<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
載せ忘れクッキー
お菓子教室で
クリスマスデコレーションケーキ と クロカンブッシュは
メインのケーキ

おまけに クリスマスなクッキーも一緒に作ってる。

そのクッキーの写真を載せ忘れてました。。。

P10103211.jpg 
リースの形 と ツリーの形

キレイなのは生徒さんが選んで持って帰っているので
ウチに持ち帰って来たのはチョイ焦げ・・・笑

去年のクッキーは確かアイシングで遊んだやつだった。。。
ガチャピンとかドラえもんとか・・・・

その時の写真はコチラ



最近のおじゃさんを1枚・・・・

キッチンに居た時に、「なんかくれ~」なおじゃさん
P10103181.jpg 

たまに、このまま登って来ます

なので体は傷だらけ・・・・




忘れてた・・・
4月~5月のお菓子「エクレア」

写真は撮っていたけど載せるのを忘れていた・・・・


 
ほのかにピンクのイチゴクリーム入り と ピスタチオクリーム入り。

この生地は何度やっても(見ても)家で一人でやりたくない位
大変(面倒?)頂いて食べるのが一番かも~





   


P10008171.jpg 

気が付いたら、こんな状態。 

P10008181.jpg 

壁に向かって瞑想中 ?


そんなチョットしか日の当らない所で、日向ぼっこしなくても~
そろそろ、机の上に日の当たるはずなのに。









blogram投票ボタン

今日の・・・

今日は久し振りのお菓子教室 

出かける支度をしていたら、イヤ~な視線を感じ

振り向いてみたら・・・・

そこには、コチラをジィ~~とみつめる、お猫様の顔が・・・

「出掛ける」ということを解っているようで~

どうせ、居ない間は寝ているだろうし、帰って来ても

起きてこないくせに・・・・・・

そして今日のお菓子は、バレンタインということで

ハート形のスポンジケーキに絞りだしのデコレーションと

チョコレートでバラの花を作るという、なかなか難しいお題。

P10004991.jpg 

最後に、型抜きをしたチョコスポンジをカップに入れてパフェ風に。

カップの中には、フルーツも入っているのでウマウマ

今日のクラスで見本にと作らされたバラの花。大と小。

チョコバラの花は確か2年ほど前に作ったきりだったような~?

去年2月のチョコケーキ バラつきはコチラ

来週も再来週もバラ作りますか~笑

 


blogram投票ボタン

 

 

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ