<<07  2006,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
初お菓子教室

DSCF12702.jpg
Lait Fraise~Pan Bis (レ フレーズ パンビ)


今日、初めてお菓子教室に行ってきました~


お友達のT-mokaさんが先生で


とっても楽しく教えてもらってきた。


何度も食べたことがあるこのケーキ。


作るのは難しいだろうと思ってた。


いつも「簡単だよ~」なんて聞いてたけど・・・・・


でも実際やってみると


ホントに「あらま~」って感じ。


これは、食べずに丸ごともって帰ってきて


今は冷蔵庫の中。


ダンナちゃまの反応も楽しみ~


T-moka先生、食べた感想おしえるからね~


今度作ってもって行こう! たぶん。。。


今更?

今更だけれど


今年の2月あたりに少しはなれたところにある


アンティークショップに行った時に探していたスナックセットを
                              (こんな名前だっけ?)


近くのアンティークショップで見つけた。


それも、キレイなものが山のように積まれて・・・


写真を出そう出そうと思いつつ。。。


DSCF12071.jpg
左にあるのが、2月に買ったやつ
右が今回買ったやつ。


なんともキレイなオリーブ色
お揃いの色があっていい感じ。
がしかし、


このスナックセット、微妙な数(いろんな意味で)しかない。
同じのがあるといいな~と思いながら
ふらぁ~っとお店に行ってみると・・・
同じ色・同じ丸のがあった。
デザインは違うけど・・・
それも安い。
その時は買わなかった。
数日たってから、まだあったら買っちゃおう。と
行ってみたら、まだあった。
DSCF12662.jpg
これ。 


1セットで$2,25


誰か来た時使える~と思ったんだけど
スナックセットというからには、
なんかいいお菓子と共に?
なにをのせたらいいのやら~
そんなことを考えたら結局使わなかったりして~
これを使いたい方は、お菓子持参でお願いしますって言っちゃおっかなぁ~笑


          

魚好きな日本猫

コッチのちくわは、カチンコチンに冷凍されて売っているので


家でも冷凍庫の中。


ひじき煮を作る為に、ちくわを1本出しておいた。


氷を取ったあと、皿にのせシンクの側に。


そして、ちょっとキッチンから離れた。



その時、おじゃはご飯食べた後なのに


ニャ~ニャ~騒いでた。


遊んで欲しいのか?なんなのか・・・


いつものことだから、ちょっと無視。


そしたら


キッチンの辺りから


バタッっと聞こえたけど


棚から降りたのかな~くらいにしか


思ってなかったんだけど・・・・


行ってみると


なんと


皿の上のちくわがない。


405


床にちくわが・・・


それも、端っこの白い部分がぐちゃぐちゃ~


399やられた~


うしろを振り向くとおじゃの姿。


怒ったら、いつものようにいじけて


ダイニングテーブルの上で寝た。


怒られるの分かってたみたいな感じだったな~


新しいちくわを出して長さを比べてみたら


そんなに食べてなかったみたいで安心。


おなか壊すんじゃないかと思ったけど大丈夫だった。


さすが、元ノラにゃん。


しばらくはちくわの匂いが取れなかったおじゃたんでした。


DSCF11731.jpg


できた♪ quilt

出来た!



ピローケースを作り始め
もう何ヶ月経ったことやら~


ようやっと・・・


寸法よりもなんだか、ちっとばかし小さいような・・・356


枕はちゃんと入るからよしとしよう。


DSCF12581.jpg


これをやってる間に、英会話の先生に教えてもらった
ポットホルダーにも手を出してしまい
いそがしいったらありゃしない。
初心者が、掛け持ちなんてしちゃ~いかん。
という教訓を胸に次に取り掛かろう~



そのポットホルダー


DSCF12601.jpg

Cathedral Window(カテドラルウィンドウ) という名前のキルトだそうだ。

言わなきゃわかんないんだけど


☆のアップリケはオプション 


まぁ~汚いところを隠してるというか。。。


このタイプは、結構大変でした。


次回はもう少し簡単なものをやりたい。


いや、やるな~きっと。

久し振りの映画

初めて入ったイタリアンのお店。


DSCF12541.jpg
名前はわからないけど・・・


映画館の並びにあるから夜になると賑わうはず。


おじさんは、とってもいい感じの人。


ちょっとイタリア系かな~


ダンナちゃまは、ミートボール入りトマトソース
 (ミートソースみたいな・・・)
mashaは、カッペリーニ・アラビアータ


そこら辺で食べるような感じの茹で加減だったけど
(柔らかめ)


味は、美味しい。


腹ごしらえした後は、前から観たいね~と言っていた


「WORLD TRADE CENTER」


DSCF12551.jpg


ニコラス・ケイジも出てるし。。。


映像で理解するしかないので感想は・・・・


実際の人の話だというからなんとも・・・


 


観た後、ご飯を食べながら映画の話をしていたら
こうだろう(言葉が解らないから想像が多い)と
思っていたところが、まるで逆の意味だったとか。
あ~いう極限状態だから見えちゃうものもあるもので
そこでクスッ398となるところもあったり
うしろでアメリカ人が笑っていたり
(コレはダンナちゃまも理解不能)


日本でDVDが出たら買って、も一度観ようかな~
と言ってみたら
そんなに難しい英語じゃないから
こっちのDVDで英語字幕で充分だという答えが返ってきた。
390
その時かんがえよう。



この映画が始まる前、日本と一緒で予告が15分ほどあった。
観ていると
またまたニコラス・ケイジが出ていた。
おもしろそう~と思ってたけど・・・・
最後の方は、いや~な恐怖感があって
完璧ホラー映画


言葉がわからなくても映画っていいかも~
土曜の昼間、大人2人で8ドル。
ポップコーンとジュースの方が高かったかも。。。


 


 


 


 

み~っっけ!

DSCF12501.jpg


見ちゃったょ~


キミが犯人だったのか・・・390



鳥の餌箱に入れていた“ひまわりのタネ”を


空のプランターに、ちょいと埋めたら


芽が出て、もう少しで咲きそうだった。


ダンナちゃまと楽しみにしてたのに。。。



ごはんがないと、ウチの花を食べていくうさタン達・・・




ネイル

DSCF12241.jpg
左手


DSCF12281.jpg
右手


今回はホントにシンプル328


爪もいつもよりも短め。


ピンクに見えるけど、パープル。


今回もいい感じ♪

まとめ書き

さ~てと。。。先週を。。。


まずは、先週の木曜


久し振りに(?)手の込んだものを作ってみた。


冷蔵庫の中のものを見ながら
料理の本を見ていて目に留まった
「ブイヤベース」


本ほど材料があるわけではないけど
そんな感じのものができた。


DSCF11791.jpg
「ブイヤベースもどきパスタ添え・・・」(ダンナちゃま仕様大盛)


写真では、エビとムール貝しか見えてないけど
小さいホタテ・マヒマヒ・が隠れてる。


たまにはこういうものも作らないといけないな~390



★☆★☆★☆


金曜日


ココラの日本人は必ず1つは持っていると言われている


「Longaberger」


片道約1時間半の1本道を東に走り
出てきたのが、このビル↓


DSCF11811.jpg
本社ビルというのかな (横)


正面がこんな感じ
DSCF11821.jpg
バスケットそのまま


この日は、特別な日らしく社長室まで見学できた。
ここから更に10~15分走りお店のあるところへ
今回の目的のバスケット作り。
お店の1角で手伝ってもらいながら
ビルと同じようなバスケットを作ってきた。


DSCF11891.jpg
カゴの中に美味しそうなりんごが入ってる。
こんなのが、でで~んとあった。(デカイ)


楽しかった~


 


☆★☆★☆


DSCF12001.jpg
アイリッシュフェスティバル


毎年この時期にある近所のお祭り(?)


初めてバグパイプ演奏を聴いた。


この姿を見ると“アンソニー”を思い出す・・・笑 



☆★☆★☆


 

ふぅ~

今週は毎日出掛けてる。。。


なんだか忙しい。。。390


先週の金曜分から写真も溜まりまくってるし・・・


明日辺り、どっっとまとめてUPしようかな~


なぜあしたかって・・・


今日は朝からカレーを鍋に作れるだけ作って


教会の子供のサマーキャンプに持って行って


お手伝いもしてくるし。。。


明日は、予定がない。


でもって、ダンナちゃまはゴルフに行くらしい。



普通の甘口カレーを作るなんて、どのくらい振り?


野菜も普通に切らなくちゃいけないし。。。


余計なもの(?)を入れずに「普通」にっていうと


ちょっと


考えてしまう。。。403





脳トレ

久々に


おじゃタンblogを更新した。



脳年齢が


実年齢よりも4つも若くなった~


でも、まだまだだな390


英語も2ランク上に。


こちらもまだまだ。



それにしても


四文字熟語ってたくさんあるんだな~


知らないものが多い356


漢字も、ワカルけど書けないものが多い。


これだと


漢字検定のDSソフトを買ったとしても


出来ないだろうな~


今日の分やろうかな~

舞う

なんと新しいことを始めようとしてます。


たぶん続くかな~


とりあえず、見学のつもりで行って来ました。


結局は、見学ではなくしっかりやりましたが。。。


このトシで初めて“舞って”みました。441



それは・・・「日本舞踊」


マイ浴衣を持って、扇子を先生に借りて・・・


いや~なかなか覚えられない。。。



そのむか~し、ディスコなんてとこには行っていたけど…
(クラブゥ~じゃなくてディスコって所が古いっ390 笑)


こんなおしとやかに舞うなんて考えたことなかった。



ダンナちゃまに日舞を教えてくれるという話をしたら


武道に通じるものがあるということで


2つ返事でOKがでた。




このまま続けていれば、


もしかして


お肉達は


その昔


筋肉だったってことを


思い出してくれるだろうか・・・


16

calendar
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ