<<05  2006,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今日も~♪

DSCF11211.jpg
今日は両手に花352
前回はピンクだったから今回はオレンジ


今日は、お友達も呼んで
ギャラリーつきでやってもらいました。


2週間後どうなってることやら~

次は・・・

家にある生地で枕カバーを作ってる。


Takako師匠の指導の下、キルトで・・・
ウラまではキルトにしないから1枚生地をバァ~と
縫って終わりにしてしまう。
表がだいたい出来た。
ウラにつける布もマチ針をうってある。
完成目前。


というところで


あらたなキルトへ挑戦してしまっている。。。


tutorの先生が、ウチにあるTakako師匠作のポットホルダーを見て
自分も作ってるというキルトを持ってきてくれた。

たくさんの作りかけのポットホルダーだった。


見ると、よく本で見かけるデザインで難しそう。
教えてくれるって言うけど・・・
パッとできるもんじゃないんじゃない?
と思いつつ聞いていたら・・・


あら、簡単。


で、


作り始めちゃいました。


とりあえず、ポットホルダー (日本で言えば鍋敷き?)


出来たらアップするかも。



アレもコレもやってるけど


ナニをめざしているんだろう~?笑

すご~い

今日は、ネッ友のKojirouさんがウチにやってきた。


そして


久し振りにキレイにしてもらっちゃった~352


とりあえず、1本だけに254バラ


今までやってもらったことはあるけど


立体は初めて345


自分の爪だから


いつかは取れてしまうと思うと・・・406


DSCF10861.jpg


次回は、どんなのにしてもらおぅかなぁ~


楽しみが増えた~


 


“Kojirouさん”にやってもらいたい人~


でも

ココには連絡先は書けないし。。。


要望があれば~


 

そろそろ夏・・・

今日もビビリ~おじゃタン
おじゃを抱っこしてソファの側に行ったら・・・
首を伸ばしてクンクンって辺りを伺っていたから
もう大丈夫かな~と思った瞬間
昨日よりスゴイ力で蹴られた356
いたぁ~いっ」と声が出るくらい。。。406
今日も流血390


シッポをオシリの下に入れ、そ~っっと
ソファに近づいて様子をみたり・・・
一体何があるんだろう?
おじゃにしか見えない何かいるのか?


ダンナちゃまに今日もおじゃがソファに近づかない
何かいるのかも~?
なんて話したら


ソファの辺りをジ~~~ッ416と見て
一言
「オイラにも何も見えない」

39あは~そういう答えですか・・・390


なんかモヤモヤしてるとか言われても困るけど。。。


何も見えなくてヨカッタ。


よく上の方をみてるおじゃ。。。


なんかいるのかも~

おじゃDiary

今日、木の丸イスを買って来たから
ソファの横に置いといた。
ご飯の催促にやって来たおじゃを
そのイスの上に乗せたら
おとなしく座ってイスのフチにスリスリしたり
いつもの通りだった・・・
突然動きが止まり
いつもご飯の後に寝てるソファの背もたれの辺りを
振り向き見た瞬間
ものスゴイ勢いでドコかに行ってしまった。


最近というかコッチに来て完全家ネコになってから
緊張感がなくなったというか
ちょっとした音なんかにも驚くようになってしまった。


いつも驚いてドコかに走って行っても
戻って来て何も無いことを確認すると
何事もなかったような顔をするんだけど・・・
今日は、いつもと違う。


ダンナちゃまが帰ってきてから説明すると
おじゃを抱っこしてソファに近づかせようとすると
さっき以上にもの凄い勢いで逃げた。
思いっきり蹴ってくれたから流血した手・・・


なにがあったんだ・・・?

ビックリ

驚いた話


英の有名なミュージシャン・ク○プ○○



ウチの近所に家を建ててるそうだ。


場所を聞いたら


前から気になってた、家だった。



なぜ、オハイオ


それも、なんでこんなトコ?



建物は出来てるけど


まだ完成じゃないみたい


それに、本人は住んでないって。


聞いたところによると


ココは別荘らしい。


冬は極寒だから来ないだろうなぁ~


近くのスーパーで買い物をしてたとしても


気が付かないだろうな。


顔知らないし・・・


意外と有名な話みたい。



そのミュージシャンの名前を聞いたとき


「え~っ!?405」 って驚いた。けど


友達は知らないって。それにもビックリ。


名前は知らなかったけどCDを聞かせたら


「その曲知ってる~っ!」って。。。



それにしても、なぜココ?

デキタ



出来た411


久し振りのシャドーボックス254


ダンナちゃまゴルフに行って
そのままご飯も食べてくるっていうから
一気に作ってしまった。


コレは、お友達に頼んで注文してもらったやつ


一時帰国の時に
日本のキットも探して買ってこよう。


さ~て次は・・・・

いろんな予告

昼に買い物に行き、友達とバッタリ会ったので
お昼を食べたようとモールへ448355
フードコートで食べた後
セールをやってる店に入ったり、
若い娘が行くような洋服屋さんにかわいいものがあって入ったり
・・・
そこで
バッグの中に入ってる携帯がブルブルした。
取り出してみると “着信マーク”が
よくみると
着信があったのは午後1時過ぎ
ブルブル気が付いたのが午後3時


39


今日はダンナちゃまから携帯に電話が来るかも~
と思って
着信音レベルを2つばかり上げておいた
だ・か・ら
マナーモードにはしていない。
ブルブルするはずがないっ
399


電話に出ろよって
海の向こうから念を送ってたのかな?


★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★ ★☆★


午後6時にダンナちゃまに家の電話から掛けてみた。


そしたら、1度鳴るか鳴らないかで出て
「電話したけど出ない」と。


???


電話の音、鳴ってないんですけど・・・?


いつ掛けたのか聞いたら
「今」だったとか。
コチラから番号をプチプチ押してる時だったみたい。


★☆★ ★☆★ ★☆★


『おいらの休日』の予告ということになるかな。


今回の出張では、


とあるアメリカの航空会社を使用


その行きの機内での出来事


朝ご飯の時間に
どう見ても中にサンドイッチが入っているであろう箱を
配っていたらしい。
朝からサンドイッチなんて~気が利いてる
というようなことを思いながら貰って
中を見ると・・・
なんと405
「小さいカップラーメンとレモンクッキーと水」
だったそうだ。
ダンナちゃまは「水で出来るカップ麺かぁ?」と思ったらしい。
説明を見るとちゃんと「Hot warter」と書いてあったとか。

ダンナちゃまの隣に座っていたおじさんは
カップ麺のフタをピリピリと剥がし
水のフタもピリピリと剥がし
(ヨーグルトみたいなヤツカップ入り)
カップ麺の中に入れてしまったそうだ。405
前から、キャビンアテンダントがお湯を入れに来て
ダンナちゃまも入れてもらった後
おじさんを見ると
フタを剥がし、指で混ぜそのまま口に…
ポリポリポリポリと聞こえてきたとか。。。


日本の航空会社なら有り得ないっ。
普通なら、配る時に一言
「お湯は後から配りに参ります」くらい言うはずだ。
そんな言葉は当たり前のようになく、
間違えて水を入れても苦情も出ないだろう。
説明も読まずに水を入れたあながいけない
と言われてしまいそう~


食べ物のことも考えると
やっぱり日本の航空会社がイイらしい。
乗務員が日本人じゃなくても、日本語が通じるし。


詳しくは、「おいらの休日」で。
近日公開338

砂丘のラクダに会いに行ったダンナちゃま233


昨夜からスーツケースを出したりしてて
荷造りを見て、ちょっとご機嫌ナナメ403
また置いて行かれると思ったみたい。


今朝も落ち着かない様子
ダンナちゃまが行ってから
なんだか甘えモード343


DSCF09891.jpg


ところが


太陽が出たら、さっさと日の当たる所へ29355


そんなもんさね~


DSCF10001.jpg


午後、気が付いたら西日が微妙に当たるところで


お昼寝中75





おじゃタン日記になってしまった・・・


あっちにも持って行っちゃお~っと



DSCF09971.jpg




DSCF09741.jpg
さて・・・


こんな生地で何が出来るんでしょう?



一番上のエンジ色チェックはおじゃ座布団に使用
その下ベージュ系チェックと一番下チェックはセット売り
安かったからなんとなく買っちゃった。


一番イケナイ「なんとなく」



何ができるかお楽しみ?


519519519521521521521521521521


お母さん3羽とヒナが7羽登場


なんと今日は窓越しではなく直接写せた。 


DSCF0975311.jpg
そのうちの2羽だけ


279雨降ってたけど、そうそうチャンスないからね~


また挑戦してみよう~っと91


今日もBlue Jayが来ていた。
頻繁に着てくれるといいんだけどなぁ~




calendar
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ