそんなやつ。


ソーセージとビールを堪能したレストランで出た
エッグヌードルスープが美味しくて
レストランの下にあるお店で
乾燥エッグヌードルを買って来た。
(家の近所でも売ってた・・・409



次の日、帰る途中で寄った
高速のレストエリアにあった看板に日本語があった。


DSCF12841.jpg


calendar
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ