<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お久し振りに
 

晴れた日のおじゃさんの寝顔  

 ホントは、寝てるフリ





今までも売っていただろうけど、気が付かなかったもの。

試しに買ってみた。

P10109311.jpg 

スパゲティ・スクウォッシュ 


日本でいう “そうめんカボチャ”


今まで食べたことがない。 (北海道には売ってる??)

テレビで観たように、輪切りにし、種を取り、茹でて
冷水につけ、身をほぐす・・・・

実が繊維質なので、細長いものが“ほぐれてくる”

そのまま食べてしまったので中身の写真はなし・・・
なかなか歯ごたえもよく、甘みもあるのでリピ決定♪








ネギ
最近、晩御飯に「ネギ」の登場回数が増えてます。

スープにどっさりとかネギとザーサイを和えたものとか・・・

意外とイケるのが「マリネ」

味見もせずにいきなりテーブルへ~

P10105241.jpg 
 上にはトマトとケッパー

薄味でサッパリ。 ケッパーの塩っけもほんのり。

これで長ネギの白い部分2本分。


ネギには中性脂肪の数値を下げる働きがあるらしいということで
ネギを使ったものは、まだまだ出てくる予定。 







おまけのおじゃさん



P10105131.jpg
 

相変わらずパソコンの前を陣取り「私を見て!」の状態。
とりあえず、ノド元ウリウリ~
この後、少しおやつを貰い、満足したのか諦めたのか
「なぁ~なぁ~」言いながら2階へ消えて行きました。 


ウチは中華屋か?
かれこれ4,5日前の話しになるのだけど・・・・

日曜にチャーハン&スープを作った。

中華屋でチャーハンを頼むと出てくるスープを作れないだろうか?という
ダンナちゃま。

スープ担当はダンナちゃま。
ゴマ油でネギを炒めたりして、チャチャッと出来たものが美味♪

スープが出来上がってから、チャーハン担当masha
最近、何度か登場のチャーハンなので
これまたチャチャッと~

できたのがコチラ

P10105072.jpg 
卵チャーハンに しらす を入れたもの。

P10105082.jpg 
まさしく中華屋のスープ  うまうま~♪







最近のおじゃさん ↓


おじゃの寝床は、あちこちにある。
その中でも寒い時限定の場所が4か所ほどある。
その1つ、クローゼットのプラスチックケースの上に置いてある布団の上。

P10105042.jpg 
キャットニップ入り猫用枕を使用中~

P10105053.jpg 

猫も枕があると寝やすいらしい









お気に入り~

今まで食べたことがあるような、ないような・・・

お友達の家に行った時、テーブルの上に何気なく出ていたから
1つパクっと・・・

「美味しいポッ

エビマヨって一般的な「おかず」だった?
知らないだけか。。。?

一応、レシピを検索して必要な調味料を確認し、
作ってみた。


左)普通のエビマヨ   右)豆板醤を入れてピリ辛に。

2種類作ってみました~
辛いもの好きのダンナちゃまにはピリ辛がお気に入り。

それにしても・・・・

練乳を使うとは。。。。思わなかった~びっくりえぇ

 

 

もう、お一方のお気に入りと言えば・・・・・

P10004601.jpg 

この寛ぎ方牛猫:左向き

 

 

 


blogram投票ボタン

 

 

年末のおじゃさん と クッキー

~今年も宜しくお願いします~

年末の写真が溜まってしまった。。。。

まずは、おじゃさん~

P10003661.jpg 

ふわふわのネコベッドを買ってみました。
↑これは普通の寝方。

P10003691.jpg 
首だけ。。。。ぷぷ

P10003831.jpg 

ただ上に乗せただけなのに、そこで寝てた・・・・

気紛れだから、いつも寝るわけではないけれど・・・・たはー

 ☆ ☆ ☆

お菓子教室のクリスマス特別クラス(そんな名前じゃないけど 笑)で

クリスマスデコレーションケーキとアイシングクッキーだった。

ケーキは作らなかったけど、クッキーだけはやってきた。

最初のクラスでやったのが、

P10003991.jpg 
これ~ 98666

次のクラスでは
P10004231.jpg 

遊んでみました。。。。ドラえもん 絵文字名を入力してください ムック

ガチャピンとムックの型はジンジャークッキー
ドラえもんは、丸いオーナメントを逆さに使ってみた。

ダンナちゃまからは「クオリティーが低すぎる。。。」と。。。たはー
うろ覚えでやってみたから仕方ない。。。

自分で準備するのは面倒そうだけどぷぷ
やってみると面白い。


 

 

 

 


calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
counter
Entries
Comments
Link
category
現在の閲覧者数:
gremz

blogram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ