<<03  2006,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
やっぱり。。。

ダンナちゃまはゴルフ。


やっぱり筋肉痛になった。
背中が痒くても腕が回らない406
首も寝違えたみたいになってる。
ゴルフって体に良くないんじゃない? 笑


昨日テレビでやっていた映画が気に入ったというので
電気屋行ってDVDを探してきてという指令をいただいた。
午後から、車で3分ほどの電気屋に行って探してみたけど・・・


見当たらない。。。356


Newリリースというとことから
もう一度ゆっくりと見ていくことに。


A から置いてあるから、ず~っと見て行きながら


ふっと


自分の好きな映画は~・・・えぇ~っと…
目的がちょっとかわってる・・・


アマデウス・アルマゲドン・・・
Bubble Boy・City of Angel・インデペンデンスディ
Made in Manhattan・・・


棚にたくさんあってワカラナクナッテキタ。


探してる映画を探し出した。


やっぱりない。


無いとは思うけど、アニメ棚も見てみた。
ほとんどが日本のアニメで驚いた405
イマドキのもので、大きな胸のフィギュアおまけのDVD

なつかしいものまで411
小さい頃、好きだった「科学忍者」?
(隊がついたかな?)
のDVDボックス(3枚入り)がいくつか出てた。
また曲が頭の中をグ~ルグル390


341かがくにんぽうひのとりだぁ~♪
とべっとべとべ が○ちゃ○ぁ~ん♪
ゆけっゆけゆけ が○ちゃ○ぁ~ん)
最初から思い出すけど歌詞がさだかではない・・・


結局、何も買わずに出てきたけど


楽しかったぁ~

また筋肉痛か~

明日から、ダンナちゃまのゴルフシーズンが始まる。
今日、午後から久し振りに練習に行くというので
一緒に行って来た。


去年の3月に初めてクラブを握り・・・
練習場にも、ちょっとしか行かず
コースなんて・・・100年早い356 笑


何ヶ月ぶりなのかもわからないけど、やってみると
握り方もなんとなく覚えてる。
打ってみると・・・


ゲートボールか?


転がる転がる 390


小さいバケツ1杯分位の球の数
50はあったはず。


夜からだんだんと右の二の腕あたりが…393
一体明日はどうなっていることやら~
体中痛くて動けないかも。。。

最近
あっという間に日が過ぎてゆく・・・・
ココも気が付けば土曜日以降書いてない

今日は天気がいい。
そして、予定がない。
時間が早く過ぎる。。。気が付くと午後になってる~

夜にテレビをみながら、面白いものがないか
いろいろとチャンネルを替えていたら・・・
日本語が流れてきた。
タイトルと見ると・・・「Kamikaze Girls」
「カミカゼ ガールズゥ?」

ナニかと思った。。。
深○恭(こんな字だったか?)子がメイドみたいな洋服を着ていた。
04年って。。。去年じゃなかったんだ~。
「下妻物語」とかっていうのじゃなかった?
なんで「カミカゼ」? 
特殊な特攻服着てる女の子がいるからかな?笑
思わず、ご飯作りながらなんとな~く見てた。

ブログ仲間の間でなんとなく話題になってる
「Winter Sonata」(冬ソナ)が午後にやってると聞いていたけど
すっかり忘れていた。
そしたら、カミカゼのあとニュースがあって
そのあとやってた!
1日に2回もやっているんだ~
去年かな?韓国人の友達にススメられて
ビデオを借りてきてイッキに見た。
けど・・・


明日も天気が良くて予定がな~い。


DSCF07901.jpg

買っちゃった
前からあるといいなぁ~と思っていて
ずっと買おう買おうと・・・
午前中、買い物に行き
コレと食パンとチーズを買い家に帰って
ベーコンとトマトを用意して・・・
普通なら、箱の中に説明書が入ってるハズ。
箱の中は本体だけ。
ダンナちゃまと2人で、あーだこーだ言いながら
焼いてみた。
出来た出来た
ウマウマ
ちゃんとした電化製品なのに8ドルちょっと。
もっと早く買えばよかった。。。
これで、コッチのなんとなくスッパイ食パン
美味しく食べられる~かも。

午後は、つくしさん一家とテニス
ダンナちゃまとmashaは、約1年振りのテニス。

ダンナちゃまは、ヤル気マンマンのTシャツ短パン姿。
そして着替えも持って。
mashaはというと、いつもとあまり変わらない格好。
ヤル気マンマンの格好ではない。
ラケットもダンナちゃまの1本だけ。
そんなヤル気がないなんて許されるわけがない。。。
ラケットを渡され「行くよっ」と。。。

意外と動けるもので。。。
必死に走り必死にラケットを振り。。。
明日の身体のことも考えず。。。笑
終わった頃には、フクラハギやヒザやオシリが笑ってる

テニスのことはダンナちゃまのおいらの休日にも
先週の木曜日のネッ友さん達の誕生会でのカメラを忘れてしまい
素晴らしいみなさんの料理など写せなかった。
そしたら、みなさんから送っていただいた。
みなさん、ありがとうございます。
みなさん、写真付でくわしく書いてます。
KonatsuさんゴジママさんTakakoさんつくしさんHidemiさん
レシピも頂き、ありがとうございました。

今見ても、凄い料理だ。。。
アイドルか?
昨日、買って来たもの
DSCF07751.jpg

前から、持ってる人を見ていて気になってた。
11枚セットで1ドル。
アイドルうちわみたいなものかな(笑)
さすがに、試合中は出せなかった。。。

今シーズン中に、他所のチームにトレードされちゃった人も
この中にいるし知らない人も・・・

前に買ったバブルヘッドも2体増やした。

今シーズンは、グッズが増えたぁ~ 爆
今シーズン最後の
ホッケーを観に行ってきた
いや~久し振り
今日は、mashaお気にの選手がお休みだ。膝が捻挫とか??

そして今日は、ホットドックが1ドルのホットドックナイトだ
DSCF07481.jpg
最初から写すつもりだったらキレイにいれたのに
コッペパンにソーセージがあるだけのコッチのホットドック。
玉ねぎとピクルスは好きなだけ入れれる。

DSCF07591.jpg
今日はピンク~♪
甘さ控えめで、なかなか美味しい。そしてフルティ~

DSCF07631.jpg
最後の最後に点が入り盛り上がってる

DSCF07701.jpg
終わる30秒位前から総立ち

盛り上がりました~
ダンナちゃまは前にいた人(点が入って盛り上がってる写真で
指差ししてる彼)とハイタッチしてた。それほどみんな盛り上がってました。

帰りは出口で何か配ってた。
思わず手を出したら・・・
ミニサイズのホットソースだった。。。。。

次、観に行くのは9月のプレシーズかぁ~
5ヵ月後だけど、つまんないかも~
おしいぃたのしぃ
ネッ友さんの合同誕生会に参加させてもらった。
全部で6人。みんなで料理を持寄ったので、スゴイ数の料理&スィーツ
リクエストもあったのでカレー春巻きを持って行った。
初めてお会いしたHidemiさんMiwaさん
お二人のサイトは見ていたけど、いつも読み逃げしてました 
今度からコメントなど堂々と(?)書き込みます。

美味しい物をたっくさん食べて楽しい時間を過ごせました。
カメラを忘れたので
料理の数々お見せできないのが残念。。。


今日の晩ご飯は、もちろん持ち帰ったたくさんの料理。

今日はバイブルスタディのあと午後に生後15日くらいの


赤ちゃんに会いにいく。


mashaが風邪ひきだったからお母さんに会うのは久し振り。


赤ちゃんに会うのは初めて。


今朝作ったバナナパウンドケーキを持って。


DSCF07221.jpg


これが、そのバナナパウンドケーキ290


潰したバナナとピーカンナッツが入ってる。


よく作ってるけど、まだ食べてない人がいたようだ。。。



バイブルスタディから帰ってきて


お邪魔するまで少し時間があったから


土曜日に片方だけ作ったピアスのもう片方を仕上げた。


色形違い


最近、似たようなのばかりだな~390


DSCF07241.jpg


違うデザインも考えなくちゃ。


 


少し前に、珍しく本を見ながら作ったリング


でも、


指にすると


指がとじない・・・厚さがありすぎて・・・


なので


ペンダントヘッドにしてみている。


DSCF07371.jpg


コレ


横から見ると・・・


DSCF07311.jpg


厚さが分かる   ?


 


今日もモデル(?)はおじゃ姫でした


403終始こんな感じでした。当たり前だけど・・・


 


 


明日の朝も同じケーキ作らなきゃ。


もっと砂糖を入れないと


先生達には「味が無い」と言われてしまうだろうな~390


 

ビーズで花

昨日来なかったペンキ屋さんが来た。


それも約束の時間10時を5分ほど過ぎた頃。


時間通り424 


玄関を開けたら思っていたような大柄でもなく


サングラスを外したら


優しそうな顔506


入ってきて壁を見ていつ塗るかスケジュールを聞いてきた。


今週は居ないから来週でって。


来週だったら・・・木曜か金曜って言ったら


おじさんは「木曜」と言ってそのまま帰ろうとしたから


時間を聞いたら


朝8時だって394 早っ356


来週は忘れずに来てくれるだろうなぁ~



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



出来た!


DSCF07161.jpg


素焼きの鉢を買ってきて入れてみた。


どんなかな~?



DSCF07181.jpg


すこしアップで 433 


時間掛かったなぁ~


次は、片方しか出来てないピアスを


完成させなきゃ。


 

まちぼうけ~

ウチのリビングの天井と壁に雨漏りのシミがある。


そろそろペンキを塗ってくれるという。


今日午前10時に見に来て


塗る日を決めるという。


時間ピッタリには、あまり来ないコチラの方達


なので


あまり気にはしていなかったけど・・・


11時になった。


12時になった。


そして、1時になった。


ひとっこひとり来やしない。


会社にメール(ダンナちゃまの会社に)


そして、買い物に出た。



家を出て直ぐに昨日のESLの時から携帯の音を消していたことを思い出して


信号待ちの時に携帯を出してみたら、着信アリ。


ダンナちゃまからだ。掛け直してみたら~


ペンキ屋さんに問い合わせをしたら今日10時なのに明日と勘違いしてたと・・・405


そして平謝りだったとか390


で、明日同じ時間に来ることになった。403


日本だったら、自分で電話して文句のヒトツも言うところだけど・・・(^^;)


ここではムリムリ~428


さ~て明日は何時に来るのやら~

クレソン

今日先生が久し振りにきたので


「クレソン」のことを話してみた。


先生は3年程前まで日本に18年住んでいた。


でも、


「クレソン」という野菜は知らないという。


「water cress」が英語名だというと


それなら知ってる。と。。。


でもあまり食べないらしい。


ステーキなどの上に乗ってるクレソン。


コッチのステーキには乗ってないな~


付け合せには、


フレンチフライ・イモ丸ごと・マッシュポテトなんかだし


コジャレタ盛り付けは


やっぱりフレンチ系なのか~?


クレソン美味しいのに。


コッチでは意外と無名なのかも?


 

昨日、土曜日に行ったスーパーへ行って来た。


そしたら・・


土曜日には無かった値札が、ちゃんと付いてた。390


まったく・・・413


この話の詳細は おいらの休日 へ29355


 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 


昨夜は驚いた。


布団に入って電気を消して・・・時計を見たら午前12時10分。


それから、おじゃがベッドに上がり…ウトウトもしないうちに


ピピピッピピピッピピピッ・・・と聞こえてきた。


394なんだぁ?


ダンナちゃまはmashaの携帯が鳴ってるという。


いんやっそんな音はしないもんっ403と言いながら階段へ。


で、階段の電気を点けようとしたら


あれ? 21点かない 。


「停電だぁ~」


今日は、満月ではないけれど月が出ているのか明るい。280


周りの家も、玄関先・ガレージ横の電気がやっぱり点いてない。


ダンナちゃまが使ってる


デジタル時計ラジオ目覚しも、もちろん消えてる。


これは明日の朝使えない。


普通の目覚しで起きなきゃ。


それにしても、起きてなくてよかったぁ~


起きていてテレビとかビデオとか見てたら・・・


突然消えてビックリしただろうな~


12時15分ピッタリくらいから停電っていう予告でもあったのかな?


★☆★



今朝、レンジの時計とかダンナちゃまのラジオ目覚しとか


見てみると、2時間ほど停電してたみたい。



結局


ピピピッピピピッの音は、センサーというのか?


それが「停電してるよ」って教えてくれたってことなのかな?


イマイチそのセンサーを理解していない2人です。396



 

NEW

4月になったし


なんとなくというか


元のmasha Diaryが使い難くなったというか


そんなこんなで


ブログを替えてみた。



どんな感じ


かな・・・?



calendar
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ