<<04  2006,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
mashaゴロウ王国 ??

 


今日も鳥ネタ519


DSCF09601.jpg


来た!来た!


それに写せた!


意外とデカイ “Blue jay(ブルージェイ)”


辞書には“アオカケス”と出ていた。


どっちとも聞いたことの無い名前


いや~おもしろいっ


 

ファミリ~

DSCF09451.jpg
新しい家族がやって来た~


いつもはお母さんと子供達だけだったけど


今日はお父さんも一緒だ~424

かも~

DSCF09301.jpg

鳥の餌箱が空になっていたから
中身を入れていると・・・


クワァクワァ言いながらやって来た。
ずうずうしいというかなんというか・・・
2mも離れてないところにいる♂鴨

ナニサマなんでしょ   笑 390


人間にいじめられてないってことなんだろうけど
野生がこんなことでいいのかぁ?
コッチが気にしてしまうょ


 



親子行進

DSCF09082.jpg


519521 こんな姿を写せた424


このあと、後を追ってみたら
近くの決してキレイとは言えない小川に帰って行った。





ダンナちゃまが帰ってきて
家に入るなり
「大きくてキレイな虹が出てる~カメラカメラ」っと。


一緒に外に出てみた。


意外と肌寒くて
半袖のTシャツで、そのまま出ちゃって
「ヤバっ」と思ったけど
見たら寒さもちょっとだけ
忘れるくらいキレイな虹でした。
久し振りに見たな~485


キレイに半円出てたというけど
家に着いてカメラを持って出た時には
既に消えかかっていた。390


カメラに全体を入れようなんてムリな大きさ。
アメリカの虹もデカイ。
もの凄く近く感じた。
あれなら、下をくぐるとか付け根まで行けそうとか
思えちゃうほどだった。。

意外にもホントに近くで出た虹だったのかも・・・笑



DSCF08901.jpg


写真になるとビミョウだな~

これからがたのしみ~(^O^)かな?

橋の上から、川を泳ぐ姿は見たことがあった。


まさか、ウチに来るとは・・・405ビックリ


ダンナちゃまに写真を見せたら


今度はビデオで録っておいてと・・・390


来てるのが分かれば録れるけど・・・


DSCF08791.jpg
望遠だからあまり画像がよくないっ409


ミニちゃんは8羽いた。


DSCF08801.jpg


見ていると、この子は意外とマイペース~


お母さんと7羽が行っちゃっても
ひとりで、こうやって回りも気にせずだ。
ちょっと離れてから、辺りをキョロキョロして
うしろからついていっていた。


明日も来るかな~?


 

野生の王国 ?

DSCF08701.jpg
こんなのが来ちゃいました519
今まで来ていたのは、首が緑の普通のタイプ
今日初めてやってきたのが白。
トリの餌箱から落ちたものを食べてる。

今まで来たことが無かったのに
最近、どこで知ったのか・・・?
入れ替わり立ち代りやってくる・・・
口コミか?

失敗!

DSCF08651.jpg

巷でウワサのAmish Bread<アーミッシュブレッド>


作ったのは、今回で3度目。


なぜか


焼く温度を間違えた399
高すぎた・・・
この2つは、真っ黒黒になるのまぬがれた。


いつもケーキを焼くのは
朝か夕方。
この時は、晩ご飯の支度を終えてから

やり始め、ご飯を食べてる時に焼いていた。

夜遅くに、なにかしながらお菓子を焼くのはやめよう。


156オリジナルレシピにピーカンナッツを入れてみたもの。
157ピスタチオ味の素を入れたもの。


タネを貰ってくれる人いないかな~?
10日後、ぜ~んぶ焼いちゃって終わりにしちゃおっかな~

自然界

寝てると頭の辺りで
グヮァグヮァグヮァァ~
と聞こえて目が覚めた。。。
寝ぼけながら
535カエル?37虫?ナニ???
おじゃも目が覚めたようで
お座りしてコッチを見てた。
なんとな~く頭がはっきりしてきて
これは、外だと分かり
外を見てみると・・・
カモのメスが騒いでいる・・・

なんでこんな時間に?
鳥って、夜は苦手なんじゃなかったの?
時計をみると12時半356
気にしないように寝てしまった。
1時頃に目が覚めたら
静かだった。
それにしても、どうしちゃったんだろ?


おかけで眠い・・・


おじゃは一番最後に起きてきた390



久し振りに
真っ黒デカからすを見た。
何かを狙いながら急降下~
見ていると・・・
なんか小さい茶色いもの。なんだろ?
ねずみ?
からすが握って飛び立とうとしたところに
野うさぎが突進してきた。405
あの小さいのは、野うさぎの赤ちゃん??
404
からすを追っ払いに行こう!と
思ってみていると・・・白い物体がシャ~ッと

近所のデブデカねこだ。
トリ狙いだね~なんて思いながら見てたら
ウサギの赤ちゃんくわえてトンずら~29355
そっちかよっ!っとつっこみたくなるような・・・406
そのあと
ドアを開けて出ようとしたら
ジ~ッとウサギがコチラを見てた。逃げもせずに・・・


これが自然界なんだろうけど・・・
なんかね~
無事に育ってくれょ~うさタ~ン530



決定的瞬間??

DSCF08431.jpg
気が付いたら
こんなところに登っていたシマリス
リスの大きさには小さいエサ箱
落ちないようにしがみついていて
顔が真剣。。。


このあと


なんと405




DSCF08441.jpg


フタを開けて


中に入ってしまった。。。


 


このエサ箱を置いた時
ヒモが切れて
エサ箱が落ちたことがあった。
簡単に切れるハズがない太いヒモだった。
そばにリスがいた。
こういう風に登りたかったということだろう。
今はクサリにしてるから簡単には落ちない。


この鳥も鳥・・・(フィンチ夫婦)
中にリスがいるのに
食べてる・・・


この後、ごはんを買いに行き
帰りに
しばらく天気がよさそうだから
久し振りに
洗車してきた78
もちろん、車が勝手に動いてくれるところで。

いや~きもちぃ~441


calendar
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ