<<06  2006,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
嘘のようなホントの話

す~ちゃんママやtak mamaさんら5人で
ガレージセール巡りをしてから
ランチへ。
雑貨屋さんとレストランが一緒のかわいいお店。
美味しいし、かわいいし、好きなお店。


今日は久し振りのものを頼んでみた。
サンドイッチ・スープ・ポテトチップス・フルーツがついてる。


入った時はそんなに混んでなかったはずなのに
注文したものがなかなか出てこない。
周りの人達も食べてる人は少ない。


やっと出てきて、まずスープを一口


ほのかにカレー風味のような~


でもでも


後味が・・・なんだ?


なんなんだ236


もう一口


236236


さらにもう一口


405361363


どう味わってもお酒。
料理にお酒を入れるときってアルコールを飛ばすはず。
コレは、アルコールを飛ばしきってないっていう問題ではなく


完璧にお酒272
それも、そこそこキツイお酒。
ワインじゃない。
ウォッカっぽい感じ。


ナニとナニを間違えてこんな味付けになったのだろぅ


ビックリした~



たのしかった441


 

ネイル

DSCF11621.jpg


前回のはサスガにボロボロ


直してもらいました。


もう、特にイベントもないから


「シンプルに」とか「おとなしく」とか


言っていたけど


結局


ラメラメキラキラちょい派手になってしまった。


これも評判イイ。

クヤシイ

巷で人気のDS


飽きないように、ソフトも数本買って来た。


もちろん、その中に


「もっと脳を鍛える」と「えいご漬け」も。


脳年齢は、最初80歳代


次は55歳


今は49歳・・・


なかなか難しい。


ちょっと楽しい“えいご漬け”


これも最初は最低。


アルファベットが分かる程度のF


ちゃんと書けてるじゃないっとゲームに言ってみたり。。。


「ちっ412」と思ってたけれど


ダンナちゃまにもやってもらったら


おなじく「アルファベットが分かる程度のF」


なんだ~最初は、だれでもそこからスタートね~安心した~


ダンナちゃまは、もちろん「412412」納得いかない様子。


脳年齢も、えいごレベルも


先に上の方にイッテヤルゥ~391


いよいよオハイオ→

DSCF11561.jpg
日本を発つ日の朝、成田のホテルの部屋から。


“今回は”というか今回“も”と言うべきか・・・
忙しかった~


毎日のように出掛けてた。
友達のphooさんに古本屋に連れて行ってもらった。
そこで、ウチの近所に別荘を建ててるミュージシャンのCDを
また買ったり、
なんとなく最近のお気に入りのW○TのCDも
買ってしまった・・・
どちらかというと小○○平が218かわいいね~


いろいろと収穫のあった一時帰国かな~(^m^)



だんなちゃまとは、成田のホテルに先に着いた方が
チェックインをするってコトになっているので
札幌→233羽田→231バスで成田空港
空港からホテル行きのバス。
ホテル行きのバス停に行った時
3組くらい待っていた。
2組は、家族だったり、グループだったり。
残りの1組は男の子1人。


なんとなく立っていたら
1人の男の子が話しかけてきた。
なんて聞いて来たのか覚えてないけど
「日本人」って英語で答えたから、ドコの国の人かって聞いたんだろうな?
そのあと「英語は話せるか?」って。。。キターって感じでしょうか?笑
「Yes」とも「No」とも答えないでいたら
彼は英語で話しだした・・・・おいおい(^^;)


アメリカのアラバマ州の学生だとういう台湾人の男の子。
夏休みで台湾に帰るんだけど

飛行機がキャンセルになったからホテルに行くという。
日本に初めて来たらしい。おじいちゃんは日本語が分かるとか
話してくれた。 
質問があるという。
日本の礼儀(失礼にならないこと)がわからないと。



その質問をされたとき
「Polite」という単語の意味がどうしても出てこなくて・・・
2週間位前に授業でやったはず・・・なんだっけなんだっけ・・・
ココまで出てるのに状態
今回は、電子辞書も持ってこなかったし。
言ってることは分かるけど、ボキャブラリーが少ないので
言えないと言っといた。
分かってくれたょ~
ホテル行きのバスの中で、思い出した。
「Polite」の意味を。


日本の失礼に当たらない礼儀正しいことって・・・?
外国の人達が多く泊まるホテル。
そこに対してとなると・・・?
チップがいらないくらいじゃないかな?

いろいろと思い当たることがあったとしても
説明ができないだろう~
ホテルの人に聞いたほうが早いと思う。英語話せる人ばかりだから


ちゃんと英語やらなきゃなぁ~反省した。


彼にドコの国の人に見られたのだろうか?


おじゃタンはどうしてるかな~?


 

オフ会in すすきの~

日本に行く前から計画をしていた
にゃん友さん達とのオフ会。

去年もお会いした
「Forestcat Craftworks」のか~にゃんさん&しんにゃんさん
今回はじめてお会いする
「チョコのさんぽ」のチョコママさん


カルピスサワーが飲みたい だの
つくねが食べたい だの
ってへんなリクエストに付き合ってもらっちゃいまして
ごめんなさいでした。
庶民的な焼き鳥屋で堪能させていただきました。
DSCF11442.jpg
やきとりでカンパイ


チョコママさんと初めて会ったという気がしない・・・
か~にゃんさんにも
「ホントに初めてなの?」と突っ込まれるほど。。。
注文するものも同じ
飲むペースも同じ 


次に連れて行ってもらったライブハウス
ビートルズ一色って感じ。なかなかいい雰囲気
その側のジョージの城も気になるところ。。。


楽しかったぁ~441441


ぜひ次回もお願いしたいです。。。



 

sapporo

5日に札幌へ。


予定がたくさん。。。


美容室に行って、ばっさり切ったり。
久し振りのショ~トカァット331

今回は、あまり買うものないな~
なんて行く前は思ってたけど
100均行っちゃうと、ついつい・・・
あ、そうだ・・・これも。なんて状態。
最近の100均はスゴイな。ビルになってるし
100円に見えない食器がイッパイ。

DSliteなんかも手に入れちゃった。
やってみるとおもしろくて
札幌駅側のビックなんちゃらのゲームコーナーに行ってみたら
見本に全部「品切れ」
なんとな~く
レジに居たお姉さんに聞いてみたら
「ありますよ♪」って。。。
たまたま、その日その時に緊急入荷したらしい。
買った後、館内放送で「緊急入荷しました」って流れてた。
なんて運がいいんだろう~



yokohama

日本に行って戻ってきました233


7月1日に出発して昨日午後8時に家に到着。


いや~気持ち悪いほどムシムシして
暑かったぁ~356
札幌もムシてたなぁ~





ドコからはじめようか・・・



むか~しからのお友達でもありネッ友でもあるネコママっちと
横浜のみなとみらいで再会。


DSCF11362.jpg


ジェットコースターに乗ったり。。。
平日の真昼間だったからお客さんがいなくて
貸切状態。
そのあと、お昼を食べて
ランドマークタワーの展望台へ
完全に観光客。


楽しい時間を過ごしました。


それにしても暑かった。。。


DSCF11412.jpg
ランドマークの展望台からの眺め






 

calendar
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ