<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ひなまつり


今日は、雪



久し振りの雪、しかも、ここでは初めて。

朝のローカルニュースで
ケンタッキー州とテネシー州の州境あたりの
高速で雪に埋まって立ち往生ってやっていた。
かなり降ったらしい。



池が凍ってスケートリンクみたいだと…
視聴者からの投稿があったとか?
氷点下になれば凍るでしょ~
そんなことニュースでいう?と
テレビにツッコミを入れたくなった…(^_^;)
オハイオだと常に凍っているし…

ここって、そういうのも珍しい所なのか??




カーディナル発見!
鳥餌買って来なくちゃ♪



<雛祭り おまけ>












2014

もう、4日も過ぎてしまいました(^_^;)
今年も宜しくお願いします。



ぬくぬく中の、おじゃさん(^_^;)
こんなこと出来た


カメラアプリ

今度は、ミニチュアに見えるように
撮ってみたいっ
今週
久し振りに洗車中~
乗ったままで車が動いてくれる。


今週の おじゃさん

西日で、伸びてお昼寝中


西日でお昼寝中のはずが暑くなって
ダイニングテーブルの上で一休み?
タイヘンだぁ
昨日火曜日のここら辺ー

月曜夜中くらいからFreezing rain と言われるものが降っていたらしい。
朝のニュースで道路も芝生も全て氷が張ってツルツルで危険とやってた。
学校もぜ~んぶお休み。
朝からず~っとfreezing rainが降ったまま。日本で言うとみぞれ? 
昼間、窓から外を見たら木が凍ってた。
外に出て写真でも撮ろうかな~と思っていたら
玄関から「カタっ」なのか「ゴトっ」なのか・・・なにやら音がした。
玄関を開けて見たら・・・
P10104602.jpg 
黒猫ちゃん。

「帰って来たょ。入れて」みたいに座ってた。。。 なんで?

物凄い人懐っこいクロネコちゃんで、いつも散歩してる。
ノラなのか飼いネコなのか分からない。
最初に見た時よりも大きくなってるし太ってる。
子猫だと思うけど、おじゃさんよりも大き過ぎ!

ガラス越しに見ていたら、おじゃさん登場。
P10104611.jpg 
クロネコちゃんは「シャーッ」 おじゃは、無視。


少ししてから、外の写真を撮りに出て見た。
P10104621.jpg 
玄関横の黄色の花が咲く木。

P10104641.jpg 
ラベンダー
P10104632.jpg 
玄関前の石段の表面に氷が張ってる。
ここ↓
P10104712.jpg 
コノ2段降りて左に曲がると
P10104703.jpg 
住宅内の道路に出る。
全てトゥルトゥル~

こんな日は引き籠るに限る・・・



こんな寒さを吹き飛ばす、ほっこり写真のおまけ~






続きを読む

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ